最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/03 マニアック一族
2004/10/01 出張
2004/09/29 牛の仕事
2004/09/28 クスン。
2004/09/27 思し召し?

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/05/07(金) 今季、初
山のお仕事。山って言っても木の仕事ではなくて、やっぱり畜産、牧場の現地検査。
つい10日前にも霜が降りたくらいの気候のため、かなり寒いだろうと予測して行ったものの、日差しは春でそれなりに暖かかった。
集合時間は午後1時なので、12時頃までに(車でですが)山に登って牧草地の中でお弁当。高原の空気の中で気分良かった。でも山の尾根に近いところに陣取ったために、風が強くていろいろが飛ばされないように押さえるのが忙しかったけど。(笑)。
仕事は山の中を歩き回って牧草の芽の出具合を見るだけのことなので、30分くらい。短っ。帰るのには片道2時間以上はかかるから、つまりは往復の移動時間が5時間弱で、現場を見なければならない仕事とはいえなんちゅう効率の悪さかと思わずには居られなかったわ。
にしても、また今日も晴れたな。わたしの“牧場晴れ女伝説”はまだ健在らしい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.