最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/03 マニアック一族
2004/10/01 出張
2004/09/29 牛の仕事
2004/09/28 クスン。
2004/09/27 思し召し?

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/03/23(火) 変装しているつもりは無いが
今日の予定は、午後1時に堆肥舎へ行き、午後3時から地元JAの生産者部会の総会へ来賓出席という組み合わせ。前者は作業着必須で、後者は正装必須。んじゃ、基本は正装で途中で作業着に着替えようってことで、珍しくスーツなんぞを着てきちんと化粧までして出勤。
いやぁ、わたし職場ではめったに化粧しないものだから、珍しがられるったら。こっちから声を掛けるまで無視されるなんてことがザラ。中にはわざわざ見に来てくれる人まで居るし。(笑)。
来賓で出席した会議の後には、情報交換会という飲み会があって、農家さんのお話しを直接聞かれる貴重な席なので出席させていただいた。会議では聞かれない本音のお話はなかなか聞かせてもらえないから。
で、このときにも、初対面の方も多いけれど、中にはもう何度もお会いして一緒にお仕事させていただいた方も居るのに、やたらと初めましてとご挨拶されてしまった(^^;)。いちいち説明するのが楽しかったさ。(笑)。

*******************************
Yahoo!ニュースのトピにまで載っちゃったけど、今年、うちの県では4月1日の県職員の定期人事異動が全て無くなった。内示も取り消し。
………はぁ。
可決されないだろうことが容易に想定される議題を出した知事が悪いのか、ちょっとよく分からない理屈で否決した議会が悪いのか。
いや、わたし自身は内示も出ていなかったから関係ないんだけれど、転勤を喜んでいた方を知っているだけに、かなりショックだ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.