ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/26 引越し
2006/04/25 変な天気
2006/04/24 @代々木NARU
2006/04/23 色気
2006/04/20 檜デビュー??

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/10/14(金) 山下公園で・・・
情熱系ギタリストさとしくんとデート☆
うそうそ、山下公園で二人で時間をつぶしてました。
デートじゃないけど、ステキでしょぅ?この景色(^^)

山下公園、スキなんです(^▽^)
デートでもデートじゃなくてもいつもウキウキです。
しかも、私は足裏マッサージに行った後のかなり溶けてる時間♪
ゴクラク♪ゴクラク♪でした。

そんなイイ時間に山下公園のベンチに座って
海を見ながら何を話してかというと・・・

“スズメのとり方”

ほんと、さとしくんってイケメンでギターもカッコイイのに、話が面白いんです。
何からこんな話になったかとゆーと、「ペット飼ったことある?」っていうありがちな話題から、さとしくんが、セミ捕りに行ってキツツキを捕ってきた(木の穴に虫捕り網を付けて蹴ったらキツツキが落っこちてきた、という・・・)話になり(←連れて帰った後、さとし父に“自然のものなんだから返して来い”と言われ、大泣きしたらしい・・)、
そんな話から、
金魚以外飼わせてもらえなかった私が、
「捨て●●を拾ってくれば飼えるんじゃいか」という目論見から、スズメを虫取り網で捕まえようとした話題になったわけです。

どう考えても二人ともバカなことをやってましたよねぇ・・・

もちろん私に捕まるほどスズメもバカではありませんで。

って思ってたら!
さとしくん曰く「スズメってバカだからさー、昔のやり方で捕まえたことあるよ、おばあちゃんと。」ですってよ☆
昔のやり方って???

ザルにつっかえ棒をして、お米をまいて、罠(?)にかかったところでつっかえ棒を引っ張る、という、マンガに出てきたようなやり方。
そんなんで捕まるの??!!
って聞いたら、捕まえたそうです・・さすが情熱系。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.