最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/03 マニアック一族
2004/10/01 出張
2004/09/29 牛の仕事
2004/09/28 クスン。
2004/09/27 思し召し?

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/11/22(土) サイパン。初日。
ホテルから空港まで無料のバスが出ているというので乗り込んだら、隣の席のお姉さんからご挨拶をされた。顔をあげて見たら、なんと、同じ旅行に向かうMさんだった。偶然ってすごい。話しをしたら、ホテルの部屋も同じフロアの4つ程隣だったりもして。(笑)。しかし彼女はJALでわたしはnwaなので、現地での再会を誓って分かれる。ううむ、また一人。
とりあえず航空券を受け取って売店をうらうらして出てきたら、同ツアーのnwa組の皆様に偶然出会えた。ラッキー。出国までは、売店横の小さな本屋でテイルズ・オブ・ファンタジアのアンソロ本を発見したことをSさんに報告し、二人でひやかしに行くなどして時間を潰す。
初のフライトは、うん、なんか、とっても自分が3次元生物だということを実感。感じるGが平面でなく立体方向だったり、時差を考えるのも太陽の動きによって決められた一方向の時間軸が基本にあるんだなぁとか。機内食と言うのが、期待していたよりもホカ弁チックなのに和んでみたり。
さて、空港に着いて。預け荷物がコンベアーに乗ってくるのが妙に楽しかったわ。何でも初めては面白い。で、税関の列に並んでいると、元氣プロジェクトのよこちさんを発見。わぁ、お迎えに来てくださっているんだ。と喜んで手を振っていたら、その横に団野さんと井上さんもいらした。はよ気付け、わし。(笑)。
チェックインの後、ホテルから井上さんを先頭にハーメルン状態でたどり着いた地元のレストランの入り口で、ふと右手を見ると「大人の店」のピンクのネオン。…なんか、そういう店に集団で入っていくみたいだ。(笑)。
5テーブルに分かれて宴会。蛸と胡瓜(?)の和え物、サラダ、白身魚のソテー、エビチリ、シュウマイ、春雨&拭き肉のレタス包み、タラバ蟹のパスタ、ココナツ&紫芋のアイス…こんな量食えるかっ!(笑)。でもみんな美味しかった。
同席させていただいたのはIさん以外は初めてお話しさせていただいたような方ばかり。みんな可愛くて大人しい子達でなんかそれだけで満足しちゃったり。(笑)。そのうちのお一人は、同県の方で、妙に大盛り上がりをしてしまった。はは。
そうしてホテルに戻ると、初日は大人しく就寝。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.