最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/03 マニアック一族
2004/10/01 出張
2004/09/29 牛の仕事
2004/09/28 クスン。
2004/09/27 思し召し?

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/01/10(土) 今日も、Space元氣へ
と、その前に、新宿で映画を一本。ミスティック・リバー。
ケビン・ベーコンが、いい感じにおっさんになっていて、なんか観ていてうきうきしちゃった。これ、メディア化のときに井上和彦さんにあててもらいたいな。
ストーリーは救われないタイプのミステリー(?)なので、きっちり終わるのが好きな方には気持ち悪いかも。かくいうわたしも、後味の悪さがちょっと苦手。人の愚かさを表現した作品として捕らえたら、かなりいい作品だとは思うけどね。

そういえば、財布を買おうと思っていたんだった。丸井へ行って物色しているときに、なんとなくバッグも欲しくなって買ってしまった。当初の目的の財布が50%offで5000円なのに、衝動買いしたバッグは21000円っちゅうあたり、やっぱりいい加減だ。バッグはリバーシブルなのが気に入っちゃったんだもん。わたし的に重要なA4版が曲がらずに入るサイズなのにもときめいちゃったんだよね。

京王で花束を購入。フルヤミツアキさんにお贈りするのは濃い赤系と決めていたら、丁度エンジ系のアルストロメリアが出ていた。これはアルストロメリアの日本一の産地の人間としては選ばなくちゃね。混ぜっこ無しで作ってもらったら、しっかりフルヤさんのイメージに合ったので満足。もうひとつ大橋さんにお渡しできたら…と小さいブーケも購入。
さて、京王線で初台へ移動だ。

15時の回。
当日券が出るかどうかあやしいと聞いていたので不安だったのだけれど、立ち見ならばと入れていただけた。昨日しっかり見ているから、舞台の端が欠けてても、まぁ、いいかなって。
Bキャス。演目としては4回目。同キャスで2回目。Bキャストしては最終公演のためか、かなりふっきれた感じでまとまっていましたね。客のほぐれ方も良かったからかな。
昨日は咽喉の調子が悪くてらしてキャストから外れてしまっていた神裕行さんが無事に復活。昨日、小沢豊さんで大笑いさせていただいた堂田つよし役は、また違った味で良かった。勘違い野郎っぷりが素敵。(笑)。
もちろん、大橋佳野人さんはかっこ良かったよ。

帰りはキャストさんがお見送りをしてくださる。そこで花束とかお渡しできるわけだ。最終公演はギリギリの時間になりそうなので、わたしはここでしかお渡しする機会がなかったのだった。
まずは演出のフルヤミツアキさんに花束を。すっごく驚かれてしまった。演出って普通は真っ先に花束をもらうような役割なのに。楽しかったですと感想をお伝えし、次はキャストで拝見したいですとお話をしたりもして。なんか、イベントでテンションが高いフルヤさんよりも、わたしはこういうときの普通な感じのフルヤさんが好きだわ。普通に普通のお兄ちゃんな感じで。
そうして、大橋さんにもお渡しして。恥ずかしいので、あんまり話せなかったけれど、へへ、いいんだ。自己満足。

19時の回。Aキャス。20時30分には新宿に向かわねばならないために、オンタイムで始まれば最後まで観られると思ったのだけれど、残念ながら15分押し。もう、その時点で途中抜けを覚悟で、お知り合いの皆様に先にご挨拶をして回ったり。不審な奴である。
前説のツボはタバコのエコー。なんか会場中でうけていたのわたしくらいなんだけど、あえてその銘柄を出されたら、ウケなきゃダメでしょう?(笑)。っていうか、多分大多数の人は、タバコのエコーって知らないんだろうな…。いいんだ、どうせ年齢不詳さ。
さて、肝心の公演。回を重ねているためか、全体的にいい感じで力が抜けていて、笑いのポイントもすんなりと入ってきた。4回目なので既に歌が歌えるようになっていて、歌いたくなっちゃうのには困ったけど。覚えた歌って思わず歌いたくなるんだもん。
予想通り、これからクライマックスというところで途中抜け。舞台途中で帰るなんて一番失礼だとは分かってはいても、そこで帰らねばもう一泊ホテルを取らねばならなくて…。田舎者は辛いです。そこで帰って、家に着いたのは0時過ぎだし。

2日4公演。込められたメッセージ性とかも好きな脚本で、飽きずに観れました。「我思う故に我有り」「色即是空 空即是色」的な思想が好きなので。

余談ですが。この2日間の間に、見つけた出演されていない元氣の皆様。
勝杏里くんは普通に素で来てましたね。思わず「杏里だ!」ってつぶやいちゃったよ。ごめんね呼び捨てで。
増川洋一さんは眼鏡顔。伊達かもしくは度は余り強くないように見えたけど。その眼鏡のためか外見ではわからなかったのが、声ですぐに分かっちゃった。目が合ったときに「えっと、増川さんだ…」とつぶやいていたら、あからさまに嫌そうな顔をされてしまった。声をかけてはいけなかったらしい。ごめんなさい。
あと、高口公介さんもいらした。
皆様会場の後ろの方で固まってらして、あんまりじろじろ見れないので他にもいらしたかもしれないけれど、分からなかったです。皆様観にいらっしゃるんですねぇ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.