最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/03 マニアック一族
2004/10/01 出張
2004/09/29 牛の仕事
2004/09/28 クスン。
2004/09/27 思し召し?

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/04/25(日) 二泊三日の二日目
今日は昼から夕方まで井上和彦さんのゲーム販促イベント×2、その後に天王州でシティーボーイズのライヴ初日。

泊まったホテルは朝食付き。のんびりとレストランに行ったら、なんとそこに前日アトリエ公演でお会いしたFさんが。同じホテルだったんだ。
今までご挨拶はしてもあまりお話をしたことは無かったのだけれど、わたしが一方的にお話をしたいと思っていた方だったので、ちゃっかりお隣に座らせていただいた。こういう偶然は有効に使わねば。いろいろとお話ししていただけて、思わぬ楽しい朝食に。ラッキー。
9時半から井上和彦さんがレギュラー出演しているレジェンズの放映があることをお教えいただき、二重にラッキー。
が、お話中に、昨日Fさんとご一緒してらしたNさんが今日のイベントにはいらっしゃらないことを、いきなり思い出す。あう、ご挨拶しただけだった。しばらくお会いできないのになぁ…。
午後からのゲーム販促イベントでまたお会いしましょうということで、Fさんとお別れ。

部屋に戻って出かける準備をしながらテレビを観る。レジェンズはいつもは観られないので初見。ああ、ミニシロン、みんながいろいろ言うのが分かるわ。可愛すぎるっちゅうの。
わたし的には胡散臭いエセ外国人口調のシロンがかなり好きだった。変なもの好きなんだもん。

皆さんとお昼をご一緒しましょうということで、秋葉原で待ち合わせ。あら、神田から秋葉原って一駅なんだ。
30分以上前に着いたので、とりあえずSさんに差し上げる参加券を受け取りにメッセサンオー本店に。なんか買わなきゃいけないものがあった気がするけど、分からないので券だけもらう。
まだ時間があるので、アニメイトへ。本は重くなるから買うつもりは無かったのだけれど、NARUTOのグッズを買うともしかしたら声優さんのサインがもらえるかもしれないという企画を知り、思わずカカシ絵のファイルケースとメモ帳を買う。メモ帳がしっかりカカイルver.を選ぶあたり、やっぱり腐れてるんだよな…。
おまけでもらえるハガキは、当然とカカシを選んでおきながら、長野のアニメイトで買い物したときにこの絵柄のハガキはもらってあったことを思い出した。イルカ先生にすれば良かった。…やっぱりカカイル意識が(^^;)。にしても、サクラが真っ先に無くなっていたのは、やはり男の町・秋葉原というこななのかしら。
どうせ荷物になるならということで、結局本も買ってしまった。それがまたNARUTOの同人誌アンソロジー…。これだけ腐ってるの公表したんだから、誰か相手して!(笑)。

待ち合わせの駅に戻って、みなさんとお昼。時間はゆっくりと有ったのでいろいろな話しが出る。ま、女の子が複数集まりゃ、こんなもんだ。

券を受け取っていない方がいらしたので、もう一度メッセサンオーへ。そこで買わなければならないものをお教えいただく。あ、それか。正直言ってゲーム自体は好きじゃない作品で、コレクター根性のために特典だけが欲しいブツだったのですっかり忘れていたんだった。
すると、イベントの時間変更の告知が。1回目が遅くなり2回目が早くなり、つまりは井上和彦さんの拘束時間が短縮されていて…これ、今日もやってるアトリエ公演絡みだね、とみんなで納得。

イベントはいつもどおり。前の方は馴染みの顔ぶれが多く、のりがカズファンっぽくなってしまうのは仕方が無いことだよね。わたしも盛り下がってはいけないとばかりにちょっと向きになって突っ込んでみたりもして。
今回一番恥ずかしかったのは「初めての人〜?」で手を上げてしまったときかな(^^;)。カズファンならまだしも、一般のファンの方もいらっしゃるときにやるボケじゃなかったわ。あ〜恥ずかしい。
でもね、言い訳しちゃうと、このネタ、わたしは10年以上前からライヴとかでやり続けていて、こういうMCには条件反射で手を上げちゃうんだよ。今回だって、井上さんだけじゃなく、みんなや司会者さんまでもから突っ込みを食らって初めて自分が手を上げていたことに気付いたくらいだ。いや、ホントに冗談抜きで。なので、わたしはきっとまた同じことをやってしまうんだろうな、うう。

イベント後はアトリエ公演に行くみんなと別れて一人ホテルへ戻り、天王洲へ。
舞台は初日らしく、全くこなれていない妙な緊張感が漂っていた。斉木さんがちょっと細くなってらしたのが印象的。相変わらず訳のわからないキャラをさせたら上手いよなぁ、斉木さん。きたろうさんの可愛さが発揮されるキャラが少なかったのは残念だけれど、マイペースっぷりは健在でよかったわ。大竹さんは長女役の女装がなぁ、もう。怖かったよ。

舞台終了後、アトリエ公演に行かれたIさんに連絡を取り合流。帰る前にMiさんにも無事お会いできた。ReさんとKさんも帰られるというので、次のイベントの予定が無いから何時になるかは分からないけどと言いながらハグでお別れ。また会えますもんね。
そこで30分程またみんなとお話しさせてもらって、いやぁ〜なんか色々だなぁって。含みがあると思ってもらって結構!

23時を過ぎて夜行バスで帰られる遠方組のお見送り。23時15分新宿発の関西のお二人をお見送り。バスが出るまで見守っていたけれど、暗いガラスの向こうで動く人影は本当にIさんとRiさんだったのだろうか…。(笑)。
次は東京駅へ。中央線で15分…と思っていたら、この時間は各停しかないでやんの。やば、間に合う?! 東京駅着が23時45分。八重洲南口へ走る。もう乗ってらしたらお会い出来ないなぁと思っていたら、乗車手続き待ちの列に見慣れた後姿。ダッシュで行ったら、Mさんは空気枕を膨らませるために咥えたまま振り向いてくださった。ナイス。(笑)。きちんとお別れのご挨拶が出来て良かった。

ホテルに戻る途中にふと気付く。あ、夕飯食べてない。あっちゃこっちゃ移動していて、食べるのを忘れてた。(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.