ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/26 引越し
2006/04/25 変な天気
2006/04/24 @代々木NARU
2006/04/23 色気
2006/04/20 檜デビュー??

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/10/30(日) A.SAX対決
この前飛び入りしてくれた仲良しアルトサックスみゆきと、みゆきのお師匠さま土岐さんのライブに行って来ました。
久々にみゆきと二人でお出かけ。
ちょっと前までみゆきはニューヨークに行っていて、その時の面白い話をたくさん聞けました。

今回もみゆき飛び入りで、土岐さんとのアルトサックス対決を聴かせてくれました。
みゆきのぶつかりっぷりが面白くて、お客さんたちも大盛り上がり!

「しおりもみゆきのことあおれるくらいうまくなるからねっ!」と宣言して家路につきました☆

2005/10/29(土) 秋ですねぇ
そろそろハロウィンですね。かわいいカボチャがあちこちで見られてなんだかウキウキします。
近所のお花屋さんのカボチャには、中にキャンドルが灯してあって。
近所のコーヒー屋さんの外にいるカボチャは毎日表情が違って。

そして、たまたま行った溝の口のケンタッキーのカーネルおじさんは、もう早サンタさんの格好をしていて(=。=;

そしてそして♪
こんな和菓子も見つけちゃいました。
おもちゃみたい!でもおまんじゅう?なんですよ(^。^)

秋ですねぇ。

2005/10/28(金) 変拍子
BBSとかメールとか!オタク疑惑がもちあがっていますけど!違うって!違いますっ(>。<)

といいますか、昨日はのだめのCDを聴いた勢いで他のクラシックまで聴いちゃって(^^;
楽譜みておかなくちゃいけないのにその楽譜を前にして、聴いている曲を弾いて遊んでしまいました。
そんな場合じゃ〜〜・・

その後ね、やらなくちゃいけない方の楽譜をさらったら・・難しすぎ!!
久々の楽譜通りに弾くっていう作業もひぇえぇぇって感じだったのに、音も難しかったり・・。
10曲以上あったのですが、中でも苦戦したのが変拍子!
6/8、3/8、5/8 etc...1小節ごとに拍子がバラバラの曲。

でも私は変拍子好き!割り切れない感じに萌えるタイプなんです。
大学のオーケストラで伊福部昭さんの曲をやった時なんて、嬉々として弾いていたくらいで。(伊福部昭さん:ゴジラの曲の方です。ゴジラも割り切れないでしょぅ??)
割り切れなさを割とすんなり受け入れられる方なので、
楽譜にさえなっていれば、変拍子だろーがなんだろーが・・と、思ったら・・!
途中から分母が違うのも出て来たーーー!6/8、3/16、2/4・・って〜〜(*_*)
そして音源と小節数が合わない〜〜っ!って思ったらこんな所にリピート記号がぁぁ!
誰かの陰謀??

そして・・・
とっさにハ音記号が読めなかったのです・・。
ビオラって基本はハ音記号なのですが(4/13参照)、音が高くなるとト音記号に変わったりするのです。
で、変拍子に惑わされているうちに、今どっち弾いてるんだかわからなくなった・・という・・。
久しぶりに“ドはレだから〜・・え〜〜っと〜〜・・・”なんて、やってしまいました(=。=;;;

これこそマニアックなネタですが、とにかく難しかった・・と。
あゆ(vla.)にしかわかってもらえないだろうなぁ・・・

こういうネタに興味ない方、ゴメンなさい☆

そして10/24の話を思い出したのでした。
あぁ、この二日間にあの日の会話が展開されてるなぁ・・・と。

2005/10/27(木) 見つけた!
私は、まんがは人並みには読みますがオタクではありません。あしからず!

でねでね、何かっていうとレンタルCD屋さんで見つけてしまいました!
誰しもがはまっている“のだめカンタービレ”
後藤(p)さんまでもが「早く貸して」って言っている音大ギャグまんが。その中のお話で演奏したとされるCD!
レコーディングしただったか、発売されるんだかっていう話はだいぶ前に聞いたのですが、すっかり忘れてました!

ほんとに弾いているオケと指揮者は誰なんだろうって興味津々で借りてきたのですが、どこにも書いていないの!
録音場所は芸劇大ホール←これはほんとに池袋にあるホールです。
指揮者もオケもコンサートミストレスも漫画の中の人。そのプロフィールがまことしやかに書いてあるんです。
“特別協力:桃ヶ丘音楽大学“ってそんなの漫画の外にはないですから!

曲目は漫画どおり(だったっけ?)“指揮者コンクールにおける間違い探し試験”というストーリーに沿って、曲中わざとにどこかに間違いが、っていうバージョンと、正しいバージョンと。
使用したスコアの種類まで書いてくれてるし、私はスコア持っていなかったけど、すごくムキになって何度も聞いてしまいました。

違う曲では、ある楽器が楽譜にない特別なことをやっている、っていうヒントがあって、この楽器の奏者も登場人物の名前(←たしか)。

ほんと面白かったです。
しかしどこのオケなんでしょう??!ティンパニがうまかった!

今回、ほんとに久々にオケを真剣に聴きました。
イタリア歌曲とか、好きな小曲はたまにかけていたけど、
オケの曲も楽しいのを思い出しました!

収録されていた2曲とも、小学生の時にオケで弾いて思い出の曲でもあり、そしてこういう曲大好きなんです。いい意味で土臭い、というか。
選曲もオ〜ケィふぉー!(わたし的に☆)

このレコード会社、講談社、芸術劇場、とくれば、私の過去のお散歩コース。(このレコード会社と講談社の間に東京音大の付属高と寮があって、芸術劇場は東京音大オーケストラの演奏場所でもあります←今はどうなのかな??)
東京音大が弾いていてほしい!と思いたいです。
弦は大学生っぽかった☆←って言ってプロだったらゴメンなさーい!
管打、うまかったです。

のだめに取材協力しているエレキバイオリニストDくんは兄弟弟子でもあり、
それを知った時には、ガスが止まったのもそっちのけで(2/16参照)メールしたのでした。

2005/10/26(水) ごぶさたです
大変ご無沙汰しておりますでおなじみの田中詩織です(byこっじーperc.)

更新がすっかり遅れてしまいまして・・
風邪→風邪→京都・大阪で遊ぶ→帰ってきて風邪・・?
また熱出てるじゃーんって、なんだろ、ほんとに。
そんなわけで、ご無沙汰してしまいました☆

関西はと〜っても楽しくって、帰りには“風邪治っちゃった!”くらいの勢いだったのですが、
東京の空気が合わないのか?、とにかくぶり返してしまったようです。。ハイ・・

この2週間、面白いネタがたくさんあったので、さかのぼって書いてゆきたいと思っております。

2005/10/24(月) おいしかった
お友達にお好み焼きのおいしいお店に連れて行ってもらって、ホントにホントにおいかった!!!
ヤキソバも、ひとが頼んでいたのを見たらす〜〜〜っごくおいしそうで、ついつい追加で頼んだら、
ほんとにほんとにおいしかった!!!
んんんんん〜〜〜♪♪シアワセ・・♪面白かったし!

今回も、そして情熱系さとしくんと食事する時にも感じたんだけど、A型のひとは食べ方がA型!
A型は丸いのを端からキレイに四角にしながら食べるみたいなんだけど・・
私はあんまり気にしてない食べ方・・☆
(前にさとしくんと変わった固焼きそばを食べたときに、私はあんと麺を絡めるために真ん中からほじくり出して食べていたのですけど、さとしくんは端から崩してるの。←これだとあんと麺が絡まないから、麺だけなんですよ??!)

私はB型だからガサツ・・?
もしかしたら楽器の傾向もあるかも☆ビオラはおっとり型(ズボラ?)だから・・・。
ぃ・・ぃや、そんなコト言わないで女子なんだから食べ方くらい気にしなくちゃ〜ね(^^;

そのあと本屋さんに行ったら、ドラえもんとかルパンの英語バージョンを見つけて、
“へえぇぇぇぇ!”って感心してたら、脇には、の・・のだめカンタービレが・・。
後日オタク疑惑が発生するとも考えず、この時は迷わず立ち読みしてしまいました。
へー、英語でこうやって表現するんだぁ・・なんて思いながら・・(^^;

そのあと色々おしゃべりしたりしてたんだけど、「ハ音記号が使いやすくてオススメ♪」って話や、
「クラシックもぅやってないの?」っていう話から「う〜ん、今はもぅねぇ〜・・」みたいな話をしていました。
後日、再びクラシックにハマることも、ハ音記号読みにくい!って思うことも知らずに・・・。

2005/10/23(日) 石原千宝美 @knave
この日昼間のイベントには出なかった私は、一人でフラフラフラフラしていました。
観覧車見に行ったり。見るだけ。
じゃがりこの大阪バージョン買ってみたり。
デパ地下に何か面白い食べ物ないかなぁ〜って相当楽しんでました。

あとね、くいだおれ人形見ようと思って。そだ、グリコの看板も見てきた!
あとから思ったのですが、グリコの看板が見える橋ってナンパの橋じゃありませんでしたっけ??
誰も声なんてかけてきませんでしたけど(=。=;もぅカンペキです、私はナンパされない星の下に生まれてきたよぅです。

そんなんでライブハウスへ向かう途中、“あ、アメ村も見てこー”なんて、あっちにフラフラこっちにフラフラ。
ライブハウスを目指しながら歩いていたので、迷子になるつもりはなかったのです。
行列しているタコヤキ屋さんがあったので、一瞬並ぼうかとも思ったのですが、
知らない場所だし早めに着いとこぅか・・とそこは諦め・・・・

アレ?ライブハウスに着かない・・・。あれ???!

あ、おまわりさんが自転車に乗ってやってき・・・早ーーーーー!!通り過ぎちゃったよ〜・・
迷子になった!と思った時点でまみマネさんに電話☆
そこから一体何人つかまえて道を教えてもらったでしょうか・・地図を見せて「ココに行きたいのですけど、今ココはどこですか?」みたいな。大阪のひとたちは親切でした・・。

地図の道の数、どーも違ったような気がするんです。。でも無事に着けたからもぅいーや・・。
悔しかったけど、結果的にはたこやきを諦めたことも正解でした。

そして。なんとかたどり着いて待ち時間の間、こっじー(perc.)にパーカッションをレッスンしてもらって☆
もちろんビオラの効果的な叩き方を・・・(^^;
クラシックの先生達には怒られるだろうなぁ〜・・皆さん内緒でお願いします。

自分では色々研究して叩いていたつもりだったのですが、プロはやっぱり違いました☆
10分習っただけで全然変わった!
・・というわけで、ライブ中自分のソロでビオラ叩いちゃいました(^▽^)
こっじーとパーカッション対決(?)。楽しかったです♪

2005/10/22(土) 時代まつり
本日私は別行動で京都の時代まつり見学へ。

京都御所で今年だけの特別の展示があるらしい、とか、どこそこのお店であんみつ食べたいとか、散々迷っていたのですが、
結局、タイミングよく京都のお祭りを見られる機会って、少ないだろうな・・と思い、『時代祭り』に決めました〜〜

ところが・・!
寒いったら寒い〜〜!
京都での同行者の車に、帽子、ショール、傘を忘れてお祭りの人だかりに入ってしまったのですが、
取りに戻るのももーめんどくさくなってしまって★

あとから撮ってもらった写真をみたら、白塗りした十二単の人や子どもたちと同じくらいに
真っ白っていうか青白い顔してました(^^;

お祭りは面白かったのですが、色んな時代の格好をした人が行列してくるのを見ているんですけどね、
妙に後ろにいたおぢさんの鼻息がゥルサィ・・といいますか、気持ちワルィ・・といいますか・・。
私と同行者の耳に微妙な距離で鼻息をかけるものだから、
二人で固まってました。

明らかにチカンだったら「やめてください!」って言えたんですけれど、
「ふぅぅぅぅぅむ(←これが鼻息)、紫式部・・」とか「ハァ〜〜〜〜〜ン(←これも鼻息?)、清少納言ねぇ、フハァァァァ」とやっていたので、癖でそうやってるのか、嫌がらせしているのかわからなくって、殺気ばかりがつのってました。

同行者が「こ・・・このおやぢ・・!!」という目でチラ見して威嚇?してくれましたが、いっこうに消える気配がなく・・(=。=♯)
・・・そのうち消えましたけど、昔の装束を楽しむのと平行しておぢさんの吐息を聞きまくった日になりました・・・

2005/10/21(金) 琵琶湖一周
本日は一日フリー♪
朝(かなり昼)から皆で何をしようかわぃわぃしてました。

・・・とその時。
私のケイタイに謎の番号から着信が。
その場を離れて出たらイキナリ〜。。。
「こちら鰍ネんちゃらですが、お客様の番号を確認させて頂きます。」って。
ハァっっ??!でも、番号は正しかったわけです(そんなのかけた番号控えておけばいいだけの話なんですけど)。キモイ〜☆
「お客様がご登録されたサイトのご入金がまだですが。」って言われて。
どこにも登録なんてしてないしなー。ついに・・・オレオレデビュー・・?!
琵琶湖で頭がイッパイだった私は、「登録なんてしてないし払えませ〜〜ん♪」って言ったら、「そんなこと言われましても・・」と絡まれたので、切っちゃいました。こっじーにでも替わってもらえば良かったかなぁ。

折角の楽しい時間を邪魔されたわけでちょっとムッとはしましたが、そんなこともすぐに忘れてちほみさんと彦根城へ!!
途中までまみマネさんに車で送ってもらい、次の電車の待ち時間(なんとその間一時間!)に、名物の“でっち羊羹”をたぶんそこではメインであろう大(?)通りに面した商店の軒先のベンチで二人で半分こ♪
ちほみさんが「道路で羊羹半分こなんて東京ではやらないよねぇ(^▽^)」って言うもんだから、何だか二人でツボにはまってしまいました(^^)
そうこうしているうちに彦根城へは閉館時間のギリギリに。
結構急な階段っていうか坂を必死で登る私たち。
病み上がりには・・・か〜な〜りキツイ!
でも、お城に着いてから見た景色、空、琵琶湖はそれはそれは素晴らしいものでした。
しばらくちほみさんと夕陽が沈むまでをぼーっと見たりして・・
東京ではなかなか味わえない時間でした。

まみマネさんとの待ち合わせをしたりなんだったりで、結果的に琵琶湖を一周してしまいました。
どこまで行っても琵琶湖。とにかく琵琶湖。
行く前にはちほみさんに「日本一って言ったってしょせん湖でしょ?」なんてことをのたまっておりましたが、日本一はスケールが違いました!

その夜には皆で色んな話をして。
今回は演奏だけではなく、観光が楽しいだけでもなく、とにかく勉強になった旅でした。
同室だったちほみさんと私。
早朝まで結構深く話せて、ホントに良かった(^^)
電気を消した途端、爆睡してましたけど。

お湯にお茶パックが入っていて、フタが湯のみになってるアレ、あったらいいのにね〜っていいながらの電車の中のちほみさんデス☆

2005/10/20(木) 石原千宝美 @都雅都雅
京都へ。
私は仕事の都合で一人後から新幹線で京都へ向かいました。
(こっじーとまみマネさんは朝から車で。)

ちほみさんとの待ち合わせまでに用事を済ませたりして、乗り換え駅で合流。
目的地の駅のホームでね、○番出口ってこっちかなぁ?みたいなことを二人でやってたら、知らないおじさんが寄ってきて案内してくれました。
知らないおじさんについて行った私たち(^^;
ぃや、でもちゃんと都雅都雅まで連れて行ってくださいましたよ!

途中、商店街?は翌々日のお祭りのためかすごく賑わっていて、
日本酒とか配っちゃったりして、
おじさんはちゃっかり飲んじゃったりしてかなりいい気分だったようで☆
ちほみさんはそんなおじさんに付き合っておしゃべりしてあげてました。

そうこうしてるうちにこっじー&まみマネさんが到着。
時間ぴったり!!!


宿泊先ではちほみさんと同室。
ちほみさんには「寝てる最中うるさかったら蹴っ飛ばしていいからね〜(^^;」と忠告して寝たのですが、
翌朝ちほみさん曰く、「ピクリともしないし、寝息も聞こえないし、生きているか心配になった・・」と言われました。
良かった〜〜♪
たまに自分がうるさくて目が覚めることがあるくらいだから☆

2005/10/18(火) ちほみさんリハ
関西に行く前のちほみさん(vo/p)&こっじー(perc.)とリハーサル。

先日山下公園ではしゃぎすぎたのか?!、すっかり風邪がぶり返ってしまい、う・・・動けない・・
夏が過ぎたら急に体力が落ちたみたい(;。;)こっじーに会うときにはいつも風邪ひいているみたいです。
ゴメンなさい、ちほみさん、こっじー。

というわけで、久々の3人。やっぱり楽しい〜♪♪
こっじーが先月アフリカでゲットしてきたというNEWジャンベちゃんに初対面し、その音色に超感動(;。;)イイ音だぁ〜
アフリカ行きたい〜〜!

打楽器の音がダイスキな私☆
こっじーのパーカッションと、そしてダイスキなちほみさんの歌からエネルギーをイッパイもらって帰ってきました。

そしてそして。
火曜日ということで、おなじみの京王プラザホテルです。
いつもねぇ、おもしろくだらない話をして盛り上がっているのですが、
ファミコン(初代)の話になって、しおりはファミコンを持っていなくて、カードみたいなゲームにはまってたっていう話になりました。

その名前がなかなか思い出せなくて、
これくらいで、こんな色で、こんなゲームで、ってたくさん説明して、

やっと・・
ゲームウォッチのこと??!って教えてもらいました。
そうそう、たぶんそんな感じ!

最近あんな感じのスーパーマリオのが出たでしょぅ、欲しくて欲しくて。
ちなみに昔は2面の始めでゲームオーバーしてました。

でね、無人島にファミコンのソフトを持っていくとしたら・・っていう話になって(他に持ってくものがあるでしょーがっていうツッコミは置いといて・・)皆さん、何を持っていきます??

私はあまり知らないながらも、スーパーマリオとあとバイクの?やつ。
自分でコースとか障害物とか設定出来るのってありませんでしたっけ。
その二つが一番印象に残っていて面白かったかなぁ・・。

2005/10/14(金) 山下公園で・・・
情熱系ギタリストさとしくんとデート☆
うそうそ、山下公園で二人で時間をつぶしてました。
デートじゃないけど、ステキでしょぅ?この景色(^^)

山下公園、スキなんです(^▽^)
デートでもデートじゃなくてもいつもウキウキです。
しかも、私は足裏マッサージに行った後のかなり溶けてる時間♪
ゴクラク♪ゴクラク♪でした。

そんなイイ時間に山下公園のベンチに座って
海を見ながら何を話してかというと・・・

“スズメのとり方”

ほんと、さとしくんってイケメンでギターもカッコイイのに、話が面白いんです。
何からこんな話になったかとゆーと、「ペット飼ったことある?」っていうありがちな話題から、さとしくんが、セミ捕りに行ってキツツキを捕ってきた(木の穴に虫捕り網を付けて蹴ったらキツツキが落っこちてきた、という・・・)話になり(←連れて帰った後、さとし父に“自然のものなんだから返して来い”と言われ、大泣きしたらしい・・)、
そんな話から、
金魚以外飼わせてもらえなかった私が、
「捨て●●を拾ってくれば飼えるんじゃいか」という目論見から、スズメを虫取り網で捕まえようとした話題になったわけです。

どう考えても二人ともバカなことをやってましたよねぇ・・・

もちろん私に捕まるほどスズメもバカではありませんで。

って思ってたら!
さとしくん曰く「スズメってバカだからさー、昔のやり方で捕まえたことあるよ、おばあちゃんと。」ですってよ☆
昔のやり方って???

ザルにつっかえ棒をして、お米をまいて、罠(?)にかかったところでつっかえ棒を引っ張る、という、マンガに出てきたようなやり方。
そんなんで捕まるの??!!
って聞いたら、捕まえたそうです・・さすが情熱系。

2005/10/12(水) ひさびさに
バイオリンのお友達が増えました(^^)

その彼が前に住んでいたところが私の自宅のご近所、私が前に住んでいたところがその彼のおうちの近く。
おお!偶然!なんか嬉しいですねぇ!なんて話をしているうちに、彼の地元が札幌だという話に(@。@)☆
えぇ?近い!誰に習ってたの?とか、ご縁ですねぇ、歳も1コ違いだし仲良くしてね、なんて話で盛り上がりました☆

飛び入りバイオリンと飛び入りビオラとピアノで楽しく演奏した夜。
いい気分での帰り道。

ん?・・そ〜いえば昨日のナンパ話じゃないですけど、サンシャイン通り、道玄坂に加えて、池袋の北口を歩いていても声をかけられないということが判明しました。(この辺ちょっと怖いから、いつもスゴイ早足なんです。)

決して!ナンパされたいわけではなく、
知らない人に声をかけられるのも、歩くペースを乱されるのも大嫌いなので放っといてもらっていいんですが、
寄せ付けない勢いで歩いていても、なんで手相の人はそんな私に声をかけてくるのでしょうか、、、。
そんなに不幸そう・・?なの・・か・・??

2005/10/11(火) ナンパされました
ここ最近風邪で調子が悪く、お天気が悪くて調子が悪く、
本日も“ぐぇぇ気持ち悪いんですけど・・”といった感じで歩いていました。

すると・・視野の端っこに見えた黒服の男性。
3mくらい横からパッとこっちを見たのがわかりました。
動きが不審で、ススススス〜っとこちらに寄ってきたので、
“ナンパかキャッチだ!うざ!!”と、ささっと通りすぎようとしたらこの男!

「すいませ〜ん♪ちょっといいですかぁ?」って声をかけてきて。

具合も悪かったし超不機嫌MAXな私。
ガン無視し、それでも付いてこられて、
楽器のケースでガード(?)した斜め歩き(後に美川憲一歩きと命名)で逃げようとすると・・。

「詩織ちゃん!詩織ちゃんっ!!」ってその男が(@。@)

・・・後藤さん(p)!!

もう大爆笑でした。

ここ最近ナンパの話で盛り上がっているのですが、私はナンパされたことがほとんどなく、
サンシャイン通りを一人で歩こうが、道玄坂を歩こうが、ナンパされない自信(?)があります。
全然自慢にならないけど。
そういう話の延長でこの事件が起きました(^^;

そっか、私にスキが無いんだ・・
いや、でも東京っておっかねぇトコだから、これくらい気をつけないと・・

これでテンションが上がって、体調よくなりました♪

2005/10/09(日) スレスレ
母が海外旅行から帰ってくるというので、乗り換えの羽田で会いました。

帰国の便が大幅に遅れ、私は成田からのバスを羽田で待ち、お土産をゲットし、別れました。

以上、再会は10分。

最終便に間に合うかどうか?!というスレスレの状況が楽しかった連休中日でした☆

2005/10/08(土) すかんち
ローリー寺西さんのコンサートが来週あるのですが、またまたちょこっとリハーサルにお邪魔しました。

“すかんち”時代って幼かったせいかな?ほとんど記憶にないのですが、
ローリーさんの『喝采V』というコンサートで弾かせてもらった時に色々聴いて、
うるうるしそうになって弾いた曲とか、好きになった曲などがありました。

それ以来、何回かお会いしてもその曲たちを聴く機会って無かったのですが、
今回、久々に聴けました!そのお気に入りの曲たちを!
(たぶんすかんち時代の曲。)

私が弾いたときのアレンジと、今回師匠がアレンジして弾いているものは少し違うのですが、
そういう違いも面白くて、な〜〜んかすご〜〜〜く、、、感動した!!

めちゃめちゃ嬉しそうにしていたのか?、ご飯を食べている時にローリーさんに「あの時も演ったよね(^^)」って言われて、
さらに嬉しくなっちゃいました♪

2005/10/06(木) 風邪
暑くなったり寒くなったり、ここ数日キツイですね。
私は本気でしんどくて、ずっとグッタリしたいたのですが、
どうやら風邪をひき始めていたようです。
やっと喉が痛くなってきました。原因は解れど、しんどいことには変わらず・・・

まわりでも結構流行っているようですので、皆さん、うがい手洗いにいそしみましょぅ〜

2005/10/05(水) 石原千宝美 @Switch
ちほみさんも私も初めてのお店でした☆
すーーっごく居心地の良いお店で、本日2階は関係者用のお部屋にしてもらっていて、私はソコでしばらく寝ていました。
何だかぐったりしていて、出番までにもっとしんどくなるかもなぁ・・って不安だったのですが、
南の島の屋根裏部屋を思わせるような雰囲気の、あったか〜いライトとふかふかのクッションで、体が休まりました☆
自宅より居心地良かったです(^^;

今回も色々面白い話があるのですが、ちほみさんのマネージャーさんの話☆
このまみマネさん、初めて知ったのですが結構スピリチュアルな方面の方で、色々見えるとか、解るらしい?!
話の流れで詩織の前世はなんだろ?っていう話になり、色々見だした(感じ始めた?)まみマネさん。

まみマネ:「海っぽい・・・」
しおり :「確かに海とか南の島が大好き・・山って感じじゃないですねぇ・・」

まみマネ:「ウェットスーツを着て立ってる・・」
しおり :「水上スキーにはまったんです!しかも初めてなのになぜかすんなり滑られた!」

まみマネ:「でも漁師ではない・・」
しおり :「ダイビングとか釣りは水上スキーほど興味ないです・・」

など、まみマネのいろ〜〜んな体験談を聞いた後だったのでなおさら、“ほ・・ほんとに見えているのかも・・?!”って。

たぶん私はアジアじゃない海の人だったかも。ってことになりました。

ちほみさんは“海のものでも山のものでもなく、高原”の人。
プロヴァンス地方で楽しそうに歌いながらブドウを踏んでいた人じゃないかと(^^)あ〜、確かに!

今度の関西でゆっくり話せるのが、またすごく楽しみになってきました。

あとは〜。
ちほみさんにヨガを教えてもらいました。
今までは何がいいの〜?って思っていたけれど、実際やってみたらビックリ!
すごくキツイの!
ひとつの型をやっただけで、体がポカポカしてきて!!もしかしたら、この冬はヨガで冷え性を乗り切られるかも?!
ちほみさん曰く、「そーゆーのも含めて、めちゃくちゃ調子良くなるよ〜!」って。
京都・大阪でじっくり習おうっと、と思ったのでした。

2005/10/04(火) 【お詫び】
本日【LIVE】のページをご覧になって京王プラザホテルにお越しくださった皆様、申し訳ありませんでした!
そしてメールでのお問い合わせ、ブログへのコメントをありがとうございました。
ダブルブッキングで私たちもそれを存じなかったため、サイトにも間に合わず大変ご迷惑をおかけしました。
ブッキング事務所・出演者一同、心よりお詫び申し上げます。

・・・。
ご迷惑をかけた皆様には笑い事ではありませんが・・・。

(@。@)・・?!

お店に入ってスタンドマイクが3つ並んでいたのを見たときには目が点になってしまいました。
“あっけにとられる”っていう反応を久々にし、久々に見た瞬間でした(^^;

2005/10/01(土) am5:00
昨日帰ってきてから、まだ起き続けています・・朝の五時を回りました。
あ、明るくなってきた・・・おはようございます。

今日はちほみさんとのリハーサル。
新しくもらった曲たちを聴いとかなくちゃ・・楽譜にしとこぅ・・とかやっているうちに、こんな時間に☆☆

私、めちゃめちゃ早寝早起きなんです(ミュージシャンタイムよりはってことで、普通の方の普通の時間なんですけどね)。
なので、体内時計が警報音鳴らしています・・
眠いのかな・・ソレを通り越して気持ち悪い・・・う〜〜

ちょっと寝とこうかな・・
BBSやブログに書いてくださった皆さん、ありがとうございます!
お返事、ちょっと待っててくださいね!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.