最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/03 マニアック一族
2004/10/01 出張
2004/09/29 牛の仕事
2004/09/28 クスン。
2004/09/27 思し召し?

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/03/30(火) 悔しくて
自分の至らなさで、仕事面でちょっと大変な状況になってしまった。
言い訳をしてしまうと、お話した相手の言葉を信じていて、やってもらえるものだと思っていたのが、ここへきて全く無視されていることが分かったのだ。
課長に呼ばれて指導を受けているうちに、仕事が出来ない能力の無い自分が悔しいのと、信じていたのに裏切られたことの悲しさで、思わず涙が滲んできてしまった。堪えようとは思っても、なかなか収められなくていたら、課長に気付かれてしまった。そうしたら課長ってばいきなり言葉が優しくなるものだから、仕事上で注意されていることで泣くなんて一番卑怯だと思っているだけに余計に悔しくなって、結局涙がこぼれてしまった。悔しい。
後々、とても困った様子で、課長に「おめぇ、泣くなよ」と言われた。非難ではなく優しさで。仕事上の話で女性を泣かせたことが無いというのが、課長の男としてのプライドだったのだそうだ。ごめんなさい。わたしかなり泣き虫なんです。

2004/03/29(月) event
時間の急く内容ではありましたが、それでもいろいろで楽しかったです。きちんとお祝いの言葉も直接お伝えできましたし。

が、しかし。…JTBめ…。
今回やっとみんなと同じバスになれて、前みたいに後方で楽しもうと思っていたのに、JTBの勘違いが原因で前から2列目というかなり離れた席になってしまった。あう、淋しい。
そりゃぁ、バス前方でトークする井上和彦さんに近いのは嬉しいさ。でも、こういうお泊りイベントでしかゆっくりお話も出来ない友達と一番遊べるのはバスの移動中なんだもの、勿体ないって思っちゃう。
結局、時間の都合でお別れの挨拶もろくに出来なくて、心残りになってしまった。

新神戸駅ではMさんと待ち合わせ。とても久しぶりな気がしたけれど、よく考えたら半年も経ってなかったり。(笑)。
いつもメールのやりとりはあるものの、関西にお住まいの方で直接お会いできる機会は少ないので、短い時間とはいえお話できて嬉しかった。



さて、毎回の毒吐きコーナー。今回のイベントで気がついたこと。
わたしが嫌いなのは、集合写真で毎回隣になろうとするような人だ。
たまにはいいよ、誰だって一度は隣になりたいって思うのが当然なんだもの。でも、それが一度成功したら次は他の方に譲るのも、わたしは当然だと思う。あんまり毎回井上さんの隣が同じような顔ぶれだと、わたしには配慮の無さの証拠写真にしか見えなかったり。
そういうのって優しくないと思う。わたしは優しい子が好き。だから当然の優しさの無い人は好きじゃない。
それに、走り寄ってまで毎回自分が隣で当たり前と思っているようなのって、かなりみっともないっちゅうか浅ましいって思っちゃう。ま、ご本人たちは自分たちさえ良ければ、わたしみたいなのに見下されても何とも感じないんでしょうけどね。
って、こういう毒を吐くと、また怖がられるんだろうな(^^;)。今回は特定の個人にむかついたから書いてるだけのことなので、余り気にしないでくださいね。

2004/03/28(日) イベント
井上和彦さんのバースデーイベントで神戸へ。
ご本人のフォーマルなお姿拝見もさることながら、友達のみんなの綺麗さに妙にテンション上がってましたわ、わたし。綺麗なものを見るのって良いよねぇ。

お部屋訪問は同室のお二人にご協力いただいて、ちょっと大掛かりなことをやってしまった。後になって思うと、演出効果をちょっと間違っちゃったのが心残りではあるけれど、ま、それはそれで。
あ、棚の上の聖書とか電話帳、下ろすの忘れてた…。

2004/03/24(水) 送別会
…のはずだったのだけれど、昨日の議会否決のために人事異動が無くなってしまって、ちょっと拍子抜け。でも臨任の一人が退職になるので予定どおりに。
んで、やっぱ行くのは焼肉屋なんだな。うちの係の飲み会って、焼肉か焼き鳥しかないんだな。(笑)。
今回も4日の飲み会で隣だった補佐の隣に座ってしまった。…やっぱり肉を食べ続けるというハメに陥り、全く飲めず。ただでさえ日本酒を2号くらい飲まないと酔わないのに、カクテル1杯じゃ、酔えねぇって。

2次会は別会場で食事会をしていた他課の女性お2人と合流し、これまた別会場で飲んでいたうちの課長とも合流。
ここで、事件発生。
N課長を迎えに行った2人がなかなか戻ってこない。そのうちにN課長が一人でやってきて、
 N課長「おれ、今そこで車にひかれちまったぃ」
と、登場第一声がそれ。すでにいい感じに酔っぱらっちゃっているので、ホントか嘘かがよく分からない。でも、見た感じは何処も汚れていないので冗談だと思って聞き流していたら、
 N課長「おれはなぁ、Yさん(他課の課長さん)と飲みてぇのよ。だから呼んでやった」
と。イマイチどういう意味か分からないけれど、戻ってこないお迎え班の2人は今度はY課長を待っているらしい。すると、そのうちの1人が慌てるように店に戻ってきて、
 I技師「N課長!救急車、本当に来ちゃいました!
…は?
 N課長「んなもの、俺は怪我なんてしてねぇんだから、間違えましたって帰ってもらえ!」
………はぁ? なんか、話が見えないんだけど?
数分後、Y課長とお迎え班が店に来て、やっと経緯がわかった。
Y課長ともうちょっと飲みたかったうちのN課長ってば、ただ来いって言っても戻ってきてくれないだろうからって、車にひかれたふりして「ひき逃げされた! 戻ってきてくれ!」って電話したんだそうだ。そうしたら、Y課長はいきなりのことに驚いちゃって、現場に着くよりも前にとにかく救急車をって119番にかけちゃって。で、いざ現場に行ったら居るのはN課長じゃなくて、お迎え班の若い衆2人。で、冗談だったということが分かっても、救急車は来ちゃうし、もう散々。
 N課長「俺は来てくれって言っただけで、救急車を呼んでくれなんて言ってねぇじゃねぇか」
って、あーた。人様に心配かけといて威張るなっ! こういう冗談ってわたしは好きじゃないんだけど、ああ、でも、N課長って憎めないんだよなぁ。
 N課長「おい、この話は明日総務課とか所長とかの前では言うなよ!」
…口止めされると言いたくなっちゃうじゃないか。(笑)。

飲んでる間の告白で。N課長、ホントは4月1日で転勤しちゃうはずだったんだそうだ。でも23日の議会否決で残留が決まって。
その話を聞いたときに、なんか、異動が無くなったことを嬉しく思っちゃった。
まだ1年一緒に仕事をしただけの課長だけれど、視野の広さとか芯の強さとか、すごく尊敬できる人だから。やっぱ結構好きなんだろうね。うん、基本的に頭の良い人が好きだわ、わたし。

2004/03/23(火) 変装しているつもりは無いが
今日の予定は、午後1時に堆肥舎へ行き、午後3時から地元JAの生産者部会の総会へ来賓出席という組み合わせ。前者は作業着必須で、後者は正装必須。んじゃ、基本は正装で途中で作業着に着替えようってことで、珍しくスーツなんぞを着てきちんと化粧までして出勤。
いやぁ、わたし職場ではめったに化粧しないものだから、珍しがられるったら。こっちから声を掛けるまで無視されるなんてことがザラ。中にはわざわざ見に来てくれる人まで居るし。(笑)。
来賓で出席した会議の後には、情報交換会という飲み会があって、農家さんのお話しを直接聞かれる貴重な席なので出席させていただいた。会議では聞かれない本音のお話はなかなか聞かせてもらえないから。
で、このときにも、初対面の方も多いけれど、中にはもう何度もお会いして一緒にお仕事させていただいた方も居るのに、やたらと初めましてとご挨拶されてしまった(^^;)。いちいち説明するのが楽しかったさ。(笑)。

*******************************
Yahoo!ニュースのトピにまで載っちゃったけど、今年、うちの県では4月1日の県職員の定期人事異動が全て無くなった。内示も取り消し。
………はぁ。
可決されないだろうことが容易に想定される議題を出した知事が悪いのか、ちょっとよく分からない理屈で否決した議会が悪いのか。
いや、わたし自身は内示も出ていなかったから関係ないんだけれど、転勤を喜んでいた方を知っているだけに、かなりショックだ。

2004/03/19(金) 仕事がらみの愚痴ばっか
高病原性鳥インフルエンザについて、余りにも一般の人の認識不足を実感。とはいえ、わたしも今こういう畜産の仕事をしていなかったら同じくらい無知だったんだろうな。
職場のHPでちょっとしたお知らせをアップ。見てくれる人は少ないだろうけど、少しでも知って欲しいな。

うちの職場のHP→http://www.pref.nagano.jp/xtihou/kamiina/nouseika/02_tikusan/index.htm


んで、この関係でうちの林務課に用事があって行ったのだけれど、自然鳥獣の担当者の態度の悪さに切れた。世話になった人にお礼を言えないような奴は嫌いだ。それも、そういう自分をかっこ良いと勘違いしている野郎はなおさら大嫌いだ。けっ!
自分の課に戻ってきての第一声で「あの人嫌い!」宣言をしたら、うちの課でも何人かが同じような不快な目にあっていたことが判明。誰に対しても態度が悪いんかい。
ああいう奴を一般県民との接触が多いところへ配置するの、止めたほうがいいって。教えればとか甘いことを言う人も居るけど、ダメダメ、直す気ないような奴はどうしようもないって。


長野県職員のIDでしか入れないイントラネットの情報が、2chに流出しているのだそうだ。そのまんまコピペで。やっぱ居るんだね、そういうお馬鹿。情報流出することがかっこ良いとでも思ってんのかね。公務員として守らなければならない最低ラインを踏み抜いてるだろ、それ。


なんか、立て続けに情けない同僚の様を見せ付けられて、反感を感じている社長(知事)の言う県職員の資質の低さっていうのに反論できないじゃないか。給料減らされるのが嫌だったら、もうちょっと真面目にやろうぜ。

2004/03/18(木) 異動内示の日
4月1日の人事異動の内示日だったんだけれど、今年は、まぁ、うちの社長のいろいろなご意向があるおかげで大混乱中なものだから、異動先のエリアしか内示されないのだった。
んで、5時まで待って出た内示では、わたしはとりあえず異動は無いようだ。もしかしたら課は変わるけれど。でも引越ししなくても良いのだから一安心。
さて、とはいえ気合を入れて年度末業務、頑張ろ。

2004/03/17(水) 才能というもの
センスをお持ちの方の作品を観るのが好きだ。それはカタチがどのようなものであったとしても、その表現形態に自分の感性が揺れるものがあったときには、それが感動だと思うから。
縁あって見せていただくことができた作品に、やはり感動。センスは持って生まれたものに重きがあるとは思っても、少しでも伸ばしたいと思うのが表現者の端くれ。勉強と思いながら、また見てしまった。

久しぶりに思い出した。
エジソンいはく「天才は1%の才能と99%の努力である」(天才の1%はインスピレーション(ひらめき)、99%はパースピレーション(汗)という意味らしい)
ってことだけれど、努力することに意味があると受け取れる方の素直さが羨ましかったり。どんなに努力したって1%のひらめきを持たない凡人は天才になりえないって意味だと思っちゃうんだな。だからと言って努力を止めようとは思わないけどね。

2004/03/15(月) GET!?
井上和彦さんのCMナレが好きな某製薬会社のサイトへ行ってみた。最近はオフィシャルサイトでCMが公開されていることがあるので、よしんば見られたらと思って。
が、しかし、残念ながらCM情報は無かった。ただ帰るのもなんなので、なんとなくアンケートに答えてみた。

…というのが、1ヶ月くらい前だったか?

某製薬会社からの封書が。
アンケートのお礼ということで、アメが一袋。製品名「とおりあめ」。
これも、井上さんファンで獲得した一品?(笑)。

2004/03/14(日) ありがと。
いつもながら、親友にいきなりで難題をお願いしてしまった。でもきちんと応えてくれて。
本当にありがとう。
ゆっくり話できたってのも嬉しかったよ。また、よろしく。あ、そうだ、約束のパスタを食べに行ってないねぇ。近々行こう。

2004/03/13(土) 一日の行動としては標準かしら?
GW恒例のシティー・ボーイズのライヴチケを取りに、ローソンへ。
10時発売開始だったのだけれど、回線の混み具合はなかなかのもので、座席確保ができない。10分経ってもダメで、15分くらい経った頃に母娘連れの母親の方に
 「まだなんですか?」
と、ちょっときつめに訊かれた。思い返すとその母娘は5分くらい前に入店してきていた。待たせてしまっていたらしい。とはいえ。わたしもチケは取りたい。出来るなら良い席が欲しい。なので途中で譲りたくは無い。
 「まだ照会中なものですから」
わたしの個人レベルの問題じゃなくてロッピィの回線状態が主原因なのだから、そのあたりは勘弁してくれ。
すると、そのときの照会でやっと接続。結局は母親に声をかけられてから1〜2分経った頃に手続き完了。
 「すみません。お待たせしました」
礼儀として黙ってはいられないのでお詫びをして頭を下げたら、母親ってば、ツンとそっぽを向いて無視すんの。
あのさぁ、待たされて苛ついたっていうのは分かる。分かるけれど、詫びている相手にそんな態度は無いんじゃないのか? それも待たせた理由は一種の不可抗力でしょ? それも生死に関するような真剣なことじゃなくてさ。
ましてや、子供の前でそんな態度を見せるなんて、ちょっと、親としてどうよ。
他人事とはいえ、娘が気の毒に思えてしまった。そういう態度が正しいと思わないことを祈るのみ。

いつものCD屋へ予約してあるDVD-BOXを受け取りに行く。先週行った時には発売日が過ぎているのに入荷してなかったから。さすがに発売日を10日も過ぎたらきてるだろうから。
が、未入荷。おいおい〜。2ヶ月前に予約しておいたじゃんよ〜。

文房具店で両面テープやら何やらを買った。勿論本日はお休みのため、プライベートで。が、お店のおっちゃんは何を思ったのか、わたしが何も言わないのにきちっり領収書を書いてくれた。…おっちゃん、わし、玄人に見えたんか?(笑)。

パン屋で、ショートニングを使っていないパンを探す。ショートニングってあんまり身体に良くないらしい。悪玉コレステロールの原因になるのだとか。そう聞いてから、ちょっと苦手。いや、自分が食べるだけならば良いんだけど、両親も食べるからさ。
2つで598円。なので600円を出したら、レジのお姉ちゃんは受け取ってくれない。一瞬、足りないのかと思ったけれど、そうではないし…。と妙な間に困っていたら、訊かれた。
 「細かいの、8円は無いですか?」
へ? だってそれで2円のお釣りじゃん? 1円玉が無かったんだね、どうも。

夕食は父が外出しているため、母と二人でもんじゃ焼き屋へ。うちの両親ってば東京の、それも浅草が出会いの場だというのに、もんじゃ焼きを食べたことが無いのだった。暇が無かったんだそうだ。
そうしたら丁度店内のテレビで上野動物園のことをやっていて、そこは両親のデートの場所だったとかで、期せずして二人の出会いの頃の話をいろいろ訊けた。
わたしは両親の若い頃の話を聞くのが好きだ。二人が出会ってくれたからこそ、今のわたしがあるのだもの。

甘いものが食べたくなって、帰り道にケーキ屋に寄る。へぇ、19時過ぎてもやってるんだ。
店内装飾を見てふと気付く。
 「あ、明日はホワイト・デーか!」
全く用のないイベントなんで、まるっきり失念していたわ。
母と二人で半分コする約束で、4つ購入。モンブラン、ラム酒たっぷりケーキ、バナナ系、ムース。
帰宅後、きっちり全部食べちゃった。食い過ぎって言葉、覚えようよ。(笑)。

2004/03/12(金) おお。
対メキシコFTA、合意できたんだ。
にしても豚肉の関税が一定枠内とはいえ半額っていうのは、国内産の価格にかなり影響しそう。今、豚肉の枝肉価格ってそんなに良くなかったよね? 牛肉と鶏肉の流通が諸事情で混乱しているから本当だったら取って代わって少しくらいは値上がりしそうなものなのに。
ま、それでも方向性が出ないよりは、決まっただけいいのかな。

2004/03/11(木) 転職できるか?
仕事中、電話をしている間に他から電話が入ってこちらからかけることとなった。最初名前ではピンとこなかったのだけれど、相手が電話に出た瞬間に分かった。ちょっと困ったさんな農家さんだ。
ちょっと頑固な方で、こうと思い込んだらこちらの言うことには全く耳を貸してはくれず、とにかく文句をいいまくるのだ。そうなることを覚悟し、少しでも感情を逆撫でしないように思いっきり愛想の良い声で話をしていたら、いきなり、
 「いい声だなぁ」
と褒められた。もしやこれは声の笑顔が成功?!(笑)。
ア○ムの電話受付とか出来るかもって思っちゃったよ。

2004/03/08(月) 待っち合わせっ♪
井上和彦さんのイベント友達のTさんが学校を卒業され、実家に戻られる際のお引越しのために中央道を通るとのこと。大黒川SAは職場から車で10分、歩いて20分(こないだ歩いた農家さんへの道の途中にあるために実測)という近さのため、そこを通るんだったら寄ってほしいなとおねだりしてみたら、ご連絡をくださった。
時間単位でお休みをもらえるのが公務員の良いところ。ちょっとお先にということで堂々と早退。上りと下りを間違えないように気を付けて、っと。
SAに着いてちょっと待つと、導入線にバイクが。わお、かっこ良い! ああ、やっぱり憧れるよなぁ、大型バイク。冬場に雪が無い地域だったら車の代わりにするんだけど…。生活を考えちゃうとなかなか踏み込めないやな。
Tさんがここから先も長距離を走られることは知っていながらも、イベントとは違ってサシで話せることが楽しくなってしまって、話し込んでしまった。はっきりと自分の思うことを話してくれる子って好きなんだもの。
1時間を越えると窓の外に見える空の色が微妙に暗くなり始める。ああ、こんなに引き止めちゃった。話を切るのは淋しいけれど、お別れ。次に何時お会いできるのかは分からないけれど、元気で会うことを約束して。
去っていくのを見ながら、やっぱ二輪はええなぁと。

10時くらいには着かれたとのこと。良かった。

2004/03/07(日) 短編集
ミステリーを読むことが多いのは、人生を考えなくてもいいから気楽なんだよ。よくある2時間推理ドラマでうんたら殺人事件っていうのを「お楽しみに」というCMに抵抗感を感じるくらいには、真面目な性格なもんだから。
んで。長編も読むけど、お風呂とかで読むから短編集の方がいいんだ。

「ミステリーゾーン4」 映画版の原作も入っていて読みやすい。「死の宇宙船」が一番怖い気がする。でも好き。
「16品の殺人メニュー」 食+ミステリー、ってカニバリズム系に入り安いんかね。嫌いじゃないからいいけど。
「ミステリーが好き」 これだけ癖が違う作家が集まっているのも珍しい感じ。

2004/03/05(金) コンタクトレンズにしないのは、目が疲れるから
眼鏡が無い。昨日親友の家に行ったときにケースごと眼鏡を忘れてきてしまったらしい。ま、コンタクトがあるので生活には困らないけど。
仕事の後で電話して(公衆電話からだったんだけれど、テレカが無くて何度もコイン切れを起こして大迷惑をかけながら)、眼鏡を取りに行っていいかと確認をしたら、親友宅にそれらしいものは無いとのこと。
…ってことは、何処?
昨日使っていたバックにもコートにも入ってなかった、自宅にも無い。あとは…。
あ、あった! 愛車の運転席の右脇の隙間に落ちていた。ああ、お騒がせな奴で、ホントすまん。

2004/03/04(木) 仕事は休んでも飲みには行く。
一日お休み。
美容院に行ったら、いろいろで3時間かかってしまった。親友との約束に30分遅刻。ごめんね、いつもながら。
今日は是非にもお願いしたいことがあったのだけれど、基本的には嫌がられてしまった。あうう。
で、それとは別にPS2のハード機持込。ポンプンミュージック8の「トラウマ・パンク」「カレー」を見せたかったんだ。まさか最近発売のゲームに筋肉少女帯の曲が2曲も入ってるとは思わなかったんだもの。
2曲とも難易度が高い。プレイしてみると分かるけれど、元曲を知らない人には絶対に掴み得ないタイミングばっかりなんだもの。
我ながらすごいなと思ったのは、親友に見せたときにはミスも多かったけれど、「トラウマ・パンク」の釈迦はノーミス・パーフェクトもできちゃうんだよ。やっぱ、ファンなんだね、わし。でもね、「カレー」の日本印度化計画の方はノーマルコントローラーでは打てない。一応クリアはできるけれどね。
今のわたしの望みは、アーケードゲームでこの2曲に挑むことだわ。

夕方からは先週のイベントの慰労会。仕事は休んでるのに飲みには行く。
ついでに化粧もしていったら、髪を切ったせいもあってちょっと驚かれてしまった。驚くのはいいんだけれど、お世辞で「かわいいねぇ」とやたらと言われるのは居心地が悪くて苦手だ。そんなふうに褒められたってどう反応したらいいのか分からないんだってば。
今日の会場は焼肉屋。わたしが「安いだけのものよりも、多少高くても美味しいものがいい」と言ったために選ばれた店だったりする。
とはいえそんなに食べる気も無かったのだけれど、隣に座った補佐が、「オレは食べるよりも焼くのが好きだ」って人で、気がつくとわたしの取り皿に肉が盛られているという状態だった。なんだか餌付けされてる感じで。そのおかげで、食べるのが大変で全然飲めなかったよ。(笑)。

あんまり飲んでないので、二次会にも同行。お店のお姉ちゃん2人とお話しちゃったりもして、…男性客の方へは行かなくてもいいの?(笑)。
帰りに課長と一緒のタクシーに乗ったら、先に降りた課長がタクシー代を払ってくださって、ほとんどただで帰宅してしまった。う〜ん、素直に喜ぶべきとは思いつつ、やっぱりわたしは奢られるのは苦手だ。

帰宅後の習慣のメールチェックで、Iさんからのコール要請メールを受信。22時を過ぎていたけれど、家庭電話にかけているのを失念していて普通にかけてしまった。ああ、配慮不足。そんなだから、最初にご家族が出てくださったのが瞬間理解できなくて、間違い電話をしてしまったかと焦ってしまった。いつもHNで呼んでる方だったから、本名が出なくてまた焦ったり。(^^;)。
無事にお取次ぎいただけて、その後は、話す話す、長くてごめんねぇと言いつつ、結局3時近くまで話しちゃった。いや、なんかね、いろいろ楽しくなっちゃって。お互いに明日は仕事なのに。(笑)。「今度はホントに切ろう!」と気合を入れて切らないと、朝まで平気で話しちゃいそうな勢いだったわ。Iさん、お相手ありがとうございました。ぜひまた。(笑)。

2004/03/03(水) いろいろと。
昼休みに自分のデスクで昼寝をしていたら、いきなり大声で課に入ってくる人が。かなり興奮してらして、最初から怒鳴ってる。
畜産の担当は誰だということで対応に出ると、なんだか犬の話をされてしまった。犬はうちの管轄ではないものの、どうやらこの人はそんな話を聞く気が無いようで、とにかく怒鳴り出す。近づいたらかなり酒臭い。
経緯を伺うものの、既に悪いのはここだと思い込んでいるために、話がなかなか進まない。こちらがいろいろ確認させていただこうとすると、すぐに怒鳴って、それが県の態度かっ?!とくる。だから、最初からうちじゃないんだけどなぁ…。とはいえ、そんなことを言おうものなら状況が悪化することは目に見えているので、とにかく言いたいことを言うだけ言ってもらう。そのうちに課長が出てきてくれて一緒に対応してくださった。一人じゃないのは心強い。信頼している課長だし。
んで、あっちゃこっちゃ調べて、結局は管内の市町村の保健センターがその方の怒りを買っていたことが分かり、県は全くの無関係と判明。とはいえ、関係ないんだから帰れとは言えないのが今どきの行政機関。気が済むまでお話し相手をして、納得してお帰りいただいた。
ああ、こういう、ちょっと噛みあわない会話って久しぶりだったわ。いろいろ有るなぁ、ホント。

で、その対応のために農家さんに一緒に行く予定だった方に置いてけぼりを食らう。約束の駐車場まで走ったものの間に合わず、結局その農家さんの畜舎まで歩いてしまった。坂道を登ること30分。風は冷たかったけれど、汗かいたよ。期せずして運動できたから良かったかもね。

2004/03/02(火) 春とは思えないくらいで。
長野市へ出張。
会議だったのだけれど、会場はプレハブの2階で、ヒーターがどんなに頑張っても寒さはどうしようも無かった。寒すぎ。会議の間中、防寒着が脱げなかった。
その寒さと同じくらい気になったのが、隣の席の人。会議用の長机を共用していたのだけれど、この人、やたらと机をガタガタと揺らす人で、もうとにかくメモを普通にしていられない。こっちが書いてても何してもお構い無しに揺らすんだもの。あんまりイライラしちゃって、途中の話を聴いていられなくなっちゃって困ったよ。
んで、実は、元々苦手な人だったんだよねぇ。決定打だよ。

会議の後、知り合いの方にご挨拶をしていると、
 M課長「Sさん、これからどっか行くの?」
 わし 「はい。買い物に」
 M課長「へぇ。何処に買い物に行くの?」
 わし 「…本屋とか、CD屋です」
ホントはアニメイトだったんだけど。(笑)。
既に正体がばれまくっている職場ならまだしも、県下の畜産関係者がぞろぞろ居るところでのカミングアウトは出来なかったわ。さすがに。

本やらCDやらDVDやら、十数点。レジに持っていくだけ持っていって、財布の中身が足りなかったら棚に戻そうと思っていたのだけれど、なんだ、ちゃっかり足りちゃった。3万余円。勢いで買い物しすぎ。

中古屋に寄って某18禁BLゲーム(未開封)を売る。2000円の査定。オークションに出せばもっと高くなるだろうけれど、面倒くささの方が勝って売ってきた。小遣いにはなるもんね。…って、わたしは元々自分の風邪儀は全額小遣いだけどさ(^^;)。

高速道路に入ると、吹雪で真っ白。うわ、怖ぇ。とはいえ、雪道は初めてでもなんでもないので、しっかり100km近く出して走っちゃったけど。ま、無事に家にまで着いたから、問題なしってことで。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.