最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/03 マニアック一族
2004/10/01 出張
2004/09/29 牛の仕事
2004/09/28 クスン。
2004/09/27 思し召し?

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/05/02(日) 関西への旅。二日目。
朝はゆっくりと起床。わたしは低血圧ではないので、かなりスッパリと目覚めて、いきなり行動を開始するのだけれど、Iさんは同じタイプでKさんとRさんはなかなか起きれないタイプだった。なのでIさんと二人でとっとと布団を剥いで強制的に起床。

Iさんの運転で朝から大型温泉施設へ。…と、行く道で迷い始める。たぶんこっちのはずと運転をするのだけれど、全く地理に明るくないわたしは助手席にいても何の役にも立たない。にしても、道に迷いまくっている最中でも、Iさんってばカーステに合わせて歌うことだけは止めないのが面白かった。Rさんの「歌うのはいつものことだから」っていう対応がまた面白くて。「緊張を緩和するためなんだから」と言うIさんは可愛かったわ。
無事に目的地に着いた後は風呂に入り、昼食を食べ。これまらの〜んびりな時間で気持ち良かったぁ。

温泉からの帰路、カラオケへ。もちろんハイパージョイ。井上和彦さんの出演作のOPテーマを歌ったり、持ち歌を歌ったり。そうしているうちにわたしが選んだ曲で、B.G.B.の「JUST BEGUN」とか135の「我愛イ尓」にIさんが反応してくれて嬉しかった。ちょっとマイナー系なのであまり知っているって方に出会えたことが無いアーティストだから。「JUST BEGUN」は振りまで一緒にしてくれて楽しかったわ。
締めは関西弁がいっぱいの歌。なんかもう、その歌の勢いってばホント笑うしかないって感じで。いやぁ、カラオケでも関西堪能。

当初予定では夕飯は外に食べに行く予定だったものの、とにかくおしゃべりがしたくて宅配ピザに。人数が揃わないとなかなか頼めないので、久しぶりで嬉しかった。
そうして出来た時間を有効におしゃべりをしつつ、わたしが持参したビデオの鑑賞会へ。おそらく大多数の井上さんファンが知らないだろうレア作品で、ギンガイザーを面白いと思える方には是非とも見せたかったもの。そうしたら皆様かなり気に入ってくださったみたいで、みんなで思いっきり笑えて良かった。これは布教しないとかな…って洒落にならんか。(笑)。

KさんRさんをお送りして、車の中でもしっかりハグ。また会うときまで、ね。
わたしはもう一泊。寝るまで二人でいろいろとお話し。今日はそんなに眠くなかったために、布団に入ってから元気になると言うIさんに匹敵するほど元気だったわ、わし。(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.