Shimiko*s diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2012/07/15 えひめ10歳
2012/03/27 無事に進級?!
2012/01/09 雪旅
2012/01/01 あけましておめでとうございます
2011/12/29 今年も残りあとわずか

直接移動: 20127 3 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2010/09/20(月) 伊豆へ
お友達ファミリー4組で伊豆へ行ってきました。

バレエのレッスンをお休みできなかったので、私とえひめだけ新幹線&電車に乗って後から追いかける形で合流。
電車の旅もまた良いもんですね〜。
ガタンゴトンと街並みを抜け、田園風景へと変わっていく景色がとても素敵でした。
小さな駅の鄙びた感じと言い、車窓から眺め下ろす民家の感じとか・・・小さい頃よく電車に乗って帰省した事を思い出して懐かしくなりました。
歳を取ったら鉄婆にでもなろうかな〜。


今回は子ども歓迎のペンションにお泊り。
ペンションに泊まるのは何年ぶりだろう?
中学生以来?!

貸切で露天風呂に入ったのですがーーー。
「お月様、きれいだね〜。」なんて、良い気分でお風呂に浸かっていたら、すぐ近くにでっかい蜂が!!!
もー、気が気でなくてバタバタと出てきましたー。
どうも、これがこの旅での1番の思い出のような気がする・・・。ドテッ。



翌日は朝の7時前から子どもたちは元気いっぱい。
部屋同士を行き来するので、さぞかし他のお客さん達には迷惑だったでしょう・・・。
次回からはコテージにしないとかな。。。

そして、チェックアウト後はみんなで伊豆三津シーパラダイスへ!
久しぶりに行ったけど、結構面白かった〜。
いるかやアシカのショーが可愛かったし、呑気に泳ぐセイウチさんの姿で癒されたわ。
えひめ的には「くらげ」が良かったらしい。。。確かにきれいだだったよ。
私としてはイルカさんのジャンプ力に感動!
子どもの頃はなんも考えずに見ていたけど、実はすごいかも?!と思ったりして。
大人目線で見る水族館も良いもんですね〜。

グループ旅行の注意点も解ったので、これを参考にまたどこかへ行きたいもんですね〜。
やっぱり「旅」は良いです。
そしてやっぱり、おうちの布団が一番です☆

2010/09/17(金) 青春のポテト
静岡っ子の青春の味、と言えば「チェリビンのポテト」!

このブログでも何度か登場しているかも?!
「Cherry Beans」と言うアメリカンなバーガーショップのポテトが美味しいのです。
マックのシャカシャカポテトが出る何年も前から、ここのは味付けポテトなのだー。

先日、Mちゃんと青春の味を求めて、行ってきましたよ。懐かしい〜。

本格バーガーと食べるポテト・・・美味しかった〜。
そして、窓の外では建設中のシネコン入りの大きなビルが。
雨が降りしきる中、一生懸命作業する姿に、キューンとしちゃったなぁ。
完成が楽しみです。

静岡の街もちょっとずつ変化していくのですね。
青春の半分を過ごした静岡の街。
何年後かには、えひめとみなみがこの街で「青春」するんだなぁ・・・。頼むから、あんまり羽目外さないでね。

               撮影Mちゃん→

2010/09/15(水) 『悪人』
『悪人』を観てきました。

なぜって、妻夫木くんが好きだから。(正確には「好きになったばかり」)
『ジョゼと虎と魚たち』のDVDを観てから、はまったー。
ドラマで見る妻夫木君は、ちーっとも興味なかったんだけど、映画だと「やるなぁ〜」って位に、カッコいい!
私のキムタクポジションを抜いた人が、遂に現れたよ。

そんなミーハーな気分で観に行った『悪人』でしたが、殺人事件を扱ったストーリーなので、重く、そして、切なく。
涙腺の弱い私は号泣でしたよ。
どの役者さんもとっても良くて、感情移入してしまう。
1つの事件や物事を色々な角度で捉えると、そこには多くの立場や感情があって、ひと言では終わらないのだと。

すっかりひきずって、原作を早速買って読んだほど。
切ないなぁ・・・。

とりあえず、ここ暫くはラストシーンの金髪妻夫木君の子犬のような眼を思い出すだけで、泣けそうです・・・。
はー、やられた。

 『悪人』
 http://www.akunin.jp/index.html#/TopScene

2010/09/04(土) 遂に薄くなりました
厚い・小さい=我が家のテレビ

でしたが!
遂に卒業いたしました。
ヤマダにプリンターインクを買いに行ったつもりが、店員さんが良い感じだったので、購入の運びに・・・やるなぁ、ホリちゃん。

来年の地デジになった日に、テレビに映る砂嵐を見てみたかった気もしますが・・・やっぱり、新しいテレビは「良いがぜよ。」(by・福山雅治)
迫力あるし、扱いやすいし。うしし〜。

2010/09/03(金) 夏休みも終わったし。
は〜、夏休みも「やっと」終わった〜。

思い出もいっぱい出来たし、楽しい夏休みだったけど・・・
今年は暑すぎたね。
ここ静岡は雨も少なかったから、安倍川もそりゃもう細くなっちゃって、ダイエット番組で言ったら放送出来ないくらい。。。(痩せすぎて危険)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日からえひめもみなみも通常の帰宅時間となったので、身軽な生活を久しぶりに満喫してるよ〜。
今日は春から始めた煎茶のお稽古DAY☆
私、ほんとに鈍くさい。。。未だに笑える人だよ。鼻で笑っちゃう。
でもね、楽しいです。
難しいから、面白いのです。

来月はちょっとしたお茶会のお運びデビューも予定されているので、不安だらけだけどガンバリまーす。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.