最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/03 マニアック一族
2004/10/01 出張
2004/09/29 牛の仕事
2004/09/28 クスン。
2004/09/27 思し召し?

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/10/27(月) 飲み会。
…やたらと飲んでいるような気がするが…。
課長以下6名で、今日の仕事が無事に終わった打ち上げで、飲みに。って、普段の仕事ではそんなことしないからね。いつもと違ってちょっと気を遣う仕事だったから。
わたしはいまだに日本酒党。ビールもエビスだったら飲めないことも無いけれど、好きなわけではないので、最初から日本酒、杉の森(長野県の銘柄)の冷でいく。うん、旨。
お互いそんなに酔っている訳ではないけれど、飲んでるところでの気安さで、課長に言われた。

 課長「Sちゃんはね、話している内容とかはすごく大人だったりするんだけれど、もう十何年も社会に出てるのに、眼が汚れてないんだよ」

…はぁ? なんか恥ずかしいこと言われてる? って言うか、わたし大人のはずです、三十二歳。

 課長「普通はね、俺みたいな課長なんたらというのと話するときには、いろいろと後ろめたいことがあったりして、眼を合わせなかったりするようになるんだよ。なのに、あんまり真っ直ぐに見てくるから。Sちゃんはね、十八歳の眼ぇしてる」

うわっ。(笑)。年齢不詳とは言われるけれど、部分的なこととはいえ、三十代になってから十代って言われたのは初めてだよ。(笑)。
まだ話は続く。この課長、今年の4月に転勤してきたときからわたしに気安かったのだけれど、そのあたりも謎が解けた。

 課長「3月に人事内示が出たときにな、他の課長にな、おめぇの行くところに、Sっちゅうのが居るからよろしくって言われたんよ。かなり、こう、やんちゃな女の子って聞いてきたら、まあある意味そのとおりだったけれど、思っていたよりも普通で安心したんだ」

やんちゃ、って。(笑)。
ま、付き合いやすいって言われるのは嬉しいかな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.