最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/03 マニアック一族
2004/10/01 出張
2004/09/29 牛の仕事
2004/09/28 クスン。
2004/09/27 思し召し?

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/11/19(水) 異動希望
今くらいが4月の人事異動の本人希望調書を提出する時期である。
なんだか、やる気がある人を引っこ抜くためだとか何だとかで、最近はやたらと自己評価を求められることが多く、かなり困る。わたしは価値は他人に量ってもらうことだと思っているので、自分を評価するなんて、嫌で嫌でしょうがない。
だって、自分の「これをやりました」は、他人からしたら「これしかやれなかった」かもしれないし「こんなことをやらかしました」かもしれないし。結果を判断する人が決めてくれていいよ。わたしは特に昇進したくなんてないから、人より遅れたってな〜んにも思わないから、好きに評価してくれ。
と、思って調書を空白で出したら。恐怖のひとことをいただいてしまった。
 課長「おめぇ、特に希望出さないと、県庁に呼ばれるぞ」
………嫌だぁっ! それだけは絶対に嫌っ。毎日午前様が当たり前で自分の時間が持てないような職場なんて行きたくないっ。別に知事に気に入られたくもないから近づきたくもないっ。
それに、趣味のコレクションは持っていけないし、わたしの契約プロバイダって、長野市は対応してないからサイト運営できなくなるじゃないかっ!
 わし「それだけは絶対に嫌です」
ドキッパリと言い切って、残留希望を出しておいたよ。ま、今の牛の仕事とか好きだしね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.