ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/26 引越し
2006/04/25 変な天気
2006/04/24 @代々木NARU
2006/04/23 色気
2006/04/20 檜デビュー??

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/01/15(土) あ・・
私、せっかく皆さんがサイトを見に来て下さってるので、日記に暗いことを書くつもりもないのですが、
今日は「あ・・」と思ったことをただのひとりごとですが記録として残してもいいですか?
しんみりさせてしまったらごめんなさいね。
私自身は全然しんみりしてないので、しんみりされるとこまるんです(笑)。

昨日の日付の一昨日の内容の日記に、王子ホッケー部の友達と会ったのが2年ぶり、っていうことを書いたのを改めて思い出しました。
ちなみにこの人、彼でもなんでもなく、ほんとにただの同級生。
2年前会ったのは、地元のスーパーで偶然。大学卒業以来だったかな。

忘れもしないその日は私がインフルエンザのピークを越した頃で、父の初七日の日だったか、翌日だったか。
兄たちがそれぞれの自宅に引き上げて、私が最後に残って母と買い物に行った時だったなー、ということを思い出しました。
ん?初七日か翌日?ってことはその日は1月13日近辺?
一昨日試合があったのって1月13日?きっかり2年?!
ただの偶然かもしれないし、そういうことを信じるとか信じないとか議論するつもりもないのですが、
命日に何にもないと思ったら・・・。お父さん、詩織と王子製紙の応援行きたかったわけ?!なんて思ったりして。
霊感ないし、魂がほんとにあるのか、どこに行くのかなんて知らないけれど、普段からマイペースな私とはいえ、リハ後なのにホッケー行こうかなって思わされたのって父のせい??なんて思っちゃったりして。
母や甥みたいに感じることが出来る体質のひとは、わかるみたいですけどねー。
ふと、これもそうだったのかもなぁ、って思いました。

今日は阪神大震災10年の特集もTVであちこちやっていて、
うちは私が好きなことを出来るまで育ててもらえたけど、
両親を亡くした子、子供を亡くした人など、つらい境遇になった人たちの10年を見たりして。
何歳で亡くなったってやり残したことってあると思うけど、やり足りないことがあるのに亡くなるのってなぁ、、、と思いました。

私の1歳上のマタ従姉妹は22歳で亡くなってしまったことも思い出しまして。
歳の近い女の子の親戚って近くにはこの子しかいなかったし、高校の先輩でもあったし、それはショックで。
私が誕生日を迎えるたびに過去に置いて行っちゃうようで、かわいそうです。その子の彼もどんなにつらかったかと思うと。
そこまで考えていてふと・・・。
あれ?今日あたり命日じゃぁ・・・?
その子の部活の後輩でもあったDJ marieに「違ったっけ・・・?」ってメールしたら、「そーかも!」って。
marieと珍しくしんみりメールになりました。
私達が余分に生きたこの数年で何か成長出来たのか??!と、二人でちょっとブルーが入った真夜中のメールでした。
あ、ちょっとしんみりしてる??

偶然なんだかなんなのか、単にわたしがこじつけたいだけなのか、あれー?って思った今日でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.