Shimiko*s diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2012/07/15 えひめ10歳
2012/03/27 無事に進級?!
2012/01/09 雪旅
2012/01/01 あけましておめでとうございます
2011/12/29 今年も残りあとわずか

直接移動: 20127 3 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2011/07/23(土) kodona
先月の日記に「えのこダンナのお店に一緒に行ってくれる方、募集中!」と書いたら、ま〜、ありがたい事にmiku-mamaが名乗りを挙げてくれまして。

どうせだから、と、久しぶりに食いしん坊三十路会メンバーで夜の街へGO!です。

[ko do na](コドナ)

良かったよ〜。
雰囲気も良いし、食べ物も美味しかった〜。
何よりビックリなのが、窓からの風景!。

ビルの谷間に古い家があって、見事に薄汚れているの。
昭和だった!神田川(あなたはもお〜忘れたかしら〜♪)だった!
そんな昭和な姿を借景に呑むのも良いもんだねぇ。

すっかり食べ過ぎてお腹がいっぱいで苦しくなった私。
せっかく2軒目に移動したのに、あらら・・・お腹が痛くて苦しい。
だめだ、こりゃ。
珍しく〆のコーヒーも諦めて早めの帰宅となりました。リベンジしたい〜。

ちなみに、昭和な借景は真っ暗な時間になると見えなくなるので、ご了承くださいませ(笑)

2011/07/16(土) エスパルス☆
久しぶりにサッカー観戦へ行ってきました〜!
人生3度目。
えーっと、あれはJリーグが発足して間もないころだったので・・・年数を数えるのはやめておこう(汗)

今回はサッカー好きの父母が、
「えひめも大きくなった事だし、一緒に行ってみるか?」との提案をしてくれての観戦。
応援するのはもちろんエスパ〜〜〜〜ルス!
やっぱり生で観るのは違うね。
面白かったし、かっこいい!

試合も、前半は「どーなのこれ」的な内容でハラハラしたけど、後半の高原の作った流れからガラッと空気が変わって、見事にエスパルスの逆転勝ち☆
いや〜、盛り上がった!

えひめも初のサッカー観戦をしっかり楽しんだようで、すぐに「また行きたい!」の声が。
帰りにお気に入りの選手の背番号付きタオルを買わされました・・・。

また連れて行ってくださいませ、じぃじ・ばぁば〜。

2011/07/14(木) ありがとう、えひめ
ハッピーバースデー、えひめ☆
9歳です。
あっという間ですねぇ。

2〜3歳の頃は、早く大きくならないかなぁ・・・なんて思っていたけれど、来年からは10代。

とは言っても、忘れ物も酷いし、勉強大嫌いだし、おっちょこちょいだし。困ったもんです。

誰かが言っていました。
「○つ」と付く歳までは、大きくなったと思っても、まだまだ手が掛かるものだから、焦らず見てあげてくださいね。
とね。
ひとつ、ふたつ、みっつ・・・ここのつ。
そんなもんなのかなぁ?!私もえひめに関しては子育て9年生だから解りません。

でも、なによりえひめがこうして元気に誕生日を迎えてくれたこと。
それが一番です。
ありがとうね、えひめ。

お友達を大切に、これからも元気に育ってください!

  9歳の記録
マイブーム・・・嵐、お絵かき、AKB48、友達と遊ぶ事。
プレゼント・・・自転車、洋服、嵐のライブDVD(えぇっ!)

2011/07/13(水) 発表会
先日、子どもたちが習っているモダンバレエの発表会がありました。

今回からはみなみも出演!
運動音痴のみなみですが、本人張り切っていました〜。
まだまだ、なんでも許されるちびっ子ちゃん。
そりゃもう、ダサ可愛いったらありゃしない!

えひめは2度目の発表会ということもあり、成長を感じられるものとなりました。
緊張したけど、楽しかったらしいですよ〜。
またやりたーい!ってね。

私も楽屋係としてがんばってきました。
無事に発表会が終わって、ほっ・・・。

今回も大勢の方に見に来ていただき、本当にありがとうございました。
この日の為に一生懸命に練習をしてきたので、励みになりました☆

2011/07/12(火) 6月のランチのまとめ
あららー、今月も気が付けば中旬に突入してるしっ!
毎日、バタバタしていて体が付いていきません・・・。
家の中も汚いし、片付けなければオーラをあちこちが発信しているのだけれど、見なかった事に・・・。

そんなわけで、今更だけど6月のランチのまとめ。
先月はあまりランチに行けなかったけれど、
やっぱり私は食べる事が大好き!と、実感した1ヶ月でした。

なんと言っても、6月のメインは芝川町にある松木さん(有名な農園家?)のレストランまでドライブランチしたことかな。

幼稚園ママたちと遠足気分で行ってきました☆
のどかな風景の広がる芝川に、オシャレなレストラン。

さすがにお野菜が甘くて美味しかった〜。
やるな〜、お野菜!
ボリュームもあって、おなかいっぱい。

そして、松木さんもきちんと給仕してくれましたよん。
一緒に写真まで撮ってもらい・・・すっかりおのぼりさん気分です。田舎へ行ったのにおのぼりさんってね(笑)

また秋のお野菜を求めて訪ねてみたいな〜、と思いました。

さてと、7月も美味しい出会いが沢山ありますように☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.