Shimiko*s diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2012/07/15 えひめ10歳
2012/03/27 無事に進級?!
2012/01/09 雪旅
2012/01/01 あけましておめでとうございます
2011/12/29 今年も残りあとわずか

直接移動: 20127 3 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2010/07/21(水) 昭和な旅
久しぶりに義父母との3世代旅行へ行ってきました〜。
行き先は伊豆。海が待ってるぞ〜。

熱海駅で待ち合わせをして合流。
海の日の3連休と言う事もあって、大勢の人で賑わっていたよ〜。
それから、海岸沿いをドライブしながら城ヶ崎海岸まで。
ここで遊覧船に乗りました。
海がきれいだったよ〜。
ダイビングスポットらしく、それはもう大勢のダイバーいてまるでペンギンの群れのよう。
驚いた事は、割と年輩の方も多かった事。
うちのお父さんぐらいの人も大勢いたなぁ。その歳で海に潜る体力があるって良いな〜。私は自信ない・・・。
ちなみに遊覧船は結構なスピードでビックリ。若干みなみっこはビビッておりました。

その後はホテルに移動して昼食を。
今回はじぃじの「ハトヤはどう?」と言うアドバイスに従い、懐かしCMでお馴染みの「サンハトヤ」にお泊りしてきました〜。
昭和世代のお泊りと言えば「ハトヤ」だもんね(笑)
ちゃんとホテルには「エンヤトッと」と出来るように魚のぬいぐるみが置いてあって、記念撮影出来る様になってたよ。勿論、我が家もやってきましたよん!

腹ごしらえした後はプールを満喫。
暑い日だったので、気持ち良かったよ〜。
ここのプールはちょうど良い大きさで、我が家にはピッタリでした。

夜は雑技団やら手品を見ながらのディナーショーになっていて、夏休み期間という事もあって、今回はバイキングでした・・・。
料理はまぁ・・・「こんなもんか」と言う感じでしたが、ショーが面白くて良かったよ。
じぃじばぁばも、子ども達も楽しんでた♪
しかもパパはピエロに誘われ舞台へ!
火のついた棒を投げて取るのに挑戦して、見事にゲットしていたよー。
出演のお礼に「ハトヤまんじゅう」を頂きました。でかした☆
そして、最後はハトヤといえば「○○」なわけで、ショーに○○も登場して終了。(○の部分はご想像にお任せよ)
私は2回目なのでそう衝撃はなかったけど、初めて見たときは、結構な衝撃でした・・・。

えひめが小学校に入ってからはなかなか帰省出来なくなってしまったので、こうしてのんびり一緒に旅行が出来て良かったな。
いつまでも元気でいてもらって、これからもいっぱい旅行に行きたいものです。
次はどこへ行こうかな〜。

ハトヤの懐かしCMが見られるよ〜。http://www.hatoyagroup.jp/group/cm/index.html

2010/07/15(木) オイシイ!シアワセ!
ここんところ食べたランチの数々。
特に美味しかったこの4軒。

どこのお店か、全部わかったらスゴイ!
静岡グルメ通☆

ちょこちょこヒントがあるので、自信のある方、是非答えてみてくださーい。

2010/07/13(火) 井の中の蛙
うちの前の田んぼではカエルさん達がいっぱい元気に成長しておりますが。
私は井の中の蛙状態でぼーっとした日々をのほほんと過ごしております。

と言うのも、最近ちょこちょこと幼稚園ママたちとの交流を持てる機会がありまして(今年の例のパーティーあったよ☆楽しかった)、色んな方の話を聞いていると、ビックリするような事がいっぱい。

おうちでサロンをやっていたり、
色々な趣味を持っていてアクティブに行動している方、
今も東京まで新幹線通勤している方(転勤族なのだそーで)などなど。

結構働いている方が多くてビックリ。
みんなママの顔以外にも沢山の世界を持っていて感心しちゃう。
私も秋からは少し働かないとなぁ、と思いつつ、ダラダラしそうな予感・・・やばい。
まぁ、私の場合、家計の為に働きに行くんですけど〜。

とりあえず、夏休みはめいいっぱい遊ぶぞ〜☆

2010/07/12(月) 流しそうめん de 誕生日
あと少しでだるまさんなえひめ。
・・・そう、8歳さんです!

昨日はちと早いけど、えひめの誕生日を「流しそうめん」にてお祝いしました〜。
みなみはそうめんを上手にすくえず・・・そんな姿が笑えた。

そうめん以外にも美味しい料理が並んで、ほのぼのハッピーなお誕生日会になりました。まぁ、ほとんど母が作った料理なんだけど・・・。
実家の母にはいつも色々とお世話になっていて、本当にありがたいです。

プレゼントに浴衣やらキラキラしたサンダルやら貰ってご満悦なえひめ。
私達からは「百人一首」と、その漫画本。。。学校でやっているので、めっちゃ嬉しそうでした。
その後みんなでやったら、えひめと私が同じ26枚で1位。一応私もまだ大丈夫らしい。久しぶりにやると結構楽しいよ。

えひめに関しては「祈り」の様な気持ちで子育てしている私。
反省する事も多くて、凹んだり・・・模索しながらの日々だなぁ。ダメ母でごめんね。
この一年も元気で、笑顔いっぱいに育ちますように・・・。

   遂に「平織り白地のレトロ浴衣」を卒業→
       寂しいっす by 母

2010/07/09(金) バナナん バナナん ばーなーなー
久しぶりにケーキ作り。
パパの誕生日だったので、えっさこら。

今回はチョコレートケーキにしたよ。
中にバナナを入れてみました。
パパには「今まで一番上手に出来たんじゃない?」と言われたで、良かった良かった☆

自分としては反省点も多いので、また近いうちに作ってみようと思っているところ。

パパ、お誕生日おめでとう☆
今年はおっさん具合が、もうちっと減ると良いですぇ・・・?!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.