ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/26 引越し
2006/04/25 変な天気
2006/04/24 @代々木NARU
2006/04/23 色気
2006/04/20 檜デビュー??

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/08/31(火) もう・・・?
もう8月終わり??!!!
遅いような早いような・・・。

明日からはもう9月か〜・・・。
ん・・・?明日何かあったような・・・?

書き込んで下さったのを見て気づきました!FAB明日なんですね?!
何着よう?明日は暑いの?寒いの?!

2004/08/30(月) こんなのあったよ
お友達がこんなのゲットしてきたの!
ねぇ?ねぇ?かわいくない??ドラちゃん。

このあとは「かわいそう☆」って言いながら
頭からばくっと食べました。
・・・容赦ないよねぇ〜。

2004/08/29(日) FAB リハーサル
あら、りょうこちゃんお久しぶり。
というわけで、本日は9月1日のFABの合わせでした。

このメンバーで合わせるの、ほんとに久しぶりだなぁ。
福長さん、おひさしぶり!←こちらはほんとに天窓以来。
村木さんは・・・どうして太陽の出ている時間に会うといつも透明になりかけているんだろう・・・。
やっぱりね、このお二人+ツッコミを入れないあの方のやりとりは、ほんとに面白いの!
今日は詩織も疲れていたのかハニワみたいになっていたので、
休憩中の福長さんのボケには思いっきり素通りしてしまいました。

このお二人は毎度毎度ふざけているようですが、実際は的確なアドバイスをくれたりして、しおりとしては大助かり!
頼りになるお兄さんたちです。
お菓子くれるし。

帰ってからは、今日のおさらいしなくちゃ、自分の練習もしたいし、お掃除したい、ごはん作って冷凍しておこう・・・、など色んなことをやっておきたかったのに、ちょっとだけ!のつもりで3時間も寝てしまいました。ああ・・・。全部終わらず・・・。

2004/08/28(土) しらいしりょうこ@南青山MANDALA
お天気どうなんでしょう?うちの近辺はまだ降ってません☆夜までもつといいなぁ…。
遠くからいらっしゃる方たちは新幹線など大丈夫かな・゜・(>_<)・゜・
お近くの方も、お気をつけてお越し下さいね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
というわけで今回も雨から始まりました、りょうこちゃんライブ。
大荒れにならなくてよかった〜。
今日は入りの前にコンビニでプリンを購入。りょうこちゃんは杏仁。
ほんとに好きよね、私たち、ぷるぷる系が。
リハ後、そんなのを食べつつ、綾子さんと二人でりょうこちゃんの髪をセット・・・。
っていうか、りょうこちゃんで遊んでました☆
はじめは時間もなかったし「今日はこんなカンジは?」とかマジメに言っていたのですが、
「こんなカンジ」をイロイロ試してるうちに面白くなってきちゃって。綾子さんもお茶目なことやってるし。
最後は結局りょうこちゃんが自分で準備してました。ごめん。

出番が終わったあとは、ご近所から焼肉のいいにおいが・・・。
おなかが空いちゃっていたしおりは、ひたすら「おなか空いたよぉうっ!」ってそればっかり。
りょうこねーさんがプリンを出してくれなかったら、家出してました、きっと。おいしかったー!ごちそうさまでした♪

ライブが終わったあとは、皆さんとまたまたお話できて嬉しかったです。
元気を頂けるから、毎回楽しみなのです♪
またお声かけてくださいね!

2004/08/27(金) 台風・・・
2時間ばかり寝て活動開始★
若いから(^^)v!

夜は村木さん(b)後藤さん(p)と約束があるんだけど、どうしよう・・・。
村木さんは「無理しなくていいよ〜」って言ってくれてるけど、自分の体力の限界を見てみたい気が・・・。
あとね、秋になる前に“Summer Time”リベンジしておきたいし。。。

明日はりょうこちゃんのライブ。
台風が来ているそうで。やっぱり・・・りょうこちゃんって・・・
来て下さる皆さん、どうかお気をつけて★

2004/08/26(木) JZ Brat リハーサル
出先からおうちに帰った後、3時間ほど仮眠をとって24時スタートのdig初合わせに行ってきました。

バンドもダンサーさんたちも真剣で、また参加させてもらえてほんと嬉しい、楽しい!
3時くらいまでは私もノリノリで弾いていて、休憩したあたりから徐々に口数が減って・・・。
でもね、私、弾いているときは、眠くても疲れていても平気なんですよ、なぜか。
なので4時すぎまでは比較的淡々とこなして。
しか〜ぁし、このあと取った休憩がえらく辛かった!24時間TVの人たちはえらいなってほんと感心します。
さすがにこのとき1度だけ村木さん(b)に「むらむら・・眠い・・・」とこぼしてしまいました☆
あちゃー、根性のないこと。皆眠いのに。
でも、練習を再開すると自分の弾くところだけは眠気もふっとぶのです。
で、5時過ぎに皆で朝食(?)を食べて、一気にどーーーん!と・・・きた・・・。
ここからは自分が弾いていても眠たくって眠たくって集中力ゼロ。。。ごめんなさい・・・!

アレ、眠気Reportになっちゃった!
こういうとき、内容のことってどこまで話していいのかな。
でも皆さん、楽しそうなライブになりそうですよ♪
バンドまで何やらやらされる気配・・・。

フライヤーをたくさんもらってきましたので、マンダラのライブで皆さんもらっていって下さいね。

そしてJZの前に9月7日、1曲だけお披露目決定!
ダンサーさんのストリートコンテストみたいです。
詳細わかり次第UPしておきますね♪

2004/08/25(水) 中西俊博さん
バイオリニストの中西俊博さんがゲスト出演されたライブに行ってきました。
かっこよすぎる!!
中西さんって、楽譜に書いてあっても難しいようなことをアドリブで楽しそうに弾いちゃうんです。
おもちゃ箱みたいなバイオリニスト。
次は?次は?ってどんどん面白いことが出てきちゃう!
あ〜も〜、こんなふうに弾きたいなぁ!!
中西さんとも話してたのですが「ひとのライブを聴くと自分まで弾けるような気分になるよねー」って。
っていうか中西さん、私はモチロンそういう気分になるのを楽しんでるんですけど、中西さんまでそんな気分になるの・・・?
スゴイ人たちって普通に弾いていてもスゴイのに、どんどんどんどん先に進んで行くから。
う〜ん、ガンバロウ!

今週、こんなカンジで私はかなり充実!
そうそう、23日の日記には書いていませんでしたが、この日は秋田慎治さんのピアノトリオを聴きに行ってきたんです。
こちらはこちらで、またいいライブだったんですよー♪
私が四谷天窓のライブで一発目に弾いたSummer Timeという曲をこの日秋田さんトリオも演奏されたんですが、
これまたかっこ良かった!
今度こんなカンジで弾いてみよっとー♪

2004/08/24(火) マンダラ リハーサル
しばらくりょうこちゃんたちに会っていないなぁ〜、会いたいなぁ、、、と指折り数えて待っていた今日のリハ。
すっごい久しぶりな気がしても、四谷天窓からまだ2週間しか経っていないんですよね。

待ち合わせ場所近くのコンビニでいきなり綾子さんと遭遇!
綾子さん、着こなしがいつもかわいいんですが、今日は特にかわいかった!
しっかし、私たち、示し合わせたかのように“とち狂ったのか?”っていう若作り、いや、りょうこちゃん曰くカラフルな格好。
しかも、二人ともめったに見せないメガネ姿で(綾子さんのメガネ初めて見た!)。
詩織のメガネはピンクのフレーム、綾子さんのはグリーン。売れないお笑い芸人みたいな二人でした。
で、りょうこちゃんまでメガネで、会った瞬間笑っちゃった★

リハはさくさく進んで、楽しくって、時間ギリギリまでビッチリ弾いてました。
いつも感じるんですが、あ〜ほんとにシアワセだな〜って。
弾いてることが幸せなのか、皆といることが幸せなのか。
も〜う多分全部が幸せなんでしょうね。
今週のマンダラも楽しみだなぁ〜♪

2004/08/23(月) そうなんです
ほんとに甲子園まで行ってきちゃいました!日帰りで!!

「母校じゃないんでしょ?!」ってツッコミがあらゆるところから入ったんですが、甲子園に着いてみたら私たちだけではありませんでした♪

試合はすっっっっっごかったー!です☆
両校とも意地のぶつかりあい!
駒沢が優勝しましたけど、優勝が決まる瞬間まで気が抜けないくらい済美も強かった!
いい試合でした。

北海道初優勝!歴史の瞬間に立ち会ってしまいました!

帰ってきたら、マーキー後のりょうこちゃんからも「ほんとに行ってたのね」っていうメールが入っていました。

2004/08/22(日) やったー!
(泣)〜〜〜!!







優勝が決まった瞬間!




写真の真ん中のひと、写ってしまって、そして日記に出してしまってごめんなさい!

2004/08/21(土) 準決勝
・・・勝った・・・。
「甲子園行こう!」って誘ってもらったのと、関西方面に住んでいる子の「チケット一緒に買っておいてあげる。とれるかわかんないけどねー」っていうアリガタイお言葉に甘えて、明日は甲子園無計画日帰り旅行急遽決定〜!

2004/08/20(金) ついに!
ほんとにしおりサイトがオープンしました!
といいますか、オープンさせたよ〜っていう連絡はもらったけど、自分の目ではまだ見ていない状況です。
いかがですかね??
しかし友人にバトンタッチしてからは早かったー、さすが…!この友人がいてくれるかぎり、しおりが当初のようにビルダーをあくせく使うことはもうないかもなぁ。
ましてやhtmlを理解しようなんて、図々しかった、難しすぎました!

そういえばパソコンを習おうと思った発端って、Accessを習おっかな〜ぁ、なーんてことから始まったわけで。
気が変わりすぎよね?

2004/08/19(木) ベスト4進出!!
高校野球、勝った・・・あの横浜に!
駒大付属おめでとーーー!!!
横浜高校もさすが横浜っていう貫禄でした。

駒沢、1回からいい攻めっぷりでしたけど、このときはまだ「いけるんじゃないか」っていう思いをぐっっとこらえて、
「おちつけ〜おちつけ〜、しっかり攻めてけよ〜」なんて思ってました。
5回頃にはお友達が来て、一緒に感染、じゃなくって観戦。なんで人って盛り上がると手を叩いちゃうんでしょうね。

北海道が準決勝進出するのは昭和3年ぶりだそうです。
そ〜だよね〜、冬は外で練習できないもんね。。

数年前、しおりの母校が甲子園に出たときは応援に行けなかった甲子園。(←さりげなく自慢)
行ってみたいな〜、甲子園。
21日かあ・・・仕事だぁ。

2004/08/14(土) 気温17度
今年は暑いって皆言ってたのに・・・。

2004/08/13(金) すごいっっ
りょうこちゃんのライブ終了後、何気ない「HP制作中でね、、、」っていう世間話から、よくみんな探しましたねー!
びっくりしましたよ!でもありがとう☆
完成したらまた遊びに来てくださいね。

パソコンの練習のつもりで始めたHP作り、結局お友達が作ってくれることになって、もうすぐ完成。
練習になってないじゃんって言われそうだけど(^^;
このお友達も大変だったろうなー☆1から10まで説明してくれて、ほんとに助かったよ!
いいのかな、かっこよいサイトになっちゃったんだけど。こんなにステキなHPに見合うレベルになれるかな・・・。

2004/08/11(水) しらいしりょうこ@四谷天窓
長い時間がんばったね、りょうこちゃん。
お客さんたちも頑張った!!
りょうこちゃんは声が枯れることもなく、さすがでした。

さてさて、ちょっとちょっとみんな!
「ビオラを始めた’きっかけ’は?」につきまして(笑)。
もちろん「おもしろそー♪」と思わなければ始めませんよ〜☆
「喰いっぱぐれがなさそうだ」とはちょこっと思ったことは思いましたけど。
『思った』ほど人生甘くはありませんでした。

でもねー進路を決めるとき、なぜか「バイオリンをやりながらビオラを」とは思わなくって、
「やるならビオラ!」。

やったことがないのに我ながらいい度胸っていうか・・。

でもね、始めてみたらほんとに面白くって。
初めはビオラの楽譜なんてぱっと読めなかったので大変といえば大変でしたけど、やめよーっとと思ったことはなかったですね〜。
自分がメロディーを弾くのも気持ちいいんですけど、それ以上にハモるのもまた楽しい!
アドリブはまた別もので楽すぃー!

このネタがこんなにみんなにウケるとは、自分でもびっくりしております(^^;
しおり的には「趣味?筋トレ。」のほうが「(よしっ♪)」って思ったんですけどねー。

P.S.
福長さんにも「A型?」って言われました。。。
そんなに細かい女かなぁ???

2004/08/10(火) らぶりーん!!
友達のこと、み〜んな大好きで超大事なんだけど、
コレは大学の寮で4年間一緒に過ごした超ラブな仲間♪
さすがに四年も一緒に暮らすと、そんじょそこらのカップルより愛し合っちゃってるから、わたしたち!!

このあとさらに二人合流して、楽しかった〜★★
超しあわせ♪

このしおりが「A型じゃなかったんだ?!」って今さら言われたのですが、いい意味?悪い意味?
「しよろん寂しんぼだしぃ〜、絶対B型じゃないよね」「細かいからOでもないし」「ABでもないし」
ってなんでもいいけどさー。
とりあえず忘れてたわけね・・?

ひとりはピアノの先生、ひとりは期待の声楽家。そのうち有名になってねっていうことで、写真のっけちゃいまーす。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.