Shimiko*s diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の絵日記ダイジェスト
2012/07/15 えひめ10歳
2012/03/27 無事に進級?!
2012/01/09 雪旅
2012/01/01 あけましておめでとうございます
2011/12/29 今年も残りあとわずか

直接移動: 20127 3 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2010/02/14(日) バレンタインデー
今日は朝からトホホつづき・・・。

バレエの特別レッスンの時間を30分間違えていて、気が付いたときは既に3分前。やっちまったー。

パン屋さんで食パン1斤を買おうと袋を掴んだら・・・ぽとーん。
封が締まってなかったので、パンがぽとーんと床に落ちた。はー。

そんなトホホな私にもバレンタインデーはやってきてくれました。
パン屋の事件の後に会ったお友達から友チョコを☆
うれしいなぁ〜〜〜〜。ありがとうね〜。

さて、しみこ家のバレンタイン2010は?と言うと!

今年も伊勢丹で開催中の「ショコラモード」へ行ってきました!
美味しそうなチョコたちにうっとり。甘ーいため息が出ちゃいますよ。

あれもこれも美味しそうで迷っちゃいましたが、ピエール・マルコリーニのボンボンショコラをパパ用に。
それから、ピエール・エルメのマカロンをご褒美チョコとしてしみこ様に。(つまり自分ね)
マカロン、美味しかった〜。
最近になって、「マカロンって食べ方も大切」だと気づきました。冷蔵庫から出してすぐ食べてはノンノンね。そうすると中がまだ固いので、少し緩んできたところをパクリといくのが良い!
昔は「こんなに小さいのに高くてどこが良いんだ?」って思ってたけど、ラデュレのマカロンを食べて衝撃を受けて以来、すっかりはまっておりまーす。
特に甘酸っぱい系のマカロンが私の好み。今回もパッションフルーツ味のマカロンが最高に美味しかった☆
まー、マカロンネタはこれぐらいにしておいて・・・。

子どもたちとは「手作りクッキーとブラウニー」をせっせと作りました〜。
クッキーはムーミン型で。かわいいぞ。(でも、今どきの子はあんまりムーミン知らないよね)

そんな手作り感満載のお菓子たちを手に、昨日は宅配屋さん。
久しぶりに幼稚園時代のボーイフレンド君のお宅にもお届けがてら、遊ばせて貰いました。
久しぶりに会うのに、二人の距離はちっとも変わってなく、子どもたちの純粋さが微笑ましかったです。

バレンタインデーは楽しいな☆
私は吹き出物が心配ですがぁーーーー。

2010/02/04(木) ご褒美ランチ
食いしん坊三十路会のメンバーと、新年会替わりのご褒美ランチへ。

ホテルのイタリアンへ行ってきました〜。
最上階からの眺めも良くて気持ちがいい☆
最初は緊張したけれど、あっと言う間におしゃべりを楽しむ余裕も出てきた。

パスタとデザートが特に美味しかったな〜。
デザートはワゴンで運ばれてきて、チョイスするタイプ。
全部お願いして、小さめにカットされたものをちょこちょこと・・・大人なキャラメル味のジェラートが特に美味しかった。

久しぶりにゆったりとした時間を過ごせました。
どうも、ありがとう☆

2010/02/03(水) ようやく
お財布を新しく変えました。

んー、前のは10年ぐらい使っていて、愛着もあるし、使いやすくて良かったんだけど、「ボロい財布を使っていると、お金が貯まらない」と聞いていたので、ようやくチェンジ。

今回は初めてブランドのお財布にしてみました。
私らしくない?って噂もあるけど、一応もう大人だし、これもアリかな、と。

これでお金がガッポガッポ貯まるに違いない!?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.