最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/03 マニアック一族
2004/10/01 出張
2004/09/29 牛の仕事
2004/09/28 クスン。
2004/09/27 思し召し?

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/04/07(水) 歓迎会
課の親睦会での歓迎会。とはいえ、県職員の定期異動がなかったために団体職員さんとか2人だけだけど。
最初にたのんだ生酒が醸造アルコール入りで美味しくない。ちっ。その代わりなのか、いいちこの25度のストレートは飲みやすかった。これもいいな。
人間、飲んでくると本音が出てくるものだけれど。わたしは飲んでも記憶が飛ばないため、そういった本音らしきものもしっかり覚えてきてしまう。新しく来た方について、信頼している人から真っ先に“嫌な人”な言われ方をしちゃうと、ううむ、先入観になっちゃって困るんだが。ま、いいか。人間関係構築には役立つかもね。

2次会は課長と隣の係長と3人っきり。そのうえ係長は30分もしないうちに電車の時間で先に帰ってしまった。うわ、課長とサシかよ。…って慄く間も無く、めっっっっちゃ眠っ。真正面で面付き合わせて話を聞きながらも瞼が閉じちゃって、その度に「話を聞けっ!」と頭を叩かれた。覚えているだけでも5回。あう、ごめんなさい。
酒で記憶は飛ばないけど、わたしは眠気には弱いんだよぅ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.