最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/03 マニアック一族
2004/10/01 出張
2004/09/29 牛の仕事
2004/09/28 クスン。
2004/09/27 思し召し?

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/01/28(水) アルコール臭
午後のお茶の時間にブランデーケーキが出た。かなりブランデーの香りが強くて、酒が弱い人だったらいい気分になれそうなくらいで。
わたしの向かいの席のお二人は出張してらしたので、紙に包んで置いておく。
17:15終業。帰ってきた出張組の二人が、小腹が空いたと言ってそれを食べていたところに、帰り支度をした課長が来た。立ち位置はわたしのすぐ隣。
 N課長「おう、お疲れ」
 M補佐「はい。行ってきました」
と、明日の仕事の打ち合わせなどをしてらしたのだけれど、ふと、感じる臭い。わたしがそのとき思ったのは『…また、課長ってば…』。うちの課長は前の晩飲みすぎて…ということがしばしば有る方なものだから、酒の臭いだと思ったのだった。
と。
あ!
 わし 「ああ、!」
いきなり納得の声を上げれば不審がられても仕方が無い。
 N課長「何だ。どうした?」
 わし 「すみません。わたし、この臭い、課長さんのせいだと思っていました」
漂うアルコール臭はブランデーケーキの香りだと気が付いたのが遅かったとはいえ、なんでそこでわざわざ言っちゃうんだろ、わし(^^;)。
 N課長「…ま、いいけどよ。おれはどうせそういうやつだからよぅ」
ああ、そんな、いじけたままで帰らないでくださいぃ。
こいうことを上司身向かって平気で言っちゃうから、怖いもの無しって言われちゃうんだろうな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.