最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/03 マニアック一族
2004/10/01 出張
2004/09/29 牛の仕事
2004/09/28 クスン。
2004/09/27 思し召し?

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/10/03(日) マニアック一族
兄が姪っ子×2を連れて遊びに来た。
昼食を食べた後に買い物に行ったのは、行きつけのCD屋。
好きなものを買ってあげるよと言って選ばせたら、小学校に上がる前の6歳の姉の方が「スーパーミルクちゃん」のサントラで、2歳半の妹の方が「ゲゲゲの鬼太郎音楽集」だった。ちなみにおばちゃん(わし)は、プリンプリン物語とレジェンズとアジカンのシングルだ。兄はセラムのベスト盤を欲しがっていたが、それは買ってやらんかったけど。
マニアなのは血だって、絶対。

2004/10/01(金) 出張
県庁所在地へ出張。説明会。
2年前に同様のものがあったときにはさして重要なことも無かったので、気合は少なめに。でも、久しぶりにきっちり化粧なんかをしてみたりして。
会議場に行ったら、5月までお世話になっていたT技師さんの顔が見えたのでちょろっとご挨拶。と、すぐ後ろの方は関係団体の方だったので、会釈をしたら、嫌そうに無視されてしまった…。たぶん、化粧して会ったのは初めてだったから分からなかったんだろうな。っていうか、そう思いたい。(^^;)。
会議は資料の読み上げがほとんどなので、かな〜り、眠い。一番端とはいえ最前の席だったので頑張ろうと思ったけれど、数回意識が遠のいてしまっていた。おまけに持っていったボールペンのインクが丁度切れちゃって、あう〜質疑がメモれない〜。覚えられるのか、わし。

会議後は本課にご挨拶をし、隣の課にいらっしゃる前課長さんのところにご挨拶に行き。最近あまり飲んでいらっしゃらないとのことで、こっちで飲みましょうと約束をしたりして。仕事の話はどうした?(笑)。

用事は済んだ。直帰しても時間外になる。となれば行きたいのがアニメイトで。(笑)。
予約はテイルズのDVDとマ王のDVDと。ああ、これから毎月長野に来なくちゃいかんのか…。ま、ドライヴは好きだからいいけど。テイルズの予約をしたら、特典でポスカをくれた。しかしファンタジアのファンのわたしには、シンフォニアはちょっとどうでもよかったかも…。5種類揃ってるからヤフオクにでも出そうかな。

余談。
長野に行くときに通る道筋に、その度に写真を撮りたくなるところがいくつかあるのよ。食堂「味吉」、焼肉屋「団ちゃん」、喫茶店「ちろりん」、キッセイ薬品本社。こないだクラース社の機械の写真も撮ったから、一部の方にしか共通点の分からない写真館でも作ろうかな。(笑)。
ちなみに。15年前は交差点「山本」、レストラン「赤坂」に反応してて、10年前は「大槻工務店」「本城村」セリーグの「橘高」審判だったり。後段が全部分かるのって、親友くらいだろうな。(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.