最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/03 マニアック一族
2004/10/01 出張
2004/09/29 牛の仕事
2004/09/28 クスン。
2004/09/27 思し召し?

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/01/24(土) 読書
直木賞だっけ? ちょっと前に若いお姉ちゃん二人に受賞が決まったの。
わたしゃひねくれ者だから、あれ、若い世代の読書離れを考えてのことだと思っちゃう。最年少受賞ってそんなに特筆すべきことなのかな?
作品自体を見ていないからなんとも言えないけど、若い故の視野狭窄があったりしそうで、あんまり読みたいって思えないから、どうでもいいんだけどね。

「黒蜘蛛島」田中芳樹 好きなシリーズ。泉田君の更なる活躍希望! 勢いでCD化も希望!(笑)。
「鬼平犯科帳」池波正太郎 すごく人間的ないろいろが面白い。登場人物が多すぎて覚えられないけど(^^;)。
「トライアル」真保裕一 レース系が好きな人には面白いかも。全体的に切な目かな。
「朽ちた樹々の枝の下で」真保裕一 長い割にはちょっと終わりが気持ち悪い。でも舞台設定は好き。
「あやし」宮部みゆき 好きな江戸モノ。好きな怪奇モノ。この方の文章は読みやすいね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.