最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/03 マニアック一族
2004/10/01 出張
2004/09/29 牛の仕事
2004/09/28 クスン。
2004/09/27 思し召し?

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/09/18(木) こんな日常。
朝、バス停に向かっていたら、わたしの職場と同じ建物内にある別の所属の、中学校時代の先輩に声をかけられた。ちょうど出勤だから乗っていかないか、とのこと。ありがたく同乗させていただいた。
本音を言うと、わたしは人様の車の助手席に乗るのは苦手なんだけどね。だって、何を話したら良いのか、会話に困ってしまうから。沈黙は怖いから嫌なんだよ。

そんなことでいつもより15分も早く出勤。そうしたらわたしと席が近い皆様は既に揃ってらした。みんな早いのね。
早速仕事の準備で自分のPCを起動したときに、昨日のむかついた話を思い出して、こんなことが有ったのだと報告。
 わし「そんなこんなでお怒りなんです、わたし」
と話を締めると、隣の係のM係長さんがぼそっと。
 M係長「…女性を怒らせた方がなぁ…」
 K係長「え? 何て?」
 M係長「本当の良い悪いとは別に、女性を怒らせたほうが悪いことになるんだよ」
おおっ。なんと含蓄のある名言か。
みんなで大うけしてしまって、朝っぱらからこの格言だけで大盛り上がりしてしまった。(笑)。

昼過ぎに家から電話が入る。親戚から秋刀魚が届いたということで、早速刺身にして職場に持ってきてくれるように頼む。うちみたいな山の中の田舎では、秋刀魚の刺身などはなかなか食べられないものなので、職場の皆様にもご賞味いただこう、と。
そうして父が届けてくれた皿には、丸のままのニンニク、ショウガと小型のオロシ器が付いていた。確かにおろしたての方が美味いけどね。
しかし、課の中に充満するニンニク臭…(^^;)。
何にせよ、課長が喜んでくれてよかったよ。

申請していたパスポートが出来たというハガキをいただいたので、のこのこと行ってきた。自分で書いて出したデータを基に作られるのだとは思いつつ、思わず性別を真っ先に確認しちゃったよ。(笑)。
これで何時でも国外逃亡OKだ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.