Shimiko*s diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2012/07/15 えひめ10歳
2012/03/27 無事に進級?!
2012/01/09 雪旅
2012/01/01 あけましておめでとうございます
2011/12/29 今年も残りあとわずか

直接移動: 20127 3 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2009/09/26(土) 夜の女子会
サラママと夜の街へへルンルンとお出掛け。
出会って5年だけど、飲みに行くのは初めてだぞー。
本当は3人で行く予定だったけれど、Kちゃんがダウン・・・いつも「ここぞ」で体調不良に遭遇してしまうKちゃん。次回こそは!

そんな訳で、二人でデートな女子会。可愛い子ちゃんと飲めて幸せだな〜。男子のみなさん、すみませんねぇ。

まずは「くうのむ」で腹ごしらえ。刺身うまー!
ここの雑多な雰囲気が好きです〜。

その後は大人な女に変身しようと、坐坊のバーへ。
サラママは大人な雰囲気が似合っていたわよ。

そして〆は駒形通りにある「イフニ」(本当はアルファベットなんだけど忘れた)と言うカフェへ。
飲んだ後の〆はラーメンじゃなくて、コーヒーが良い私。
意外と夜遅くまでやっているカフェがないので、これは使えるかも!
アルコールもあるみたいだから、飲み足りない人が一緒でも良いよね。

次回は4人揃って、食いしん坊三十路会の忘年会が出来ますように!
またまた気になるお店を見つけちゃったから、一緒に行こう〜☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近、写真のない地味な日記が続いておりましたがー。
カメラも無事に戻ってきたので(修理に出しておりました)、再びパシャパシャ生活に戻りたいと思いまーす。
やっぱりカメラがないと寂しいもんですねぇ。

2009/09/23(水) おうちBBQ
シルバーウィーク最終日。
パパが急遽お休みを取ってくれたのですが・・・。
「どこ行く?」「うーん・・・・」ってな具合に、ややケンカになり気味に決まったのが「おうちバーベキュー」!

そう決まったら行動が早い。
エンチョーでバーベキューコンロを購入し、お友達数人に突発お誘いメールをし、買い出しへ。

お友達に参加してくれて、数時間後には楽しいバーベキューとなりました!
気候も良くなって、お外でもまったり出来たよ。
美味しかったし〜〜〜。昼間から飲めるし☆

意外と簡単にBBQ出来るとわかったから、またやりたいな〜。
参加者募集中です!!肉食うぞー。

2009/09/21(月) まかーいの牧場
お馴染みMちゃん親子と、まかいの牧場へ!
「魔界の牧場」ではございませーん。まかいのさんがやってるそうで・・・ほのぼの。

が、しかーし!
シルバーウィークをなめてた!!
渋滞はすごいし、まかいの牧場は激コミ!!ネズミーランドかと思った。
ウサギさんにエサをあげたんだけど、ウサギもお腹が空いていない様で食いつき悪いし。可哀相なくらいだよー。
牛の乳搾りにものすごい行列・・・牛さん、大丈夫?!大丈夫であって欲しい。

そんなこんなでしたが、ビュッフェもなかなか美味しかったし、楽しかったでーす☆

2009/09/20(日) お別れ会
えひめが小さかった頃に出会ったお友達。
金沢へ転勤が決まってしまったそうで・・・・寂しい。

3組の家族が集まってのお別れ食事会。
パパ同士は初めてだったりしたにも関わらず、とっても盛り上がって、こんなんだったらもっと早くから家族会をしておきたかったなぁ・・・と後悔。
子ども達も久しぶりに遊んだのに、とーっても楽しそうで、お別れが益々寂しくなった。

記念にムービーシアターでDVDを作ってプレゼント。
感動してくれたみたいで、涙が止まらなかったそうな。喜んでもらえて良かった。
帰り際、しんみりするのが嫌で賑やかにバイバイしてきてしまったけど、本当は涙が出でこらえるのが大変だった。

金沢・・・ちょっと遠いけど、必ず遊びに行くぞ!
だから「また会おうね!」・・・お別れの言葉はないよー。

2009/09/19(土) いもこりん
世間はシルバーウィークらしい。
我が家にとってはちと迷惑な5連休ですがーーー、日々忙しい毎日を送っているえひめには、
少しのんびり出来て良いのかな(今どきの小学生って忙しくて可哀相?!)

そんな連休の初日。
じぃじが「さつまいも掘り」に連れて行ってくれました。
掛川の海の方だったせいかしら?土が砂なの。
だからみなみでも簡単に掘れちゃうんだよ〜。
大きなお芋が出てくると、すごく嬉しいんだよね☆
みんなでほのぼの、楽しい休日となりました。

さてと、このお芋で何を作ろうかな〜。

2009/09/16(水) 大人な私
月曜日は市場へ出掛けー♪

じゃなかった!
えーっと、月曜日は某化粧品メーカーのお試しエステに出掛けー♪でした。
ブライダルエステ以来のお顔のエステに超緊張。
オプションでフェイスアップマッサージもつけて、1日半は小顔なしみこでございました。いひ、二重顎もすっきり。
エステの後はメイクもしてもらったのですが・・・いかに私の肌管理がどーしよーもなかったか、改めて知りました。
洗顔方法にしても、化粧品の分量にしても・・・。
肌を知る良いきっかけになったよ。脱・ずぼらしなければ。

その後は、一緒に行ったmiku-mamaとランチへ。
動物園へ向かう通り沿いに出来たレストラン☆
味は「だから?」って感じでしたが、ゆったりランチ出来て嬉しかったわ。


そして!
火曜日は、子ども達を寝かし付けた後・・・パパにお留守番を頼み、超緊張しながら向かった先は・・・『プリシラ』
ニューハーフのお姉さん、キレイでした〜。
おなべのお兄さん、まんま男でしたー。くりびつ。
ショーも本格的でこれまた驚き。上手だし、衣装も素敵だし。プロ意識が高くて、感心しちゃったよ。
パパに「絶対おもしろいから!」とおススメされてただけあります。(ダンナもヘタなキャバクラよりお気に入り・・・)

連れて行ってくれたMちゃんとマミちゃん。
本当にありがとうです。
まだまだ小心者なわたくしではございますが、キュートで大人なマミちゃんに近づけられるよう頑張ります☆

2009/09/12(土) 花を買う娘&未来の有名人
えひめのお友達のバイオリンの発表会がありまして、「花かん」さんへ花束を買いに。

ついでに「自分の分も」とえひめに花をせがまれました。

私は花を飾るセンスもないし手入れが面倒なので、自分で花を買ってまで楽しむ人間ではなく・・・親子でもこうも違うものなのね、と感心しましてーー、バラを2本だけえひめ用に買うことにしました。
嬉しそうに花瓶に花を生けるえひめ。偉いなぁ。。。

さて!
肝心のバイオリンの演奏ですが、こちらもとっても頑張っていて素敵でした〜☆
なにしろ私が発掘した才能ですからね。期待してますよ〜、将来に。
有名人になったら私になんかお礼してね、Mちゃん☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.