最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/03 マニアック一族
2004/10/01 出張
2004/09/29 牛の仕事
2004/09/28 クスン。
2004/09/27 思し召し?

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/03/04(木) 仕事は休んでも飲みには行く。
一日お休み。
美容院に行ったら、いろいろで3時間かかってしまった。親友との約束に30分遅刻。ごめんね、いつもながら。
今日は是非にもお願いしたいことがあったのだけれど、基本的には嫌がられてしまった。あうう。
で、それとは別にPS2のハード機持込。ポンプンミュージック8の「トラウマ・パンク」「カレー」を見せたかったんだ。まさか最近発売のゲームに筋肉少女帯の曲が2曲も入ってるとは思わなかったんだもの。
2曲とも難易度が高い。プレイしてみると分かるけれど、元曲を知らない人には絶対に掴み得ないタイミングばっかりなんだもの。
我ながらすごいなと思ったのは、親友に見せたときにはミスも多かったけれど、「トラウマ・パンク」の釈迦はノーミス・パーフェクトもできちゃうんだよ。やっぱ、ファンなんだね、わし。でもね、「カレー」の日本印度化計画の方はノーマルコントローラーでは打てない。一応クリアはできるけれどね。
今のわたしの望みは、アーケードゲームでこの2曲に挑むことだわ。

夕方からは先週のイベントの慰労会。仕事は休んでるのに飲みには行く。
ついでに化粧もしていったら、髪を切ったせいもあってちょっと驚かれてしまった。驚くのはいいんだけれど、お世辞で「かわいいねぇ」とやたらと言われるのは居心地が悪くて苦手だ。そんなふうに褒められたってどう反応したらいいのか分からないんだってば。
今日の会場は焼肉屋。わたしが「安いだけのものよりも、多少高くても美味しいものがいい」と言ったために選ばれた店だったりする。
とはいえそんなに食べる気も無かったのだけれど、隣に座った補佐が、「オレは食べるよりも焼くのが好きだ」って人で、気がつくとわたしの取り皿に肉が盛られているという状態だった。なんだか餌付けされてる感じで。そのおかげで、食べるのが大変で全然飲めなかったよ。(笑)。

あんまり飲んでないので、二次会にも同行。お店のお姉ちゃん2人とお話しちゃったりもして、…男性客の方へは行かなくてもいいの?(笑)。
帰りに課長と一緒のタクシーに乗ったら、先に降りた課長がタクシー代を払ってくださって、ほとんどただで帰宅してしまった。う〜ん、素直に喜ぶべきとは思いつつ、やっぱりわたしは奢られるのは苦手だ。

帰宅後の習慣のメールチェックで、Iさんからのコール要請メールを受信。22時を過ぎていたけれど、家庭電話にかけているのを失念していて普通にかけてしまった。ああ、配慮不足。そんなだから、最初にご家族が出てくださったのが瞬間理解できなくて、間違い電話をしてしまったかと焦ってしまった。いつもHNで呼んでる方だったから、本名が出なくてまた焦ったり。(^^;)。
無事にお取次ぎいただけて、その後は、話す話す、長くてごめんねぇと言いつつ、結局3時近くまで話しちゃった。いや、なんかね、いろいろ楽しくなっちゃって。お互いに明日は仕事なのに。(笑)。「今度はホントに切ろう!」と気合を入れて切らないと、朝まで平気で話しちゃいそうな勢いだったわ。Iさん、お相手ありがとうございました。ぜひまた。(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.