ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/26 引越し
2006/04/25 変な天気
2006/04/24 @代々木NARU
2006/04/23 色気
2006/04/20 檜デビュー??

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/09/06(月) 思い出
この週末、たて続けに高校時代の同級生からメールをもらいました。
このひとたち、しおりを介さないとあまり接点なさそうなのに、よくもまあ、タイミングよく☆
ね!あい、えっちゃん、マメ♪(あいうえお順)
えっちゃんの夫から「日記が短ーい!」と言われたので今日はひとつ思い出話を。。。
(他の人に「日記なんだから毎日書け〜!」って言われて、あれでも頑張ってたんだよ!許して♪)

そう、あれは高校生の頃。夏。
私たちの高校は、市内で唯一プールのある高校だったのです。
温水なのか何なのか、北の大地ぢゃーそんなことは関係ない!
水温と気温、足して40℃だったら水泳の授業が容赦なくあるのです。
足して40℃ってわかります??
気温18℃、水温22℃でもプールに入らなくてはならないのです。
これでわかったこと・・・、人間って意外と心臓麻痺を起こさないものなんだな。っていうこと。

サボれば?って思うでしょう?
しかぁぁし!
水泳の授業だけは、休んだ回数だけ10月に補習を受けなくちゃならないの。
10月、もっと寒くなってからプールに入るくらいなら、
普段の授業、出ますよね〜。

っていう学校でした。

他にも色んなイベントがありました。
強歩(全校生徒バスで山奥に連れて行かれて置きざりに。歩いて帰って来い、という意味。)とか。
映画の撮影に駐輪場が使われたとか。
真冬の体育はスケートだった、とか。
あ、それと私服高校だったのです。
なので、私が教育実習させてもらったときに生徒たちに
「しおり先生、どっちが生徒かわからないよ〜♪」っていうウレシイお世辞を言ってもらえました。
←自慢!・・・になってる?
さすがに今はお世辞でももう無理でしょうね。
ねぇ?福長さん(ds)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.