Shimiko*s diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2012/07/15 えひめ10歳
2012/03/27 無事に進級?!
2012/01/09 雪旅
2012/01/01 あけましておめでとうございます
2011/12/29 今年も残りあとわずか

直接移動: 20127 3 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2011/08/24(水) 我が家の夏休みA
じぃじ・ばぁばとの時間を、しっかり満喫した子どもたち。。。
そりゃもう、色々買って貰いーの、食べさせてもらいー、のでしたから。楽しくないはずがないよね。
(帰省の度に書いている様な・・・)

そんな楽しい帰省の後は、横浜に1泊。
ついつい寄っちゃう横浜なのです〜。だって好きなんだもん。

久しぶりにあんぱんまんミュージアムにも行ってみました。
さすがにえひめは、あんぱんまんは卒業の様でしたが。
この歳になると、お買い物が楽しいようで。。。ちょっと寂しい!?

夜はディナークルーズへ!
海から眺める横浜の夜景・・・とっても良かった〜。
それと、船の明かりを求めてやって来るたくさんのカモメたち。
すごーく可愛かった!
カモメって飛んでいる姿しかイメージした事がなかったので、波にちょこんと乗っている姿にやられた〜。
この夏1番のカワイイ大賞をあげたいくらい。

翌日は葉山と鎌倉まで足を伸ばしてきましたよ。

葉山のパン屋さんへ立ち寄ってみましたが、こちらのクロワッサンが美味しかった☆
エシレバターを使った食パンも、耳が薄くすっきりきれいなパンで美味しかった。
独特の香りにうっとり。

鎌倉では鶴岡八幡宮に大仏様、と修学旅行コース。
みなみと大仏のコラボがナイスだったわー。

もちろん鳩サブレーもゲットです。
コーヒーに鳩サブレー・・・美味すぎる。

楽しい夏休みが過ごせて良かったなぁ〜。
地震もちょっと心配していたけど大丈夫でホッ。
やっぱり旅行は楽しいね。あ〜、どこかに行きたいな〜。

 葉山のパン屋さん
http://www.sunsun-navi.gr.jp/html/bledorl.html

2011/08/22(月) 我が家の夏休み@
世間の盆休みとはワンテンポずれての我が家の夏休み。
パパの実家に帰省してきました。
東京のじぃじとばぁばが大好きな子どもたち。。。この日が来るのを首を長くして待っていたので、それはそれはルンルンでした♪

相変わらずお義父さんは、とんかつ屋さんを満喫しているご様子・・・。
朝から晩まで狭いとんかつ屋さんで過ごしていて、まぁ、大きな玩具みたいなもんです。
えひめ達もここに何度となく顔を出して、仕込み中のじぃじとなにやら楽しそう。

せっかくの帰省だったのに、あいにくの雨・・・じとじと。イヤだ〜。
雨でも楽しめそうなところに行くか、ってことで新三郷のららぽーとへ行ってきました。
イケアもコストコも隣接しているので、まー、渋滞がすごいったらありゃしない!
行きはすんなりお店まで着きましたが、帰りは外環まで。
普通に住んでいる人は迷惑だよね。

翌日はリニューアルしたサンシャインシティのプラネタリウム「満天」へ☆
幼稚園の遠足ですっかりプラネタリウムの魅力にはまりました〜。
映像も良くてとっても面白かった!
今度は違うバージョンも観てみたいです☆


  ばぁばとシャボン玉→

2011/08/18(木) おめでとう、みなみ☆
ゆったり癒しタイムが流れていたみなみの赤ちゃん時代・・・
懐かしいなぁー。

最近のみなみときたら、下ネタばっかり。
可笑しな子だわ。

そんな、みなみももう5歳!
5歳ちゃん、おめでとう。

運動は苦手かな。
でも、踊るのは大好き〜。
勉強も残念な感じかなー。
こちらはこれから頑張っていきましょう。

得意な事は絵を描く事と、人をにんまりさせる事。

これからも元気に育ってね。
元気な笑顔をいっぱい見せてね!

5才の記録
・103センチ 13キロ
・好きなもの
果物・おかし、トマト、いくら。
AKB48と嵐の大野君
・大きくなったらマインちゃんになりたいんだって。
・プレゼント
水筒、動く犬のぬいぐるみお世話セット、洋服、プールetc

2011/08/01(月) 山梨へ
静岡県のお隣山梨県とは、富士山をめぐってかわいいライバル関係ではありますが、高原に果物、そして湖。。。あ、忘れちゃいけない武田信玄。
観光名所がいっぱいの山梨が私は大好きです。

先日、友達のファミリーのご厚意で山梨までのドライブに便乗してきました。

雨が降ったり止んだりのあいにくのお天気でしたが、霧に包まれた山の景色もまた水墨画のようで、素敵でしたよ。

まずは清里まで。
萌木の村や清泉寮を散策して、高原を楽しみました。
清里は、中学生のときに友達と青春18切符を利用して訪れた事があるので、実は思い出深い場所です。
あの時は普通電車の旅だったので、お尻が痛くなりましたー。

その後、明野のひまわり畑で移動したのですが、これがまぁ!
見事に晴れていて、暑いぐらい。

ひまわり畑は、順々に花を咲かせていくらしく、辺り一面ひまわり畑とまではいかなかったのですが・・・太陽の下、ひまわり畑の写真が撮れたので良しとしようっと。

山梨は南アルプスと八ヶ岳、高い山々に囲まれていて、山の稜線を眺めているだけでも楽しいですね。
南信(長野県南部)の風景に似ているでの、こういう景色が大好きな私としては、それも山梨が好きな理由の1つです。

高い山に包み込まれているようで、安心するのかな。
ホッとします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回はお友達のパパが運転する車に同乗させてもらったのですが、これがまぁ、マニアックな道での帰路となりまして、こんな道があったのか!ってな位の細い道。
お化けが出そうだし、こわかったぁ。
無事に着いて本当に良かったです。。。

現代っ子の子どもたちは暗闇に慣れていないので、良い経験になったんじゃないでしょうか〜。
ようやくたどり着いた街明かりが眩しかった。
私は田舎では暮らせない、と思ったけど。
だって夜道が怖くて運転できないもん。

そんなハプニングはありましたが、子どもたちもとっても楽しかったようで、良い夏休みのスタートがきれました。
また近いうちに行きたいな〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.