Shimiko*s diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/07/15 えひめ10歳
2012/03/27 無事に進級?!
2012/01/09 雪旅
2012/01/01 あけましておめでとうございます
2011/12/29 今年も残りあとわずか

直接移動: 20127 3 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2010/05/07(金) やまとなでしみ
今日から小笠原流の煎茶道のお稽古がスタート。

みなみが幼稚園に入って身軽になったらやろうと思っていた。
「和」は大好きだけれど、着物もお茶もあれこれも無知な私。
久しぶりに勉強するな〜。

着物に着替えて(もちろん自分では着られないので指導してもらいながら・・・ほぼ着せて貰い)、真礼の仕方から歩き方など、色々と教えてもらった。。。。
うーーーーーーん、難しい!あかーん、全然覚えてない。
洋服でバッサバッさと動く事が当たり前の私にとっては立つことさえも難しいの。
はー、前途多難。しかも、物覚え悪いし・・・。

一緒にお稽古を受けている方がミス静岡にもなったような美人さんなのですが、そりゃもう隣りに並ぶのが恥ずかしいぐらい。
その上、お腹が空いていて途中からぐーぐー鳴り響くし〜。
恥ずかしすぎる。

まぁ、月に2回ほど、心静かに「和」を感じる時間があっても良いよね。
がんばろう〜。(実際は緊張しすぎて、心は全く落ち着かなかったけど)

2010/05/06(木) 平和な黄金週間
終わりましたね〜、ゴールデンウィーク。

今年はパパが最終2日間でお休みだったので、その日はパパと過ごし、その他は実家へお泊りをしてのーんびり過ごしてきました。

両親&マーブル(犬)と一緒に吉田公園へ行ったのですが、相変わらず広くて、平和な所でした。
マーブルはだいぶオッサン(と言うかおじいちゃん)になってきましたが、お出掛けは大好きなようで、手の掛かる奴ですが可愛いです。

パパとのお休みの日は、恒例のサンバカーニバルへ。
静岡の街が、その日だけはブラジルになるこのイベント。
きわどい衣装にドキドキですよー。
渡辺直美級の外人さんが、体型を気にせず激しくダンス!
・・・・すっ、すごい。
そして、リズム感がやっぱり日本人とはちと違う。

このイベントには私の短大時代の友達が東京のチームで参加しているので、こちらも楽しみの1つ。
同い年とは思えぬプロポーションで羨ましい限りです。きれいだった☆

地味なゴールデンウィークだったけれど、平和に楽しく過ごせたから良かったかな。
さてと、学校&幼稚園も再開した事だし、のんびりしましょうかねぇ。うしし。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.