最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/03 マニアック一族
2004/10/01 出張
2004/09/29 牛の仕事
2004/09/28 クスン。
2004/09/27 思し召し?

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/09/22(月) お休みっ♪
本日、無理やり夏休みです。
7月〜9月に5日分ある夏休みを、わたしはまだ3日しか消化してなくて、あと7日ある勤務の中でで2日を休まなければならなくなってしまったもので。んで、そのうち3日は出張が入っているから、今日くらいしか休む日が無かったんだよ。ま、きっと今日なんて世の人もお休みだろうし、差しさわりは無いだろうからね。
…素直に4連休を喜べ。(笑)。

なんだか14時くらいから異常に眠くなってしまって、休みなのを有効に使って昼寝をしていた。気持ちよく寝ていたら、15時くらいに電話が鳴った。…先日行方不明騒動を起こした知人から。
あのときは2日後には家に帰っていたらしいが、わたしのところには全く連絡が無く、無事を知ったのは一週間後だったりもして、もう巻き込んで欲しくないというのが正直なところ。第一、病気だろうが何だろうが、親友に迷惑かけた事実は、わたしには怒りの元にしかならないんだよ。
電話は精神的に不安定だから家に来て欲しいという内容で、でもこれ以上わたしの時間を奪われたくなかったので、行くとは言わなかった。それでも電話で1時間ほど話しをして多少なりともお付き合いしてしまったのだけれど。
くだらないことだけれど、昼寝の時間を中断させられたことを不快に思っていたあたり、相手への思い遣りはかなり減っているってことがよく分かったよ。
でもなぁ、相手は病気なんだよなぁ………はぁ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.