最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/03 マニアック一族
2004/10/01 出張
2004/09/29 牛の仕事
2004/09/28 クスン。
2004/09/27 思し召し?

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/01/09(金) 現在、阿佐ヶ谷。
いつものことだけれど、いきなり思い立って、井上和彦さんの声優教室のアトリエ公演へ。
いきなり思い立ったわりには、きっちりホテルもとってみたり。(笑)。ただいま、ホテルのロビーから書き込んでおります。いやね、なんかいつもと違った環境から書き込みしたくなったものだから。単に珍しいもの好きなだけ(笑)。

公演はお笑いテイストがいっぱいで、一番のお目当ての大橋佳野人さんもばっちりかっこよくて、満足満足。明日の公演も行かれたらとは思いながら、どうやら当日券は出るかどうかあやしいとのことなので、久しぶりの賭けかな、と。
フルヤさんに花束渡したいんだけどなぁ・・・。

***************************
公演「丸井家の人々〜愛のダイエット大作戦〜」の感想をば。
全体共通では、30周年記念で使われた『玉虫ジャケ』が出てきたのと、SEでマサルさんが使われていたのと、ポテチのフレンチキス味が微妙に笑い難かったのと。ま、とにかく、面白かったです。
15時の回の前説で、堂岡孝行さんが出てらしたのだけれど、所々のボディアクションが気になって気になって。堂岡さんって、この日は髪を短くしてらしたので男らしかったのではあるけれど、以前の長髪の頃はしゃべらなきゃ女性に見える風貌でいらっしゃった彼が、膝を付けて内股になるんだよぅ。それがあまりにもはまってて、もう、大注目しちゃったよ。
さて。前説ネタはこれくらいにして。最初はAキャス。やっぱり井上和彦さんのイベントで顔と名前を知っている方に視線が行きます。
曽我部聖さん。わたし曽我部さんの笑顔、大好き。演技も好きだけれど、その表情にとても惹かれますね。今度ハグさせてもらえないかなぁ…。(こらこら^^;)
ジョニーこと神裕行さん。はじけたお父さん役で、台詞ははっきりしていて耳にも心地良い声なので、もうちょっと感情表現にメリハリがあるともっと良い役者さんになるかなって気がする。偉そうですみません。
小沢豊さん。最高のインパクト・キャラ! 爆笑しちゃったよ。芸術的な音痴でございました。にやけた色男役、とってもはまっていたと思います。高い声の突拍子も無い感じがいいよね。
林寛さん。どちらかというと、全くの脇キャラなんだけれど、常に微妙に無表情なのが気になって見ていたら、いきなりニカッって笑ったりして、演技どうこうではなく、個人的趣味で気に入ってしまった。
Bキャス。わたしのお目当ては、大橋佳野人さん。大橋さんが出るBキャスをしっかり観たくて、わざわざホテル泊まりにしたんだもん。まさかの怪しいスイマー姿で登場されたときにはどうしようかと思っちゃった。(笑)。いやぁ、武夫の着流し姿も珍妙で良かったですけど。

で、終わってから。感想をアンケートに書いていたら、井上さんが近くにいらした。で、いきなり何を言われるかと思ったら、
 井上さん「マサルさんって言うなよ〜」
って。…へ? 何て?
 井上さん「マサルさんだって言う声が聞こえるから、誰だよって思ってみたら、もう、間違いないって分かったよ」
 わし「え、えっと、き、聞こえちゃいましたか?」
 井上さん「聞こえたよ」
 わし「あの、でも、好きな作品なんで、思わず…」
等など、言い訳をしてあたふたしていたら、
 井上さん「マサルさんて言ったの」
と、隣にいらした越智さんにわたしを示してくださった。
………。
だから、なんでそんな紹介をするんですかぁっ! わたし、井上さんの直接のイベント以外でSpace元氣に行くと、妙な紹介ばっかりされる気がする。うう(−−;)。
ま、そういうお笑いキャラとして認識してもらえているのかと思えば、嬉しいんですけどね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.