最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/03 マニアック一族
2004/10/01 出張
2004/09/29 牛の仕事
2004/09/28 クスン。
2004/09/27 思し召し?

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/12/13(土) お泊りの予定。そして、行ってきました。
エリック・クラプトンの武道館ライヴ!!
いやぁ、もう、最近ずっと聴いているから、すっげぇ楽しみ。かっこいいオヤジが観られるかなっ♪
その後も、吉祥寺に移動で、またライヴ。ああ、幸せかも。ふふ。
******************************
やっぱり、かっこいいオヤジって好きだぁっ!!
武道館の2階なので決して良い席ではなかったけれど、おなじ空間でクラプトンがギターを弾いているっていうのが気持ち良くって、堪能。
やはり一番人気はレイラ。三菱presentsのため、ちゃんとCMと同バージョンの前奏なんだと思った瞬間に、身体が先に反応してぞわぁ〜っと鳥肌が。最高に感動した一瞬。この一曲のためだったら1万円も高くないな、と。
…にしても、日本人がブルースに乗ろうとすると、演歌っぽくなっちゃうのってどうにかならんのかしら…(^^;)。いや、わたしは演歌も好きだがクラプトンには似合わないと思うのよ。
開演前にグッズテントへ。ツアーラストのためにキーチェーンが売り切れていて残念。でも、感じの良い長袖Tシャツ(ロゴが刺繍なのだ)が有ったから、それとパンフを購入。そうしたらおまけでロゴ入りの布バッグが2つの付いてきた。色違いで2種類。おお、太っ腹だ。地味な感じがまた良い。

終演後、九段下駅までダッシュ! 吉祥寺へ移動せねば。丁度Seilane(http://www.spart.co.jp/seilane/)のライヴが有るというので最初からハシゴの予定だったのだけれど、その予定からしてギリギリだったので自分の覚悟のためにライヴハウスにチケ予約までした手前、身体の辛さはこの際無視だ。って、なんで電車が5分以上も無いんだよぅ(TT)。無駄に使った体力を回復しつつ、吉祥寺駅に着いたのが20時10分。あう、予定では19時45分STARTだっていうのに〜っ!と内心で叫びつつ、また走る。ライヴハウスに到着。もう無理かもと思ったら、押していてまだ演奏が始まっていないとのこと。ラッキー! …ゼェゼェしながら入ってくる奴なんて、かなり不審だったろうな。(笑)。
ライヴはいつもながらの演奏の妙と、Vo.さんのお笑いテイストいっぱいのMCとで、クラプトンと比較するのも変だけれど、また違った満足感。ああ、やっぱガチャガチャしたのも気持ちいい。終演後はきちんと新発売のCDを買ったよ。(笑)。

お泊り予定は吉祥寺の東急イン。行くまでにCD屋とBookOffが有ったのでしっかりと寄り道しつつ。
チェックインの後、夕飯をとりに外出。気分はラーメン。ちなみにお昼もラーメン。なんだか最近めっきりラーメン好きなんだよ。
辛いとんこつにトライ。具が食べ放題なのを良い事に、メンマと高菜をかなり大量に消費。いや、メンマはね味が好みだったのよ。高菜は辛さを増すために入れただけだし。もうちょっと早い時間だったら替え玉もいけたかな。(笑)。

充実の一日。金も使ったけどな。(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.