Shimiko*s diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2012/07/15 えひめ10歳
2012/03/27 無事に進級?!
2012/01/09 雪旅
2012/01/01 あけましておめでとうございます
2011/12/29 今年も残りあとわずか

直接移動: 20127 3 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2010/06/15(火) 違う海へ
久しぶりに鎌倉方面へ行ってきました。

えーっと、たぶん10年ぶりぐらい。
とても好きなところだけれど、なにしろ渋滞がねぇ。
海沿いをサザン気分で走りたくても、渋滞を思うと躊躇しちゃうなぁ。
特に、わがまま3歳児づれなのでー。

今回は思いつきのお出掛けで、下調べもしていなかったので、「江ノ島」と「小町通り」散策だけ。
本当は大仏さまを子どもたちに見せてあげたかったけど、みなみの電池が切れちゃたので断念。

江ノ島は私は初上陸でした。
ここ、結構面白いね〜。レトロ感プンプン。そしても人もいっぱい。
私と同い年くらいの置物が、土産物やさんに置かれていたよ。
また行きたいなぁ。

小町通りでは食べ歩きを満喫。
楽しいね〜。クレープが美味しかったよ☆
本当は分厚いホットケーキを食べたかったけど、こちらは食べ損ねたー。次回、リベンジ!

それにしても湘南の海は、人々に愛され、親しまれているなぁ・・・としみじみ思いました。
多くの親子連れが、公園で遊ぶ感覚で海を楽しんでた。
海沿いのお店もとってもオシャレだし、素敵だったなぁ〜。
同じように海の近くに住んでいるのに、「おれのたー、違うなぁー」って感じ。(これ解る?臨場ですよー)

次回はもう少し、リサーチしてから行ってみたいと思いまーす☆

          ↓江ノ島の野良猫(野良猫募金してました)

2010/06/12(土) 私も立派なオバサンね
先日、誕生日を迎えまして、まー、大きな声では言えないお年頃になってしまいました。
崩して言うならば、あと3年で四十路の突入ってことで。

パパからは、写真が印刷されたデコレーションケーキと、友近が宣伝しているプロテインダイエットをプレゼントしてもらいました。
どっちもびっくり!
ケーキの方は味も結構美味しくて良かったよ☆
プロテインダイエットの方は味についてのコメントはスルーするとして、夏に向けて頑張って飲みたいと思っています。
私はそんなに体重は多い方でなないけれど、お腹が立派な妊婦さん状態。
少しは痩せると良いなぁ。

そして、えひめから写真を使ったバースデーブックをプレゼントしてもらいました。
とっても可愛くて、何日か掛けて一生懸命作ってくれた力作で、すごく嬉しかったな☆

母親として、ダメダメな私ですが、これからもどうぞ宜しくお願いします。
この1年は体調を崩さず元気に頑張りたいです!

2010/06/06(日) 晴天の運動会
えひめの運動会が、晴天の下、無事に行われました☆
まー、暑くて、大変だったけどね。
あの暑さの中、子どもたちは本当に良く頑張っていました。

えひめの結果としては。
・50メートル個人走は2位。(僅差だったので惜しかった!)
・団体演技はドラゴンボールの曲に合わせて、可愛くダンス!
・選抜リレーは、それなりにこなせて「ほっ。」
・全校での競技は綱引きで、こちらは長〜い戦いの末、なんとか勝利!
・大玉ころがしも、なんとか勝利!
(えひめはコケてしまいましたが、すぐに立ち上がって頑張りました)

そして、赤組の勝利☆
去年は負けてしまったので、嬉しかったな〜。
みんな帽子を投げて喜んでいたよ。なにより、子どもたちの頑張りに感動を貰いました!ありがとね。
来年はどんな成長を見せてくれるのか、今から楽しみです。

それにしても、1日外にいたら、驚くほど髪がパサパサっ。
潮風のせいかしら?!日焼けもしちゃったなぁ・・・。こわいっ!

          「せんはつリレー」って?!→

2010/06/01(火) 浜行きと沖縄
あー、気が付けばもう6月。
早すぎやしないかい?

久しぶりに日記を書きますよ。
5月は風邪をこじらせて気管支炎になっちまいまして、楽しみな行事を何個キャンセルしたことか・・・。最近、すっかり病んでおります。厄除けでも行こうかなぁ。

そんな中、町内のイベントで海岸清掃がありまして、参加してきました。
子どもたちはグラスビーチや貝を探したりして。
その後は、お楽しみイベントとして、みんなで宝探しやら綱引きがあったりビールやしらす(これ美味しかった!)が振舞われたり。
景品が色々と貰えるので、結構楽しいイベントなのですが、昨日はもーーー、すごい強風!
テントが飛ばされるかと思ったよ。
しかも5月なのに寒いし。
海辺の天候と言うのは、住宅地とは違うもんなんだねぇ。。。


そして、夜はグランシップで行われた沖縄音楽のコンサートへ行ってまいりました。
「チャレンジ・2010!」的に、みなみも連れて行ったのですが・・・こいつが、大失敗でしたー。
静かな音楽の時に、あーだこーだと喋ってくるので、結局途中で抜け、半分ぐらい聴けなかったなぁ。
パパにお迎えに来て貰い、第2部からえひめと私だけで参加してきました。

それでも、沖縄の音色に癒され、そして、平和を改めて考える事が出来て、本当に良かったです。
なにより、大好きな古謝美佐子さんが出演されていたので、まー、これで私は条件反射的に号泣でした。
なぜか彼女の唄声を聴くと、涙が溢れて仕方がないのです。

静岡のエイサーグループ「琉神」も素晴らしく、迫力ある舞台にえひめも釘付けでした。
最後は会場みんなでカチャーシーで踊って、楽しかったです☆

えひめにとって、良い経験になったかな?!
みなみは反省点が盛り沢山ですよー。こらっ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.