最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/03 マニアック一族
2004/10/01 出張
2004/09/29 牛の仕事
2004/09/28 クスン。
2004/09/27 思し召し?

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/09/17(水) 気に入らない人のやることは、万事気に障る。
何故か分からないうちに、しっかりわが課のPC担当者に成り果てている、わたくし。本日の仕事の半分以上がPCの設定とメンテだった。
んで。わたしが大っ嫌いな方のPCも私情を挟まずにきちんとメンテをしたのだけれど、この人、自分ではホントに全く出来ない。出来ない上にPCの扱い方が並外れて乱暴で、今までにもLANの接続部分を壊したこと数回、使っているノートのキーは外れ始め、アダプタの接続部分も信じられないような状態で接触不良になっているという始末。
そんなノートでもデータ移行が自分では出来ないために無理やり使ってらしたのだけれど、今日、ついにそのノートが壊れた。その直前にメンテのためにわたしが動かしたという事実が有ったにせよ、故障の原因を課長に問われて何を言うかと思ったら、
 I氏「さっき、無理に動かしたんで壊れちゃったんです」
だと。…ふざけんな。自分で出来ないって言うから、わたしは代わりにメンテをしたんだ。それに、ちょっと動かしたくらいで接続部分が壊れるような状態にしたのは誰でもない自分だろうが。
目上の方であっても、常識の無い方は敬わない主義なので、課長の前でもきっちり言っておいた。
 わし「こちらの責任のように言われるのは不愉快です。やり方が気に入らないのでしたらご自身でやってください」
やれるもんならやってみろ!


家に帰ったら、8月末に行った井上和彦さんFCイベントでの、団体賞の写真が届いていた。会報にも載っちゃったから今更なんだけれど、う〜む、こっぱずかしい。やっぱ写真は苦手だ…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.