ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/26 引越し
2006/04/25 変な天気
2006/04/24 @代々木NARU
2006/04/23 色気
2006/04/20 檜デビュー??

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/11/18(金) オレオレ電話 <特別編>
うちのハハが
―うちにもオレオレ電話がかかってきたの!―
っていうからね、話を聞いてみたら、
―私もねぇ、忙しいときはセールスだろぅと宗教だろぅと“間に合ってます”で切っちゃうんだけど、ヒマだったからさ〜・・―
え?なに?

―“オレってだれ?”って聞いたら“●●”っていうの。そんな子いないって言ったら“うるせぇ”だかなんだか言うからさ、
始めに田中さんですかって言ったけど、どうしてこの番号と田中って名前が一致しえてるのか追求したのよ〜。
でも“うるせぇ”ばっかり言うから、うちにはそんな言葉使いする子はいないっていったら“うるせぇ”って―
・・・(^^;;;挑発しすぎでゎ・・?

―わたしも面白かったから、あなたねぇ、今どき“オレ!オレオレ!”って電話かけてくるなんてどういうセンスしてるの?
って言ってやったんだ〜(^^)―
・・・!!!

―さすがに仕返しが心配だったから、すぐに110番したらさ―
え〜〜〜??!!!

―なんと札幌の110番センターみたいなところに繋がったの!―
へ〜〜〜!近所の交番に繋がるのかとおもった(*。*)(って、詩織も感心してる場合じゃないのですけど)

―そこから事件現場に一番近いパトカーに連絡が行くんだって。で、オレオレの仕返しが来た時にはどういう対処をするか聞いたら、“あ〜だこ〜だでこうだけど、オレオレ犯人も、他にもかける所がいっぱいあって、一軒にそんなに時間を割いていられないから、二度目はないと思いますよ(^^)”ってホント親切だったわ〜(^▽^)―

いや〜〜〜・・・こんな家に電話かけたのが運の尽き。口で勝てるわけないんですから、ホント・・

―怪しいセールスのときは、東京の名簿屋から買った名簿にうちの電話も入っていて、その名簿屋の名前と連絡先まで吐かせてみたんだけど、さすがにそっちはホンモノの方だったら困るから、そこでやめておいた☆―って、

暇つぶしも、ここまで筋金入りだと、ちょっと引きます・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.