ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/26 引越し
2006/04/25 変な天気
2006/04/24 @代々木NARU
2006/04/23 色気
2006/04/20 檜デビュー??

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/11/29(火)
本日のお題は、『鮮烈な夢』

後藤さん(p)が、昨夜強烈な猟奇的な夢を見たそうで。
聞かされたこっちまでゾッとするくらいの。
そこから、今までで、No.1って言えるくらいの夢の話になりました。

私の忘れられない夢No.1は・・・
自分の部屋で普通に寝ている私。
パッと目を覚ますと、天井から斧が降ってくる・・・という夢・・。最悪・・・。
「・・・・・・・!」って目を覚ましたら、斧は振って来なかったけど、夢と同じ光景なものだから、
その時は夢なのか現実なのか、本気で混乱して、ドキドキドキドキしていました。

後藤さんのNo.1は、
火星で、宇宙服の人がごろごろ火だるまになって転がり落ちてくる人の、顔がアップになったら、
藤村俊二だったっていう、「ハァ?!」(by 村木&詩織)って感じの夢が一番キョーレツだったみたいです。

村木さんNo.1は、
風邪をひくたびに見るという、巨大迷路の話。
オトナになって背も伸びてから、「ヨシ!壁をよじ登ってみよぅ!」って登ったら、
あたり一面果てしなく巨大迷路になっている・・といぅ。。
CUBEを見た後みたいな気分になっちゃいました(=。=;

そんな最悪な話をして、そんな感じの映画があるよって話になって、
3人して、イヤ〜〜〜〜〜〜な気分になってしまいました。。。

2005/11/27(日) 情熱系しおり
最近ちょくちょく登場している情熱系ギタリストさとしくん。
さとしくんも、ほんと〜〜〜〜に筋金入りに面白い人なのです。
ひきつけ起こるくらい笑わされています。

なんかね、私、トスを上げてるつもりは全っ然ないのに、
どんなボールでも確実にスパーーーーーーーンと笑いのツボにアタックする人なのです。

こんなさとしくんも、私がスペイン人になりきれるように、ひたすらひたすら教えてくれ、
私がコツを掴むまでずーっと弾いてくれます。優しいでしょ〜☆
って彼氏でもなんでもないのですけど。

そのおかげで、今日はやっとついに!、なんちゃってスペイン人になりきれた瞬間があって、
それこそバシーーーーーーーっと一瞬、
“キマったぁぁぁぁ!”と弾けて!
めちゃめちゃ嬉しかったです。
でも、そこで思わず「やった〜!!!」って言ったら止まっちゃったんですけどね。

その後は、、、今日は鍋でしてね。
国産黒豚しゃぶしゃぶを突っつきながら、も〜ずっとひきつけ起こしていました。
やっと一息つけた〜と時計を見たら、既に三時間経過。
さとしくんのこだわり情熱雑炊でシメて(お好み焼きの時並みのこだわり)、またね〜!と。

2005/11/26(土) @代NARU
お越しくださった皆様、ありがとうございました。
今回生まれて初めてジャズのボーカリストさんたちとの演奏。
ゆかりさん(p)にアドバイスをたくさんしてもらって、
励ましてもらって、牡蠣を思う存分喰らって、素晴らしい日になりました。
ゆかりさん、ほんとにステキなお姉さんです。

そしてそして。
るりちゃん(vo)からは「妹にしたいNo.1」なんて言ってもらえるし(実は私の方が年上。)、
なっちゃん(vo)からは「元気印の笑顔で・・」なんて言ってもらえるし(実は結構ネクラなんです。)、
私、そろそろ死ぬんじゃないか?と思うようないいことだらけでした。


1週間前に髪型を“軽く”変えたら、イメージが全く変わってしまったらしく、
この1週間で会う人会う人に、一度固まられてから「・・いいね(笑←?)」と言われていました。

・・・が!!

本日、誰にも何も言ってもらえなかったのは何なのでしょうか・・・
言葉に出せないほど変でした??(;。;)
いーですもん、自分では気に入っているから、いーもーーん!!

・・・エクステが無かったので、マサイにはなっていません☆

2005/11/24(木) ぴくぴく
昨日からまぶたがぴくぴくしていて、
昨夜、みゆき(sax)と食べに行ったカレーがすごく辛くてさらにぴくぴくして、
とことんぴくぴくしまくっています。

そして!
人生初!鏡でまぶたのぴくぴくを見ることが出来ました☆

気持ちの悪いもんですねぇ。

2005/11/23(水) 輪厚
時系列になっていなくてゴメンナサイ。
イルミネーションの翌日。あやこの結婚式に向かう途中、
昨晩の間にこんなに雪が積もりました。

輪厚のパーキングエリアで撮影。
輪厚って読めます??
子供の頃、パーキングエリアのことをこういうんだと思ってましたが、
地名です(^^;

その頃は、パーキングエリアのインフォメーションにある“?”マーク→『(英語)?』→漢字で書いて輪厚??っていう発想でしたが、かなり間違いでした。
子供の発想はよくわかりません、我ながら☆

2005/11/22(火) お宅イルミネーション
地元では相変わらずお宅イルミネーションが今年も流行の兆しをみせています。
昨年12月の日記には、田中家物置のイルミネーションを載せてありますが、今回はご近所Kさんち。

ディズニーランドみたい(‘。‘)
くるくるまわるサンタさんとか、トナカイさんもいます。
Kさんちの前にはどんどんどんどん車が止まって、人が写真を撮っています。
私もその一人なんですけど☆


田中家イルミネーションは、今年も私の帰省に合わせて兄2が色々やっておいてくれたみたいです。(ハハ指示による。)
ありがと、兄2。
ここ1年くらい兄2に会っていないような気がしますが、お元気でしょーか?

2005/11/21(月) 眠いにゃ〜・・
うちのハハに押さえ込まれているうちに眠くなってきたようです☆

隣には、先住犬のスパニエルの絵瑠ちゃんがいるのにこの余裕。
エルの方が逃げていました(^^)

2005/11/20(日) がぶがぶ
今年は猫ちゃんの当たり年みたいです。
猫に触る機会なんてほとんどなかったのに、今年は猫日記が多いもんね。

大叔母の家に、子猫ちゃんが来た・・!って情報を得たのが9月はじめ。
そこの家の孫が「おばあちゃん、育ててください・・・」って拾ってきたのがはじまり。
(かわいいでしょ、普通は“自分で世話するから飼いたい”って言いそうなのにね(^^))

小さくて賢くてカワイイ。と聞いていましたが。
確かにカワイイ。すぐに懐いてきてくれたし♪♪だっこしたらフワフワだし。
けどもう“小”猫じゃなくなってる!中猫・・・
しかも、本気でじゃれてくるので、腕に抱きついて、ガブガブ噛んで猫キック!!!
手がボロボロに〜☆
けどかわいかったです。

私、動物好きなのは昔からなのですが、猫は格別だったみたいで、ハハも“しおりは慎重なタイプだったんだけど、猫を見るとねぇ・・”と叔母たちと話していました。

ガブガブ中。

2005/11/19(土) ☆祝☆ 管理人あやこ 結婚式
それはそれはかわいそうなお天気に・・。でも、雨降って地固まるっていうし☆これはこれでヨシ!!

でもね・・・たぶん、この嵐は私が呼んだのかも。。。
まさかこの時期に吹雪だ、なんだって、、ねぇ?・・って思っていたのですけれど・・・(=。=;

・・自分が着替えてから、いつものごとくフラフラしていたら、写真撮影中のあやこ発見!!
ひゃぁぁぁぁぁ♪
あやこサイトでは、本番用衣装は内緒だったので、私もとても楽しみにしていました。
超カワイイ!っていうかステキ!ベールも長くて清楚で“うひゃぁぁぁぁ♪”って感じでした。
あやこから、ここへの写真OKの許可はもらっているのですが、念のため、あやこサイトでの発表後に載せようかな。

式では、私がうるっっとした時には、隣にいたあやこのお筝の師匠であり私の知り合いでもあるYさんが、号泣(;。;)
なぜか冷静になってしまった私でした(^^)
あやこ夫・へーの緊張っぷりもほほえましくて、とても良いお式でした♪

披露宴のレストランへは、あやこたちはなんとリムジンで移動(*。*)
お手ふりなんてしちゃって、皆の笑いを誘っていました。
あやこ宮さまじゃん!あ〜やと呼ぶところだったよ!

披露宴では、お色直しはあやこ自身のお振袖。
あ、コレ見たことある。って思ったら、高校の卒業式で着ていたものでした。
そして、あやことあやこのお師匠様のDUO(っていうのか??)が聴けて。
あやこもお筝の准師範を持ってたりする腕前なのです。
ひょ〜、あやこの演奏聴いたの、2回目?3回目?やっぱりうまいなぁ。。。
などと、お料理もおいしくて、ゲストとしては大満足の結婚式でした。

Yさん情報によると式前日、筝を取りに来たあやこが“ぼ〜〜〜〜〜〜”っとしてるので、どうしたのかと思ったら、
BGMを決めるのに朝までかかったって。
あやこサイトでバタバタぶりを見ていましたが、式をするって、ほんとに準備が大変みたいです。

そして楽しみにしていたBGMは。
PE’Zはどこかで使うんだろ〜な〜・・、あ、この曲いいねぇ・・・とか数曲聴いていたら。。。
ハカセタロゥじゃん!!!ちょっと面白くなっちゃって。
PE’Zはクライマックスで使っていました。しかもあやこたちがず〜っと前からスキって言っていた曲。
それも知っていたし、曲もそ〜ゆ〜曲だし、クライマックスだし、ちょっとうるっっって来てたら、これまたYさんが隣で号泣して、
またちょっと冷静になれた私でした。

あやこたちのおもてなしの気持ちがいっぱいつまっていて、ほんとにほんとにステキな結婚式でした。
おめでとう!あやこ、へー♪

初登場!あやこ!
どの写真も見せたいのですが、とりあえずコレで。

2005/11/18(金) オレオレ電話 <特別編>
うちのハハが
―うちにもオレオレ電話がかかってきたの!―
っていうからね、話を聞いてみたら、
―私もねぇ、忙しいときはセールスだろぅと宗教だろぅと“間に合ってます”で切っちゃうんだけど、ヒマだったからさ〜・・―
え?なに?

―“オレってだれ?”って聞いたら“●●”っていうの。そんな子いないって言ったら“うるせぇ”だかなんだか言うからさ、
始めに田中さんですかって言ったけど、どうしてこの番号と田中って名前が一致しえてるのか追求したのよ〜。
でも“うるせぇ”ばっかり言うから、うちにはそんな言葉使いする子はいないっていったら“うるせぇ”って―
・・・(^^;;;挑発しすぎでゎ・・?

―わたしも面白かったから、あなたねぇ、今どき“オレ!オレオレ!”って電話かけてくるなんてどういうセンスしてるの?
って言ってやったんだ〜(^^)―
・・・!!!

―さすがに仕返しが心配だったから、すぐに110番したらさ―
え〜〜〜??!!!

―なんと札幌の110番センターみたいなところに繋がったの!―
へ〜〜〜!近所の交番に繋がるのかとおもった(*。*)(って、詩織も感心してる場合じゃないのですけど)

―そこから事件現場に一番近いパトカーに連絡が行くんだって。で、オレオレの仕返しが来た時にはどういう対処をするか聞いたら、“あ〜だこ〜だでこうだけど、オレオレ犯人も、他にもかける所がいっぱいあって、一軒にそんなに時間を割いていられないから、二度目はないと思いますよ(^^)”ってホント親切だったわ〜(^▽^)―

いや〜〜〜・・・こんな家に電話かけたのが運の尽き。口で勝てるわけないんですから、ホント・・

―怪しいセールスのときは、東京の名簿屋から買った名簿にうちの電話も入っていて、その名簿屋の名前と連絡先まで吐かせてみたんだけど、さすがにそっちはホンモノの方だったら困るから、そこでやめておいた☆―って、

暇つぶしも、ここまで筋金入りだと、ちょっと引きます・・・。

2005/11/17(木) ゴン太くんの声
情熱系ギタリストさとしくんに、ゴン太くんの声は楽器の音なんだよ、っていう話を聞いて、驚きました☆
へーーーーー!!
確かマサイ族の話から、そういう話になったんだけど。

「会うたびに詩織ちゃんの髪が茶色くなって行ってる・・」って言われて。
そぅそぅそーなのです。
どんどん色が抜けちゃって、マサイになる前にカラーリングを何とかしなくちゃいけないのです、ホントは。
ていうか、マサイにならないかも。
「ど〜したの?何かあったの?」って、マサイになる前にさとしくんに言われちゃいました。←絶妙のタイミングでいうので、かなり面白いです。

2005/11/16(水) まだ続きが・・!
・・というわけで、無事解決したかに思われたケイタイ事件、
昨日夕方まで電話もメールも出来ていたのに、今は通話も、メールの送受信も出来ず・・・
ケイタイに連絡くれてる人がいたらごめんなさい。
着拒してるわけじゃないです!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

交換してもらいました。

朝の4時頃、いきなり着信が・・!ビ・・ビックリしたぁ〜・・!
履歴を見てみると、何人かから着信があって、しかも2時とか3時の。
どうやって4時に入って来たんだろう・・?あと留守電サービスの着信も。でもこちらからは留守電にも繋がらないし☆
留守電とか、綾子さん(vn)の着信は仕事っぽい・・・と気にしながらも、
時間が時間だけに翌朝ケイタイ屋さんに行ってからにしようと思い、ヤキモキしながら寝ました。
そして朝イチ!開店とともに昨日の修理カウンターのお兄さんの所へ。

私のケイタイは、中のカードを他のケイタイへ入れ替えると、入れ替えられたケイタイが自分のケイタイとして繋がるタイプで、
ケイタイ屋さんのケイタイに入れ替えた途端・・・繋がった・・☆
昨日も今日もあ〜だこ〜だと交換しないで納得させようとしてるのがミエミエだったので、
イヤミは言わず、仏様のような笑顔(のつもり)でニッコリ「替えて頂けると助かるのですが(^^)。」と言った私は、
ヤなヤツでしょうか。ヤなヤツですね。
仏様じゃなくて勝ち誇った顔をしてしまったかもしれませんけど。
でも対応にムカついてたし、ホントに困ってたんだもーん。


ん・・・?
私もとりあえず古いケイタイにカードを入れてしまえば、
夜中ヤキモキしないで済んだんですよね。

2005/11/15(火) ケイタイ
・・を買い換えたばかりで使うのもままならない今日、
さっきから電源が勝手に切れたきり入りません(;。;)
ケイタイに連絡くれてる人はごめんなさい・・
                       ↑11/14
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
↓11/15
ケイタイ事件、無事?解決しました。
朝、軽い衝撃を与えたら(寝ぼけてテーブルから落としたら・・)、スイッチが入った・・?!
なんでなんで?!

実は、月曜日から“なんでなんで?!”っていう事件が。
楽器屋さんに入院させていた機械のご臨終を告げられ、でも一応・・と師匠に見せた月曜日。
師匠もあれこれあれこれやってくださいましたが、
その時はうんともすんとも言わず、自宅に持って帰ったら、直った・・・。
なんでなんで?ゴッドハンド中西?
それか電源の座敷童子がいるとしか思えないですね・・・

そのあと、ケイタイの電源がどーやっても入らないことが判明し、師匠に
“見てもらった方の電源は入るようになりました。が。ケイタイの電源がやっぱり入りません。”と報告。

で、ケイタイなんですが、
ケイタイ屋さんに念のため持っていったところ、
“まれに、電池パック自体が勝手にロックしちゃうことが・・”って。
“ほんとーーーにまれなんですけど”って言われました。
“まれ”がどの程度の頻度なのかわかりませんが、まれだそうです。

私、この手の“まれなトラブル”に遭遇することがよくありまして☆
風疹の予防接種してるのに風疹にかかっちゃうとか。
時計のアラームをOFFにしているのに、夜の12時にアラームが鳴る日があるとか。(ケイタイを買った日に、これも返品しました)
地震が起これば、うち一軒だけガスが止まるとか。
エレキビオラもとんでもない壊れ方したんだっけ・・。

大したトラブルには遭遇してませんが、結構めんどくさいので、なんとかして欲しいところです。

2005/11/14(月) マサイ
マサイ族の映画が上映されるみたいですね。
すっごくそそられています。観たいです。

師匠に、“次のレッスンまでに髪型を変えようかな、マサイ族みたいな髪にしたい”っていう話をしたら、
微妙な感じで「今のがいいと思うけどなぁ〜・・」と言われてしまいました。。。

これで大反対されたのだったら絶対にマサイ族にしていたのですが、
こういう微妙な反応だと、“やっぱりど〜しょぅ・・・”と迷ってしまします。
ど〜しよ〜。。

ちなみにマサイの女の人=総エクステにしようかと思ったのですが、
友人からは、『ゴシゴシ洗えないから、痒いらしいよ』という話も聞いてしまったので、さらに迷っています。
マサイの男の人=丸刈りはどぉ?って言われたのですが、
頭の形が相当いびつなのと、寒い季節にそんな寒々しい頭になりたくないので、丸刈りにはしません。

しかも髪型を迷ってるだけなので、ジャンプとかしません。

2005/11/13(日) Qi Michelan
Qi Michelanさんのライブに参加してきました。
カノンから始まり、ピアソラ、スティーヴィーワンダーなど盛りだくさんの内容でした。
世界を旅する・・だったかな、そんな内容でもありましたので、
アイリッシュもあり、中国もあり、と大旅行でした☆
Qi Michelanのブログ(LINKのページの岡田鉄平サイトのLINKのページから行けます←ややこしい??)に
みゆきたん(p)が詳細?を書いてくれているので、ご覧下さいませ(^^)
私の超レア写真も掲載されてます(^^;

私は、ピアソラをいっぱい弾けたのが嬉しかったな〜〜
ピアソラのメロディも大好きでビオラにぴったりだと思うし、私的にピアソラは歌いやすいっていうのがあるのですが(←暗くてゆっくり切ない曲が好きだから)、ピアソラってメロディじゃない部分もすごく面白くて、そーゆー所がほんとに萌ぇ〜・・
秋はなんだかピアソラって気分だし。

寒くなってきてから、ピアソラばっかり聴いています。

2005/11/12(土) 雪虫
今日は寒いですね。。ぅぅぅ〜、苦手な季節がやってきました。


“雪虫って見たことある?”
って聞かれてフツーに「うん、あるよ?」って答えたら、
すっっっっっっっっっっっごく驚かれて、逆にこっちがビックリしました(*。*)

「・・え?!皆見たことないの?!」って言ったら、その場にいた皆が黙って首を振りました。
うそでしょー?!!!
その存在すら知らなかったんだって!
全員ってことはないでしょーよ!でもほんとに皆知らないんですって☆
皆さんもそうなのですか??
北海道限定の虫なの?

雪虫って何?とか、雪のことを“ゆきむし”ってかわいく言うの?とか。
ぃえぃえ虫です!大量発生した年には、相当気持ち悪かった虫!!!
なんかね、ちっちゃい飛ぶヤツに綿みたいなのがちょこっとついていて、寒くなると出てくる虫なんです。
大量発生ぢゃなくっても、雪が降る前にかなりの数が飛んでいます。

自転車に乗っていると、口や鼻に入ります。
付け足しますと、ココの管理人さんあやこや私の目は入りやすいらしく、目の中にも飛び込んできます。ゾゾっ。
目の中で蠢くのが気持ち悪い〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

もちろんお洋服にもくっつくので、家に入る前には何とかして払わないといけません。
でもあまり力を入れて払うとつぶしてしまうので、その加減も重要です。

小学生の時に、映画に出てくるようなイナゴの大群みたいに、視界を遮る勢いで大量発生したことがありました。
はぁぁぁ、あの帰り道の気持ち悪さだけは一生忘れない・・
忘れてたのに、思い出しちゃった。

2005/11/11(金) あ、今日って
1が並んでる日ですねぇ。

2005/11/10(木) ダイエット貯金?
ポストの貯金箱をもらっちゃいました!
雑貨屋さんにありそうな感じではありますが、違う、違う。
超レアものなんです(>▽<)
カワイイ〜〜〜!

お菓子を食べるごとに10円以上払わなければならない制度にしようかと思っています。

2005/11/09(水) 鉄平さんちの・・
鉄平さん宅の猫ちゃん。

日向ぼっこがすごく気持ちよさそうで思わずカメラを向けたら、
ポーズをとるのです!
カメラ目線のまま、あ〜でもないこ〜でもないとイロイロ動いて、
“ハイ、これ撮ってにゃ☆”と言っているみたいに止まったのが、このポーズ。

「いいね〜、いいね〜、ハイ!目線こっちね〜〜!」なんていいながら撮影会してしまいました。

2005/11/08(火) Qi Michelan
ちーみけらんさんにお邪魔しました。
ど〜も♪初めまして☆ということで、リハはVn.鉄平さんち。
あ、鉄平さんだけは以前レコーディングで一度お会いしました。
あ〜、ほんとにキレイなお顔立ちです、ジャニーズ系です。
モテるんだろぅな〜〜〜。
と思ったら☆
お笑い好きの鉄道?好き。
ごっつえぇのDVDがえらく揃ってるとか、おうちの中に新幹線が走ってたりとか、見た目と裏腹に面白い方でした(^^)

鉄平さん宅で飼ってる猫ちゃんは人懐っこくてかわいいし、ひとしきり皆さんとくつろいでからリハ。
グランドピアノのお仕事部屋にコントラバスが入り、バイオリン・ビオラ。
ス・・スゴ〜イ・・。
以前変拍子の曲がぁぁぁぁと日記に書いたのですが、それがこのバンドの曲なのです。弾きました、一発でOK!
勝った・・・(何に・・?)ほとんど意地です。

他の曲でも、ビオラらしい役回りもあったり(ビオラの醍醐味!久しぶり!)、出る所は出させてもらったり、と、とても楽しませてもらいました。
本番、かなりキツそうですが、がんばろーと思います。

リハが早く始まって早く終わったので、次の京王プラザまで行ってしまって、お掃除の業者さんにまざり、ラウンジでひたすら練習させてもらいました。。
ちーみけらんさんの復習を・・。新しい曲もたくさんもらったし。。。
どれもこれも速くて難しくて、ほんとにひたすらひたすら弾いてました。
フルマラソンやってた感じ。時間的にもそれくらい・・(^^;

その後いつものお二人が来た後は、今週もまたタモリ話で盛り上がりました(^^;いぃと〜も〜ろ〜♪って、今週は歌つき。
足をクロスしてターンとかやっちゃってました、お二人で。


※運転中の鉄平さん(vn.)

2005/11/07(月) @代NARU
本日はピアノ井上ゆかりさん、フルートMIYAさんとのトリオでした☆
JRが止まって影響受けた方もいらしたと思いますが、そんな中お越しくださった方、本当にありがとうございました!

今日は前回とは打って変わって完全アコースティック(なんとマイクなし!)!
一応・・と、つけてはいたのですが、MIYAさんとのバランスを聴くと、どーも生が良いのでは・・と、とっとと切ってしまったのでした。
私たちがバランスとれていれば、ゆかりさんはばっちり合わせてくれるし。
終わってから、遊びに来てくださっていた島健さん、佐瀬正さんに「マイク使ってなかったの?!音大きいねぇ!」と言われました。そーなんです、実は爆音ビオラ〜なのです、ワタクシ。
調子も良くてスゴくエネルギー出して弾けたし。
そしてモチロンゆかりさんのピアノ、MIYAさんのフルートのパワーのおかげもありましたし☆

そしてそして。
MCではいつもなにを話していいのかわからない私。
気の利いたことも言えず、またしてもおバカ話をしたところ、MIYAさんのストライクゾーンに何球も投げ込んだみたいで、
面白い面白いって・・。ぃ・・いゃ、私、ホントはもっとMIYAさんやゆかりさんみたいな雰囲気で話したいんですけど・・

MCで話した『本日の不幸話』。
PartTをお話して、“PartUは、でゎ後ほど・・”なんて言っていたのに、すっかり忘れていた私。
何があったのか知りたいって言う声もちらほら聞こえるのですが、たいした話ではないのですよ・・☆

出掛けに自転車に轢かれた・・っていう。。。
正確に言うと、自転車に轢かれたのはスーツケースで、私はそのスーツケースに轢かれたんですけどね。。
で、自分のスーツケースのどこかが超超超お気に入りの靴のバックストラップ(かかとの部分が紐になっている・・)に引っかかり、切れちゃった・・と(;。;)
でも今日のお洋服にはこの靴!!!って思っていたので、足を引きずりながら代々木に向かったのでした。
気づかなかったでしょぅ・・?ごまかしきりましたが、おかげで右足は筋肉痛になりました。

ここまで惚れる靴にはなかなか出逢っていないので、ど〜にかして直してやる!!と思っております。

ほんとはPartVまであるんですけど、靴のことを思ったら心が沈んできたので、この辺でやめておきます。

そして帰り道。
乗換駅で後ろから「・・詩織ちゃん・・・?」と言われて振り返るとりょうこちゃん(vo)が・・。
スゴイ運命。これだけ人がいて改札がいくつもあって電車の本数もあるのに?!って。
不幸続きの一日にもちょっと嬉しいオマケがついていました。
数日前に久しぶりにお茶したから、それが呼び水になったのかな(^^)♪

2005/11/03(木) オレオレU
そうそう、先日、前回のオレオレ電話からまた着信が!
面白いので出てみたら、全く同じで「鰍ネんちゃらですが・・・」☆
なんかもっと雰囲気変えるとか、コワイひとが出てくるとか、工夫してよ、芸が無いなぁ。
つまんない&出掛けでバタバタしていたので「忙しいので〜・・」ぶちっと切ってしましまいした。

あとから、後味の悪い切り方してやったら良かったのになぁ。。。と思って後悔しました。
「あんた地獄に落ちるわよ」(細木和子風に)とか。
しおり教の勧誘でお布施の振込先のご案内とか。
トイチどころかイチイチで融資のご案内とか。
無言電話にはこっちも無言で切らずに対抗とか、子供の頃から結構性格の悪いコトをやってた私(^^;

今回は、後からじわじわと後悔です☆

周りに聞いたら、『今、警察署の前にいて、おまわりさんに替わるからちょっと待って』とか
『そちらの“固定電話”に折り返し電話しますので、番号教えて』とか、そういう方法もあるみたいです。
←でもこれだと相手に先に切られるらしいので、やり返した感が欲しい人はやっぱりしおり教の勧誘がいいと思います☆

皆さん、お気をつけくださいね〜。

2005/11/02(水) ツボにはまって
昨日の後藤さん(p)村木さん(b)との話☆
後藤さんが、「今日久しぶりに“B.T”だったよ」って村木さんと話しているものだから、「なにそれ?」って言ったのね。
村木さんが「A.TとかJ.T知らない?」って言うから、“JTってタバコのだっけ・・?”・・?マークが頭の中をかけめぐりました。

なんだと思いますか?

“Before タモリ”、“After タモリ”。
起床時間が『いいとも!』前か後か、っていうだけの話で(^^;
知らないよぉ、そんなのっ(^。^)たぶん、この二人の暗号なんです。
ちなみにJ.Tは“Just タモリ”=正午っていうことなんだって。

「T.Cもあるけど☆」っていうから、タモリ・・・センター??と思ったら、“タモリ Club”=真夜中ですって。
毎週毎週よくこんな面白いこと思いつくよなぁ、って感心します。

その後この話の延長で、近年まれにみるほどの面白い話になって、私はず〜〜っとツボにハマってしまい、帰りの電車では思い出し笑いをマフラーで隠し、帰宅後も誰かに言いたくて仕様が無かった時にタイミングよく電話をくれたミュージシャンに訴えて、あんまりにも面白かったので、このネタ使っちゃダメだよ!と私の専売特許を念押しして、そして寝る瞬間まで笑ってました。。実は今もおかしいかも・・ブフっ!
ココに書こうかと思ったんですが、文章にしちゃうとあんまり面白くなかったので、やめておきます☆
ご興味のある方は、直接私に聞いてください☆☆とんでもなくくだらない話なんですけどね(^^;


もー!楽譜に落書きしたらダメなんですよ?!冗談抜きで!!
しかもオールバック時代のタモリさんだし!
そして「ともだちの“わ”」やっちゃってます、このお二人(^^;

この曲、私の中で一番大事で大好きで得意(だと思う・・なぜかこの曲だけは褒められる・・という)な曲なのに(;。;)

2005/11/01(火) あ、
すっごい忘れていたんですけど、夏にピアニストの佐藤允彦さんと一緒に弾かせてもらった(7/22参照)時の写真が
LINKのBar 27’sのページに載っているので良かったら見てみてください(^^)

朝帰るときの写真なんて、顔がテカって白浮きしてるし(^^;
私はこのあとさらに遊びに行ったのでした。。。

佐藤さんと弾くの、めっちゃ楽しかった&ゾクゾクしました!
スゴいフィット感だった!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.