最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/03 マニアック一族
2004/10/01 出張
2004/09/29 牛の仕事
2004/09/28 クスン。
2004/09/27 思し召し?

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/12/14(日) 書くのは簡単だが、結構動き回った一日
朝食バイキング。今日は洋食系でいこう。パンとスクランブルエッグとボイルソーセージとベーコンと、サラダと…って、あとはみんな和食用の煮物や漬物ばっかりじゃないか。選ぶ余地は無くてもバイキングなんだね。ま、味はそこそこなんで良かったけど。
チェックアウト。一列にお並びくださいと書いてれば並ぶ。変なところで真面目なわたしはそういう指示を無視しにくい。すると横から、列に気付かない人がフロントカウンターに直行し、支払いをして去っていく。その客は仕方が無いさ、気付いて無さそうだったし。だけど、フロント係、あんたらはそれをそのまま処理したらイカンだろう? 何で真面目に待っている人達が後回しなん? ちょっとカチンときたので自分の番になったときにフロントの姉ちゃん(態度が悪かったら係員とは呼んでやらない)に、「列を作れと指示を書いてあるならば、そこに並んだ客を無視するのはおかしくないですか?」と言ったのだが、姉ちゃんは忙しいときに文句を言うなと言いたげな表情で「すみません」と言っただけだった。…感じ悪っ。社員教育悪いぞ、吉祥寺東急イン。他のフロント係も、ご高齢の方が「冷蔵庫のご利用はございませんでしたか?」って言葉の意味が理解できなくて困っているときも同じ言葉を繰り返していたっけな。「冷蔵庫の中のものを飲みましたか?」っていう簡単な言葉の方が良い場合だってあるんじゃないかと思うんだが。機転が利かないサービス業ってどうよ。駅から近いという好条件に甘えているんだろうか、こういうところって。1万円以上取ってるんだからって思うのは庶民だから?

まずは10時10分から映画館へ。「BAD BOYS 2 BAD」悩まずに観れる娯楽映画って良いよね。これはこれで好き。会話のテンポはネイティブな英語をヒアリングできたらもっと楽しいんだろうな。
秋葉原へ移動。2月の井上和彦さんのイベント参加のためにゲームを買いに。同じゲームを2つも買うのってなぁ…と思いつつ、でもやっぱ買う。(笑)。受付で参加券をもらったら受付簿への記入を求められ…爆!ここで思わずカウンターで突っ伏して笑っちゃったよ。考えることはみんな同じってか?(笑)。
2つ買っても、更にまた同じのを買う予定があるので、その足でゲームの中古買取りの店へ。ごめん。オークションに出す手間が面倒なの(^^;)。そんな理由だから安くても良いかなって思っていたら、1個4000円+特典CDが500円にもなった。意外に儲けた♪(いや、実際は決して儲けてはいないんだが。笑)
高速バス乗り場のある新宿に戻って最初にしたのは、やはり井上和彦さん関係の商品通販のための郵便振込みだった。(笑)。とことんマニアだよ、ホント。

バスで3時間。家に帰る前に親友の家に寄る。もう当たり前と言おうか、連絡せずに。携帯電話を持っていないとそういうところが迷惑っ子だよね。精神的な病気の彼女のことでお情報交換をし、親友の旦那にクラプトンのライヴに行った事を自慢(笑)し、最近の映画の感想を伝え、ちびっこ達と遊んで。なんかすごく日常に帰ってきた気がした。…余所ん家で和むなよ(^^;)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.