最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/03 マニアック一族
2004/10/01 出張
2004/09/29 牛の仕事
2004/09/28 クスン。
2004/09/27 思し召し?

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/04/09(金) 血抜き
すっごく久しぶりかも。献血。それも成分献血。
庁内で献血者募集の放送があったので行くことに。成分献血なら30分は寝られるなんて考えなかったよ。例え文庫本を一冊持参していたとしても。(笑)。
持っていた献血手帳を出したら、「北海道ですか?」といきなり訊かれた。何がどう、北海道? 
わたしの献血者コードの頭が01で、地理的に日本列島の端っこだってことらしい。とはいえ、わたしは国内はまだ本土から出たことが無いぞ。
最後には「ま、謎は謎にしておきましょ」って言われたけど、良いのか、それで? ま、わたしもどうでもいいけどさ。
成分も採取の時間に個人差があるらしく、わたしは血の巡りが悪かったのか、結局は最後になってしまった。しくしく。だから、全部が終わった後、針痕からの血が止まるまで車の中でのんびりしようと思ったら、数分経っただけで「もう大丈夫ですね」と。「大丈夫ですか?」じゃなくて「大丈夫ですね」って言うあたり、追い出しにかかってるし。ふんだ。ジュースもらったから、もういいもん!
で、選んだのがゴマ・カフェオレ。珍しい感じにひかれてしまった。これがまた………不味っ!ああ、もう。久しぶりに不味いモノマニアの血が騒いだよ。(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.