ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/26 引越し
2006/04/25 変な天気
2006/04/24 @代々木NARU
2006/04/23 色気
2006/04/20 檜デビュー??

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/01/09(日) 月日が経つのって
教育実習時に担任させてもらったクラスの生徒からメールが来ました。
こんな私でございますが、教育実習なんてさせてもらったのです。似合わないってー?

HR担任したクラスはいい子たちばかりで、実習生の私を快く受け入れてくれて。
その中でも、クラスの人気者の女の子が実習が終わってからも、卒業してからも節目節目に連絡をくれるの。
本当にうれしいことですよね。
今回は大きな試験があるんだって。

いやしかし、あの時高校生だった子が将来をしっかり見据えて、その姿に胸がいっぱいです。
もともとしっかりした前向きな子でしたけれど、専門的な勉強に励んでさらに成長しているのを目の当たりにして、月日が経つのって・・・と改めて感じさせられました。

同級生でありその時の実習仲間である仲良しも、先生になったりして。しかもホッケー部のイケメン監督!
ほんとにちゃんとやってるの〜?って思ったけど先月電話で話したら、先生やってる感じになっていてびっくりした!

友達の成長と、担任した子の成長と。
すごく感慨深いものが。
私も私の道を進んで行かなくちゃ。

うん、その子のおかげで新年に相応しい幕開けです☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.