最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/03 マニアック一族
2004/10/01 出張
2004/09/29 牛の仕事
2004/09/28 クスン。
2004/09/27 思し召し?

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/12/16(火) 忘年会3
今度はうちの係と隣の係との合同。新しく出来た牛タンの専門店へ。
行ったら鍋の用意がされていて、初体験の牛タンしゃぶしゃぶ。…どうしても語呂がノーパ○しゃぶしゃぶ…。そう思う人〜? は〜いっ!
普通の薄切り肉とは違った食感で、これほこれで旨い。他にも牛タン料理があるというので、今度ランチに来ることを決意。麦とろ定食とか旨そうだ。
いつもはほとんど飲まないM補佐が、最初から燗酒を空け、サワー一杯、焼酎ロックで。…なんだかいつになくかわいく酔っ払ってらっしゃる感じ。(笑)。M補佐も「味噌ラーメンはラーメンじゃない!(注:ラーメンというのは中華ソバ的ラーメンにのみ与えられる称号だという信念の一格言。)」と言い切るくらいに、ちょっと変わった食マニアな方なので、不味いモノマニア話で大いに盛り上がってしまった。みんなで不味い店を進めてくださるんだもの。どうせいっちゅうのよ。(^^;)。

2店目はカラオケスナック。やっぱりうちの係長はマジンガーZを歌わずに居られないようだ。一人減り、二人減り…やっぱり残るのは畜産係だけなんね。(笑)。またも係長の奥様に家まで送っていただき、タクシー代を浮かせていただいた。ほんとにお世話になってしまっているわ。いつかリベンジ!(違うっ!笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.