最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/03 マニアック一族
2004/10/01 出張
2004/09/29 牛の仕事
2004/09/28 クスン。
2004/09/27 思し召し?

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/08/13(水) ふふ...
昨日、消えたOSは、今日もやっぱり見付からなかった。どうすんだよぉ………。

しかし、泣いてばかりも居られない。
で、新しいノートの設定をしていたら、折角付いてるタッチパネルが使えない。いろいろ設定を勝手に変えてはいけない機種だったので、県庁の担当課に電話できいてみることに。
 わし 「設定を変えたいんですが」
 担当Y「PCできる人に変わって」
…いきなり、それ?
 わし 「多分、今居る者の中ではわたしが一番分かるほうかと」
 担当Y「BIOSだから」
 わし 「は?」
 担当Y「BIOSから変えないとだから」
 わし 「BIOSって何でしょう?」
おそらく起動時のセットアップだとは思うが、念のため訊いてみると、この方いきなりBIOSの言葉の意味を説明し始める。おいおい、ちょっと待て。そんなこと聞いたって意味無いよ。実質的な作業を知りたいんだってば。相手が解説するのを無視して、途中で割り込む。
 わし 「何をしたら良いんでしょう?」
 担当Y「BIOSでマウスの設定変えればいいから」
…この人に親切な対応を求めたわたしが馬鹿だったのだろうか…。とりあえず分かったのでお礼を言って電話は終了。
にしても、だ。
全ての人が自分と同じだけPCの知識が有るものと思っている人、どうにかしてくんない? あんな人が担当だと、苦手な人が質問したら尚更苦手になっちゃうよ。いや、もう、確実にPCは嫌なものって思い込むね。
こういうのも人事活性化チームにちくった方が良いのかしらん?(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.