最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/03 マニアック一族
2004/10/01 出張
2004/09/29 牛の仕事
2004/09/28 クスン。
2004/09/27 思し召し?

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/08/10(日) T3とプラネタリウム
起きたのは9時でも、自室のある2階から居間に降りていったのは11時。ただれた日曜だ。だって、PS版NARUTOってば、攻略法のとおりにプレイしてもシークレットが開かないんだもの。どういうことなんだ?
新聞を読んでいたら、今からブランチをとってから行けば映画の上映時間が丁度良いことを発見。気付いてしまったら行かねば。

「T3」
前作までとストーリーの絡み方が上手いなぁ、と。シュワちゃん以外は3作全てメインキャストが違うのに、それぞれがきちんとリンクしているのが分かるんだもの。
ああ、でも、わたしは初作が一番好きだなぁ。あのカイルとサラのラブシーンは今でも最高の1シーンだと思ってるし。あ、いやらしい意味じゃないからね。言っとくけど。
でも、人類の危機はAIが自我に目覚めた故としているのって逃げだよなぁと思っていたのが、今回のストーリーでは、そのまた原因は人間に有るかのような表現だったので、なんとなくすっきり。
話の終わりは終わりにならないタイプで、いつもだったら余り好きではないそういうEDも、現在・過去・未来のリンクから納得もできた。
にしてもシュワちゃん、50代の身体とは思えないくらい、かっこよかった。T−Xのお姉ちゃんもかっこよかった。特に首のラインが綺麗だったなぁ。

映画の後、プラネタリウムに行く予定で、でも1時間ほど間があるので相方の家に突撃。予告も無くいきなり。いつもすまんねぇ。
そうしたら、めっちゃ面白いサイトを教えてくれて、無駄に元気良くなってしまった。いやあ、行ってよかった。(笑)。帰ってきて改めて記憶を探ったら、やっぱり昔見たことがあるサイトさんだったけれど、でも、今、誰かと一緒に大笑いしながら観るということに、とても意味があったよ。うん。

プラネタリウムは、前半は昨日と一緒。で、実は昨日、一部分寝ちゃって解説が分からなくなっちゃったところが20分くらい有ったんだけど、それ、まったく同じあたりでまたも寝てしまいました、わし。うう(−−;)。
でも、基本的なところで楽しかったからいいや。M7とかフォーマルハウトが観られて思わず日渡早紀さんの漫画を思い出してほんわかしてみたり、アンタレスは対火星って意味だって勉強してみたり。
毎週とは言わないけど、前みたいにまた数ヶ月に一度は行くようにしようかな。この空間ってば、気持ち良いよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.