最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/03 マニアック一族
2004/10/01 出張
2004/09/29 牛の仕事
2004/09/28 クスン。
2004/09/27 思し召し?

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/12/27(土) 本年最後の、お祭り(ライヴ)が終わった!
TUBEのライヴ! 冬でごめんね!!
******************
TUBEは概ねの方がご存知のとおり夏バンドなわけで、今年はまぁ、タイ・アップの関係も有ってか、こんな時期にライヴなわけだ。んで、わたしが最近行っているライヴで踊って騒いで系のものはこれしかないのだけれど、常は夏・8月で燃えるのが、何ヶ月も離れていきなりな今でしょう。もうねぇ、身体が鈍っちゃって鈍っちゃって。ライヴ中はのってるからいいんだけど、終わってからの疲労感が節々にくるんだわ。今回は真っ先に腰にきた(−−;)。
ライヴはファンからのリクエストを中心に纏めたということで、バラード系が多かった。たぶん夏のライヴでの希望を取ったら、TUBEらしいラテンでダンサブルなものになったのだろうけれど、真冬に夏だ〜!って歌はあまり所望されなかったらしい。(笑)。
MCの中で、韓国でのカウントダウン・ライヴの話が出た。来年1月1日から韓国内で日本語での大衆文化がフリーになる、その一発目としてのライヴ。過去の日本は、戦後、これだけの長い間日本語を意図的に排除しなければならないだけのことを、他国に強いたのだろう。解禁のリアルタイムに生きる日本人として、そのことは絶対に忘れてはいけないことだと思った。贖える罪ではないけれど、忘れないこと。

終わってから、TUBE仲間のHと、彼女がしばらく行っていないというので、カラオケへ。腰痛いちゅうのに元気やね。(笑)。
二人で行ったらすごく狭い個室みたいなところに入れられて、タバコの臭いには閉口したものの、狭いだけにキーコントロールなどもしやすくて良い感じ。曲になると自動的に照明が落ちてブラックライトで壁が夜空みたいになるのが綺麗だったし。
二人っきりの気安さで、歌えないかもしれない曲でもガンガン登録。んで、無理やり歌ったり、もちろんTUBE曲では踊ったり。ライヴ後だっていうのに、二人で二時間歌ってた。(笑)。明日、でかいイベントに行こうっちゅうのに大丈夫なのか?(^^;)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.