Shimiko*s diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2012/07/15 えひめ10歳
2012/03/27 無事に進級?!
2012/01/09 雪旅
2012/01/01 あけましておめでとうございます
2011/12/29 今年も残りあとわずか

直接移動: 20127 3 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2010/11/21(日) 横濱
最近の我が家のお出掛けは、もっぱら東へ。
その中でも特にお気に入りの横浜へ、またまた行ってきました〜。

でも今回の目的はなんと言っても、パパのお友達ファミリーに会いに行く事!
パパの数少ない友達の中でも、おそらく一番IQの高い夫婦であろうと思われます。
うちと大違い〜。

まずはS君宅に「お邪魔しまーす。」
・・・あら、かわいいお姫様が!
3歳になるムスメちゃんが、お姫様の衣装を着てお出迎えしてくれました。カワイイ。

・・・そして年長さんの坊ちゃま!
パパにそっくり〜〜〜〜!!!
パパ探しゲームがあったとしたら、断トツ1位でしょう。

子どもたちは初対面にも関わらず、あっと言う間に打ち解けて楽しそうでしたよ〜。

その後、
日産本社のショールーム→シーバス(船)で山の手まで→元町&中華街散策→港の見える丘公園
と言うコースで、横浜を案内してもらいました。

ショールームでは高級車にうっとりし、S君直々に車の説明を受けられて、とっても面白かった。
子どもたちは、キッズ向けパソコンコーナーにかじりつき!

シーバスでは、海から眺める横浜の街並みがとってもきれいでしたよ。
ちょうどテレビで、横浜の景観を整えるために、
「みなとみらいやベイブリッチは白やガラス。
  レンガ倉庫周辺は茶色。
    港の近くの倉庫はオリーブグリーンに塗った。」と、見たばかりだったので、それを確認する事ができて面白かった。

今回初めて「港の見える丘公園」へ行ったのですが、こーんなに良い所だって知りませんでした。
景色もとても良いし、洋館や薔薇がとても素敵。
みなみの電池が切れて、途中で退散となってしまったので、今度はもっと奥まで行ってみたいな。
「横浜」ってよりは「横濱」な感じで気に入った☆

S君たちのお陰で楽しい休日を過ごす事が出来て、良かったな〜。
子ども達はまだまだ遊び足りない感じだったので、今度は是非静岡に来てね☆待ってるよ。

んでもって、翌朝お土産に頂いたアメリカの「コーンブレッドMIX」を焼いてみたのですが、簡単に美味しく出来て良かったよ。
まさに「アメリカな味」・・・「コスコな味!」
(S君曰く、アメリカではコストコのこと「コスコ」って言うらしい〜)
ごちそうさま〜。

2010/11/10(水) 11月10日
あーっと言う間の10年でしたが、今日でうちら夫婦もスイート10でございます。

記念日ってことで、ちょこっとお出掛け。
紅葉の秋を求めて、箱根まで☆

甘酒茶屋で江戸時代にタイムスリップ気分。
店内は暗いし、寒いし。。。昔の人は大変でしたなぁ。
それでも温かい甘酒で、ほっこりしたよ。シンプルな味で美味しかった。

そして、箱根神社を参拝。
ここは芦ノ湖から本殿まで参道が続いているのですが。
湖畔は吹き飛ばされそうな勢いのすごい風で、自然の威力を感じつつも、そこに立つ鳥居の力強さも、神秘的で良かった!

ランチは山のホテルの「ヴェル・ヴア」にて、のんびり。
芦ノ湖を眺めながら、ゆったり食事が出来て良かった〜。
それに、私の口に合っていたのか、とーっても美味しかったの。
温度だったり、食材の厚さだったり。
そんなところまで、私の好みでした。
ここはまた来たいな〜。

何度となく訪れて来た箱根だったけど、まだまだ知らない所がいっぱいで、その奥深さに感動。
なにより箱根から見る富士山の美しさにビックリ。
こんなにキレイだったなんてね。

楽しい記念日になって良かったよ。
10年後は・・・海外旅行なんぞに行きたいもんですなぁ。

2010/11/08(月) とごし
何年ぶりかにちょこっと働くことに。

週に1、2回の、それも短い時間のものだけど、
久しぶりのお仕事は、やっぱり大変!

人にモノを教わる事も久しぶりだし、
気も遣うし。
働くってすごいなー。

労働向けな人間じゃないけど、とりあえず頑張るよ。うん。

2010/11/07(日) 平和な休日
市民文化会館で行われていた児童絵画展を観がてら、
大道芸ワールドカップで賑わう静岡の街へ、えひめとみなみと3人で行ってきました☆

駿府公園はお祭り気分で、みんな楽しそう〜。
私達も出店で食べ物を調達して、お昼ごはんに。
最近は各地のB級グルメ屋台もいっぱいあって面白いね。

紅葉山庭園(駿府城内のお茶室)でお茶に親しむイベントをやっていたので、そちらにも立ち寄り、煎茶でのんびりしてきました。
お庭がきれいで良かったよ〜。

絵画展では、子ども達の楽しくパワー溢れる作品たちに元気を貰ったよ。
えひめの絵も、なんだか微笑ましくてね。
一生懸命描いた絵は、どれも素敵でした。

のんびり平和な1日だったな〜。みなみのぐずりを除けば・・・!

2010/11/02(火) お茶まつり
 ドキドキワクワク〜。

グランシップで行われていた「世界お茶まつり」
   http://www.o-cha2010.jp/

小笠原流も最終日に参加していたので、私も一日バタバタしながらも頑張ってきました☆

私はお運び専門でしたが、やっぱりお客様の前に出るのはかなり緊張。
それでも、何度も同じ行動を繰り返すと、なんとなく板についてくるのかな?
少しずつ視野が広がっていくものですねぇ。落ち着いて動く事が出来るようになったような気がする。

反省点がいっぱいだったけど、充実した楽しい一日でした〜。
それに、年甲斐もなく派手ピンクな着物を着たら、みんなに「独身みたい〜」と誉められ(?)たし☆

それと!
閉会式のフィナーレに世界各国の人に混じって日本代表ってことで、川勝知事と「お茶の一本締め」を舞台の上でしてきました〜。
miku-mamaと一緒だったから心強かった!
残念な事に翌日の新聞には、お偉いさんの影に隠れて顔半分しか写ってませんでしたが、良い記念になりましたよん。

それにしても、前日の夕方に髪の毛をセットしてもらったのですが、これがまぁ疲れましたー。
どうも頭をいじられるのは苦手らしい。
しかもせっかくの髪型が崩れないか心配で、熟睡できなかったしー。
そんな苦労(?)もむなしく、朝起きると、しっかり髪の毛は崩れていたし。。。寝相悪すぎ。とほほ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.