最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/03 マニアック一族
2004/10/01 出張
2004/09/29 牛の仕事
2004/09/28 クスン。
2004/09/27 思し召し?

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/03/03(水) いろいろと。
昼休みに自分のデスクで昼寝をしていたら、いきなり大声で課に入ってくる人が。かなり興奮してらして、最初から怒鳴ってる。
畜産の担当は誰だということで対応に出ると、なんだか犬の話をされてしまった。犬はうちの管轄ではないものの、どうやらこの人はそんな話を聞く気が無いようで、とにかく怒鳴り出す。近づいたらかなり酒臭い。
経緯を伺うものの、既に悪いのはここだと思い込んでいるために、話がなかなか進まない。こちらがいろいろ確認させていただこうとすると、すぐに怒鳴って、それが県の態度かっ?!とくる。だから、最初からうちじゃないんだけどなぁ…。とはいえ、そんなことを言おうものなら状況が悪化することは目に見えているので、とにかく言いたいことを言うだけ言ってもらう。そのうちに課長が出てきてくれて一緒に対応してくださった。一人じゃないのは心強い。信頼している課長だし。
んで、あっちゃこっちゃ調べて、結局は管内の市町村の保健センターがその方の怒りを買っていたことが分かり、県は全くの無関係と判明。とはいえ、関係ないんだから帰れとは言えないのが今どきの行政機関。気が済むまでお話し相手をして、納得してお帰りいただいた。
ああ、こういう、ちょっと噛みあわない会話って久しぶりだったわ。いろいろ有るなぁ、ホント。

で、その対応のために農家さんに一緒に行く予定だった方に置いてけぼりを食らう。約束の駐車場まで走ったものの間に合わず、結局その農家さんの畜舎まで歩いてしまった。坂道を登ること30分。風は冷たかったけれど、汗かいたよ。期せずして運動できたから良かったかもね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.