最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/03 マニアック一族
2004/10/01 出張
2004/09/29 牛の仕事
2004/09/28 クスン。
2004/09/27 思し召し?

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/02/11(水) 1月半ぶり?
ひなまつりの飾り付けのために姪が来た。
何だかよくわからないが、ホント、懐いてくれていて、何事にも「おばちゃん、おばちゃん」と言ってくれる。
可愛い。確かに可愛いんだが、わたしは元々子供相手が余り得意ではないから、ちょっと困ってみたり。だって、子供が楽しがっていることも自分が楽しくないと相手できないんだもん。
きっと、わたしが一番子供なんだろうな(^^;)。

にしても、この姪っこ、スーパーミルクちゃんと鬼太郎が大好きで、セーラームーンものとムシキング(?)だかも集めている。
なんか、微妙にマニアックなのが、すごく血を感じるよ。(笑)。

ちゅうことで、今、わたしの部屋でお絵かきしてます。姪っこ。

******************************
両親と兄と姪とでお昼に出かけた帰りのこと。
道の脇に肉牛農家さんがあって、黒毛和牛が数頭柵内に放し飼いされていた。
 兄「あ、ほら、牛さんがいるよ!」
 姪「食べられる牛さん?」
………。
なんちゅう切り返しするかな、この5歳児はっ。(笑)。
こんなところでも血を感じてみたり。
わたしは、
 わし「あれは黒毛和種っていう、肉用の牛だよ〜」
っと、きっちり教えておいたさ。勿論。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.