最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/03 マニアック一族
2004/10/01 出張
2004/09/29 牛の仕事
2004/09/28 クスン。
2004/09/27 思し召し?

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/01/18(日) 吹きすぅさぶかぁぜぇがぁ〜♪
いわゆる新009のDVD化記念イベントに行ってきました。珍しく当選して。勿体ないと思ったので自分のところのBBSで募集したら、元々のお知り合いのRさんが釣られてくださった。
JR新宿駅中央西口という、ちょっとマイナーなところで待ち合わせをしたら、Rさんは新宿駅はあまりご存じなかったとのことで、なかなか出会えない。にしても、地下1階で待ってるって言いつつ、地上1階にいらっしゃるのはかなりFAKEだと思うんですけど?(笑)。ま、わたしが携帯電話を持たないことが一番の原因かとも思うんだけどね。
無事に出会えたところでルミネの地下のタイ料理のお店を教えていただき、屋台な雰囲気の中で辛目の麺を堪能。こういう味、好きだわ。また来よう。しかして、しっかり奢ってもらってしまった。ありがとうございます。
水道橋駅に向かい、でも中央快速に乗ってしまったので一駅向こうの御茶ノ水駅で降りて歩く。にしても、分かり難いな、ここ。
会場に着いたらいつもの面々おそろいで、行きたいとお聞きしていた方が皆様いらしたので安心。良かった。開場後に席を確保した後は、そんな皆様と新年あけましてのハグ。(笑)。
イベントは企業系らしく、井上和彦さんが余所行きの感じで、それはそれで好きだったわ。貴重な映像も観られたりもして。司会が本当に009が好きな方で、とにかく詳しいことに感動しつつ、芦田監督や高橋監督のなんとも言えないテンポに微笑を誘われつつ、楽しみました。
イベント後は11人で御茶ノ水→秋葉原→新宿と移動。時間がかかっても良いからと、全員が同じ席になれるようお願いして、乾杯。…をしようと思ったら、諸事情により飲み物が数名分しか来ていない…けど強行。飲み物が無い方(の方が多かったんだけど^^;)の乾杯は水だ。(笑)。
イベントが初めてだというまだ未成年のYさんを脅かしつつ、喋り捲る。途中、妙に懐っこい店員さんと話したりしつつ、2時間近くその店に居座る団体。いや、でも、同じ井上和彦さんファンという仲間は、ネタで困ることが無くて良いわ。貴重なお話もいっぱい聞かれて楽しかった。
21時発のバスは夜中0時ちょい前に地元着。バス停はわが家から車で5分、歩いて20分。で、今日は朝は大雪だったために車を持ってきていないために、歩いてってことで。…寒いよぅ…。身に染みて歌っちゃったよ。009のOPテーマの出だしばっかりエンドレス。
にしても濃い一日だった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.