最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/03 マニアック一族
2004/10/01 出張
2004/09/29 牛の仕事
2004/09/28 クスン。
2004/09/27 思し召し?

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/08/14(土) 長い一日。
来たぜ、ビッグサイト! 久しぶりだなぁ、ここ。
阿佐ヶ谷のホテルを6時半に出て、会場着は8時前。都内なのにそんなにかかっちゃうのね。前乗りにしておいて良かった。

一人参加のため、とにかく場所準備。とはいえ開場まで2時間もあると余裕。が、見本誌の準備が遅くて、スタッフさんに3回も訪問されて焦るったら。お買い上げくださった方はご存知のとおり、うちの発行物のひとつは2穴ファイル込みの一冊。でもそのファイルが勿体なくて、中身だけを提出したわたしは貧乏人です。(^^;)。

両隣の皆様は既にイベント経験が多くていらっしゃるような方々ばかりで、初回にこんなところにあてられてしまった初心者は、かなり緊張。だって、お誕生日席でお客ゼロって泣けるじゃないか! と小心なことを思っていたら、イベント仲間の皆様、Miさん(目の保養までも!)、Yuさん、Neさん、が代わる代わる顔を出してくださり、すっごく楽しめました。ありがとうございます。
サイトのお客様という方も着てくださったり、サイトは一回何かで見たことあるけど良く知らないという方が買ってくださったり。1/1くらいのねずっちょをディスプレイ(?)していたので、通りすがりの少年とレジェンズのイベント話をしてみたり。なかなか貴重な対面の場でした。
お買い上げくださった方にはポストカードを進呈させていただいたのですが、ディンゴやレイガなど、自分も大好きなキャラを真っ先に手にして下さる方には、思いっきり「ありがとうございますっ!」と言ってしまった。だってすっごく嬉しかったんだもん。

カカイルの方、中身を確認してくださった方が、OP漫画でうけてくださり、EDネタでも笑ってくださり、本を作る楽しさとか喜びを実感。こっちも通販しようかなぁ…。無謀か?(^^;)。

2時半頃にRさんがお越しくださる。なんとあの会場でうちのスペース番号をはっきり覚えていらっしゃらずにも関わらずたどり着けたという強運な方。遭難しなくて良かった。いやホントあそこじゃ洒落にならんし。
そうしてRさんとお話をしていると、Mさんが! うわ、渋谷に行ってらしたからいらっしゃらないものと思っていたのに、わざわざ暑い中来てくださって、驚くやら、嬉しいやら。
予定の3時になったので両隣の皆様にご挨拶をして退場。ネコの発送場所に寄って、でかい荷物とはおさらば。やっと身軽だ。

Mさんとは会場でお別れし、Rさんは神奈川の方なので関内までご一緒させていただくことに。途中で栄養&水分補給のためにスタバで遅いお昼。カレーパン好き。いっぱい話を聞いてもらって、楽しかったです。

関内に着。 横浜スタジアムだ! ライヴだ!!
同期でライヴ仲間のYと合流し、早速会場入り。ああ、スタジアムの中に入ると、来た〜って気がするよ。
チケ番号で予測していたのはアリーナの最後列あたり。んが、しかし。係員さんに「すっごく前の席ですよ」と案内されたのは、ほぼ中央の前から3列目! すっげぇよ! 近いよ!!
そんな席で盛り上がらないわけがなく、踊る系の曲の多さに狂喜しつつ踊りまくる、兄貴たちの登場に騒ぎまくる、いつもは絶対に歌わないのに前田さんが客にマイクを向けた瞬間に叫ぶように歌いまくる。いや〜、3時間なんてあっという間だったよ。夢みたいに楽しかった〜。

阿佐ヶ谷に移動。騒ぎまくって疲れているのに、興奮しちゃって寝られなくて、二人で飲み屋へ。酒が美味いっ。おなかも減っていたので、夜中だというのにも関わらず食いまくるし。(笑)。
ホテルに戻ったら、頭だけ水洗いをして、もうあとはバタンキュー(って懐かしい…)。

長い一日は、すっごく充実した一日。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.