最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/03 マニアック一族
2004/10/01 出張
2004/09/29 牛の仕事
2004/09/28 クスン。
2004/09/27 思し召し?

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/08/01(金) 本日も山
普通の牧場ではないのだけれど、遊休荒廃農地に電柵を張って小規模な牧区を作って牛を放牧し、農地維持を図るというのが有ったので、木曽谷の山奥へ。
行ったら県職員の畜産関係者のほとんどが来ているんじゃないのってくらいの県職員団体。ちょっとびっくり。やばいよ、女ってだけで目立つのに、気を抜いていて名札とか忘れちゃって、ただの怪しい奴になっちゃってるよ。うう。
肝心の牛はアブの集団の襲撃を受けていて可哀相だったけれど、でも、普通の農地に牛が普通に居るのって、いい風景だわ。アブはダニ除け剤処置したら良いらしいんで、誰か処置してやってほしいなぁ。家畜保健衛生所の獣医さんたちもいっぱいいたから、大丈夫だと思うけど。
現場視察も終わって、じゃあお昼にしようかと移動したら、なんと17人の団体に。1件の定食屋にイッキに入るには多すぎるだろ、と気付いたのは全員が店に入った後。(笑)。
全員が同じメニューだと材料が無いとのことだったので誰かに合わせるという気遣いもなく、珍しいもの好きなわしは『そば粥定食』を注文。来たのは熱々のどんぶりだった…そりゃそうだ、粥だもんな。外気温30℃の日に食べるものではなかった気がする。気を抜くと粥の中のそばがきが水分を吸って肥大していくので、食べるのも忙しい。あ、でも美味しかったよ。
その定食屋で目的地が違う方々と別れ、6人で全農の牧場に寄ることにに。行ったら2頭のラブラドール・レトリーバーが熱烈歓迎っ! 久しぶりに思う存分犬を触ってご機嫌。やーん、やっぱ犬も可愛い。
遊んでばかりも居られないので(そうだよ仕事中なんだから)、牛舎へ移動。そうしたらわんこ達も移動。結局一緒に回ってしまった。(笑)。
枠内にいる牛の中でも懐っこいのが居て、いっぱい触れたし、なんだか生き物をいっぱい触れて和む出張だったわ。

で、帰ってきたら。井上和彦さんのFCイベント落選通知が…。うん、なんか、やっぱ、仕方ないんだよなって。
ただ、嫌な感覚だけなんとかしないと、怖いよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.