最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/03 マニアック一族
2004/10/01 出張
2004/09/29 牛の仕事
2004/09/28 クスン。
2004/09/27 思し召し?

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/12/23(火) 年に数回しか会わないが、やはり身内。
姪っ子×2のために、おもちゃ屋へ。うちの父はこういうのに付き合うのをとても面倒がるので心配しつつ、でも、姪っ子たちがちゃんと「おじいちゃん!」と寄っていってくれたので、とりあえずは場が持った。
何ヶ月ぶりかで会ったけれど、子供の成長ってすごいよなぁ。
上の子はまだ4歳半なのだけれど、背が高いためにどうみても小学生だったりもして、行動は年齢相応なのに、ちょっと冷たい視線を浴びてしまうのが不憫だったわ。なまじっか字もしっかり読めたりするから余計に誤解されるんだよな。
下の子は、まぁ、下手したらわたし以上に「わが道を行く」タイプだと判明。気が強くて、お姉ちゃんも名前を呼び捨ててるんだよ。(^^;)。先が大変そうだ、この子は。しかし、その自由奔放さは嫌いではないけどね。
お昼のときに、買ってもらった電話のおもちゃで遊んでいた上の子が、ふいに、「これ、声、違うんだよ」と訴え始める。わたしが聴いてもドラマの役者さんの声と同じに聴こえるんだけど? 「違うの!」というのをよく聞いていたら、電子音っぽい声のために肉声と違っているというのが気になったらしいのだ。すげ、きちんとそんなのまで聞き分けてるんだ。なんか、おばちゃん、すごく親近感を持ったよ。(笑)。

自宅に一旦戻ってから買い物に。とにかく本屋だ、本屋。昨日までに回った店(っつても1件だけだけど)には無かった、KYOのCD付き24巻を求めて、さあ、一件目。…って、有るじゃん。最後のひとつとはいえ、何の苦労も無くGET。いいのかこんなに簡単で。ヤフオクじゃあやたら高騰してるっていうのに、やっぱさすが地方は一味違うぜ。ビバ、田舎!(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.