最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/03 マニアック一族
2004/10/01 出張
2004/09/29 牛の仕事
2004/09/28 クスン。
2004/09/27 思し召し?

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/12/21(日) 予定2→やっぱり一日中遊んだ。
ジャンフェス2日目。企業ブースを回れるかな?
*************************
9時45分チェックアウト。池袋のアニメイトに行く予定で、でもその前に重複して買った某ゲームを下取りに出すために秋葉原へ。ホテルが予想外に秋葉原に近くて、徒歩ですぐだった。ああ、ここ便利かも。
最初は本通り沿いの入りやすいお店に入ったら、特典CD付きで3000円と言われ、別にそれでも良いかと思っていたら、持ってきたはずの免許証が持つからずに諦めなければならなくなってしまった。あう〜荷物が減らないぃ〜っ。悔しいので店を出て改めて荷物を探ると、予想外のところで免許証発見。どうせだったら高く売りたいので、先週同じゲームを4500円で下取りしてくれた店に行ったら、まだ開いていなかった。1時間も待てないので他の店を探して裏通りをさ迷っていると、やっと見つけたゲーム買取の文字。入っていったら、やはりと言おうか、かなりの男臭。棚のパッケージも肌色比率が高い(^^;)。とはいえ、だからこそこのゲームを重複して買っただろう女性があまり売りに来ていないはずで、だぶついてはいだろうと予測して査定を頼んだら、よっしゃ4400円。即行、売り。1400円の差は大きいと思わない?

山の手線で池袋に移動。アニメイト本店の位置を確認しつつ交差点で信号待ちをしていると、視界の端に踊っている気配が………って、Mさんっ?! 横断歩道の向こう側にいらしたのはMさんだった。全く待ち合わせも何もしていないのに、すごいよ、この偶然。運命?(笑)。わたしがアニメイトに行く目的を知っていてくださったMさんは、既にその目的を果たしていてくださって、ご親切にもブツを譲ってくださった。ジャンフェスの席といいブツといい、この2日間はお世話になりっぱなしだぁ。やっぱリベンジだな。(普通にお礼しろよ。)

そのまま本日も幕張へ。海浜幕張でKさんと合流し、軽く昼食をとってから会場へ。やっぱり入場口は遠い。いただいたチケットを片手に余裕でスーパーステージの入場口へ向かったら………何、この列………? 昨日は何も無かったあたりに長蛇の列が。え、っと…? ええっ?! これもしかしたらNARUTOのスーパーステージのフリーゾーン待ちっ? すぐ横を歩きながら列を見ていたら、眩暈がしそうだった。そうして会場に入ったら、そんな列の人達が入れる余裕なんて無いほどに、すでにフリーゾーンはギュウギュウ詰め。うわ……。去年なんてガラすきだったのに、1年違うとこんなにも違うものなのか! もう、ただただ驚くばかりで。聞いたところによると、入場制限がかかってしまったらしい。改めて、チケをいただいたことに深く感謝したことは言うまでもなく。いや、ホント、こんなに人気が有るんだぁって思っちゃった。
今日は出演者さん全員が顔にヒゲが描かれていて、竹内さんはまぁ、普通に可愛かったのだけれど、意外(?)にも杉山さんが可愛いのが悔しかった。
ステージ構成は昨日と一緒。やはり井上和彦さんの出番は最後の5分ほど。そうそう、井上さんの顔のペイントは左頬に木の葉マーク。

で、今日は終わってからが勝負だった。今日もTOMYのトークショーが有るのだけれど、2日目ならば情報が流れているだろうし、スパーステージにあぶれてしまった方達が行っているだろうと予測して、終演直後にちょっと早歩きをして移動。ま、わたしは女のわりには歩くのが早いので、なんとかまぁ良い位置を確保できた。よく見えるしよく聞こえるし。トークショーの方も基本構成は前日に同じ。
TOMYでは、井上さんの出演もさることながら、司会のお姉さんのかっこよさに、もううっとりしまくり。とにかくプロなの。足も綺麗で、スタイルも良くて、理知的な話し方で。井上さんがいらっしゃらない間も、このお姉さんが話している間はステージから離れなかったさ!(笑)。やっぱり美人は世界の財産よね。

帰りまで時間の余裕がある方々にお付き合いいただいて、東京駅で呑み。いつもなんだかんだでゆっくりお話しできないのだけれど、かなりゆっくりお相手いただいて、楽しい呑みに。やっぱいいねぇ、こういうの。それぞれお別れするときに、普通に「またね」と手を振れるってことが、なんだかとても幸せだなぁって。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.