最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/03 マニアック一族
2004/10/01 出張
2004/09/29 牛の仕事
2004/09/28 クスン。
2004/09/27 思し召し?

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/08/08(日) ネオロマライヴだ!!
と、その前に。池袋でレジェンズのイベントがあるので行ってみた。内容は同じと知りつつも、無料配布のCDに興味があったんだもん。
ねずっちょの着ぐるみとか子どもも寄っていかないのに、わたしってば触りに行っちゃった。お台場限定グッズも売っていて、思わずねずっちょの1/1くらいキーホルダーを10個購入。ダブる可能性もあったけれど、なんとかなるし。(結局ダブっちゃった^^;)。他にもねずっちょものを買いまくり。タリスポットやそこに乗せるドールセットまでも。(笑)。だってねずっちょ可愛いんだも〜ん!

さて、横浜に移動…。ん? あ、なんか惹かれるものが…。同じビルの7階で、幻想動物展をやっているというじゃないの。元々UMAとか大好きなわたしは、時間が余り無いのにもかかわらず、下りではなく上りのエレベーターに乗ってしまった。
ヨーロッパからアジアまで。祈りを込めた造形物のいろいろは本当に興味深かった。一番好きなのは仏教の要素が強いもので、ああ、仏像展とかまた行きたいなぁ。

って、そんなことをしていたので、待ち合わせをしている皆さんを
お待たせしてしまいました。すみません。1/1ぐらいねずっちょをお見せするんで許して下さい。(笑)。

2年ぶりのパシフィコ横浜。今日のチケットも元は昨日もお世話になったKさんにいろいろとご配慮をいただきました。ありがとうござました。

いろいろがあって、一回目はFさんのお隣。ご迷惑をおかけするかもしれないと心配しつつ、優しくお相手いただけて嬉しかったり。へへ。
1階37列目の左寄り。わたしは舞台効果などを観るのも好きなので、ステージ全体が見渡せるのが嬉しかった。
わたしはライヴとは踊るものだと思っているので、曲調がゆっくりな系が多いために腕を振るくらいしか乗り方が無いのが寂しかったものの、一部の方の曲ではヘドバンできて嬉々として踊りまくってしまった。やっぱ汗をかくくらいでないと面白くないよ、生バンドを使ったライヴなんだからさ。
トークは旅先でのミラクル。井上さんが昨年のサイパン旅行の話をされたのには驚き。FC会員などには周知の事実とはいえ、こういう場で話題にされるとは思わなかった。ファンと一緒に行ったと言われなかったのはご配慮だったのかな。で、この話のとき、わたしの頭の中にはそのときの顔ぶれが浮かび、「ほとんどが今日来てるよなぁ」って。みんな分かるってあたりがすごい。(笑)。

公演の合間にみんなで集合していると、井上さんのお母様も観に来ていらっしゃったのにお会いしました。一緒にお写真を撮らせていただいたり、ボーリングイベントでお会いできるのを楽しみにしているとお話したり。いつも思うんですが、お母様もとてもファンに良くしてくださって、本当に嬉しいです。

二回目はSS。通路のすぐ脇で、動き回りたいわたしには絶好の席。中央よりの席はKさんに入っていただき、わたしは通路で好き放題だ!(笑)。
この席、それ以外でも本当にラッキーでした。途中で出演者の皆様が客席を通って花束を下さるんですが、その横通路からはちょっと入ったところだったのでまさかなぁって思っていたところに、立木文彦さんがすっと入ってきてくださったんですよ。もう、舞い上がっちゃって、偶然目の前に来てくださったときに思わず「ください。欲しいです」って手を出してしまいました。で、恥ずかしいと思う前に、本当に立木さん花束を下さったんですよ! うっひゃ〜っ!!
今更ですが、わたしは井上和彦さん目当てで参加していたものの、他のキャストさんの中ではダントツにオヤジ声の立木さんって好きだったものですから、もう、すっごく嬉しくて、めちゃくちゃ感動でした。ホントに幸せ。
で、それだけじゃなかったりもして。CCのときに、出演者の皆様がビーチボールを客席に投げ込んでくださったんですが、わたし、背が高かったというのも幸運だったのか、これまたしっかりとキャッチしてしまいました。真正面で。ただ、何が困るっていうと、このボール、どなたが投げてくださったものなのか、全く分からないんですよ。条件反射でキャッチしたのは良かったんですが、その瞬間は驚くほうが先で投げた方を確認しないで呆然としちゃっていたんです。(^^;)。サインとか書いてあるかと思ったら書いてなくて確認できないんですよ。
あの、昨日の第二部に参加された方の中で、下手寄りの客席に黄色いボールを投げた方を覚えていらっしゃるようでしたら、すみません、お教えください。分からないまま持っているのって勿体ない気がするんですよ。どなたのかが分かればそのファンの方に差し上げることもできるのに、今のままではそれすらもできないし(−ー;)。
ということで、わたしはこの回、Wゲッターとなってしまったのでした。運を使いすぎてないか心配だ…。

帰りはもっとみんなでゆっくりできるかなと思ったけれど、予想以上に余裕が無く、ご飯を食べる間もなく散開。合言葉は「またボーリングで!」ほとんどまたお会いするんだもの。(笑)。
わたしは一度ホテルにチェックインしてから関西組に合流しようと思ったら、都内に出るのに時間がかかりすぎてしまって追いかけられなかった…。あう〜。きちんとお別れしていないのに〜っ(TT)。

諦めたところで、遅いお夕飯。コンビにで買うのも寂しかったので、魚民へ飲みに。独りで飲むのも充分寂しかったよ(^^;)。


いつも思うんですが、イベントでお相手くださる皆様、本当にありがとうございます。一緒に遊んでもらえて、しゃべって、楽しい時間をいただけて、井上和彦さんのファンになって、イベントに参加するようになって、本当に良かったと思います。
ホント、みんなにハグしたいっていうの、挨拶っていうだけじゃなくて、そうして気持ちを伝えたいなって思います。
また遊んでくださいませ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.